すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

異性でその人は変わりますか?
その人とつきあったら、結婚したらその人が変わっていく、もしくは自分自身が変わったとか。
私の周りにも結構そういう人がいます。皆そうなのかなって思って質問しました。
年代や性別、未婚、既婚等教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 22:45:09
  • 0

並び替え:

30代の女性未婚です。

変わらないですよ。

最初は無理して合わせてくれるかもしれませんが、

だんだん地が出てきて、

変わらないと思っています。

  • 回答者:嵐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性。既婚者ですが、基本的に変わらないですね。

しかし、酒○○子は男によって変わったと思います。
清純派のイメージがぁーーー泣

  • 回答者:夢○険は今でも好きです。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芯の部分は変わらないとは思いますけど良くも悪くも付き合う人で変わると思います。
私は今まで一人でもぜんぜんだいじょうぶだったのにさみしがり屋になりました。
男の人との接し方も変わりました。女の子らしさを意識するようになりました。
20代女未婚。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思います。
年がいけばいくほど、変わらないのでは。
その人の考え方や性格ってそう簡単には変わらないと思うので。
40代、女。今は未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金をあまりつかわないようになりました。
心の中で結婚を意識しているので
少しでも貯金しておこう、と思って。
40代、男、未婚

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の夫は付き合う前から(同じ会社でした)、幼稚園児でも怖いおっさんでも同じ態度で接していました、もちろん私にもです。
それに魅かれて結婚したのですが、ずっと変わらず誰にでも同じ接し方です。
私がドンドン図々しくなっていくので、申し訳ないっす。

  • 回答者:お風呂はいろ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 女 未婚
ハタチくらいの頃、当時付き合った人によって自分が変りました。
彼は、よく気のつく人だったので、自然と私もそれが身につきましたよ。

あと、それまでは私はおとなしいタイプだったのですが。
言いたい事がだいぶ言えるようになりました。

自分に自信をもてたからだと思ってます。


その自信は、5年くらい後に粉々になりましたけどね^^;

  • 回答者:若かった・・・。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する前は口うるさく束縛があったのに結婚したらすごく緩くなった。なので結果良かったです。30代 女既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う相手によって多少趣味などが変わるのは異性だけでなく同姓でもそうですよね。
相手がバイク乗りだとバイクの免許とるとか、足フェチと付き合ったので、タイトスカート+ピンヒールばかり履くなんていう友達はゾロゾロいます。
30歳、女性、未婚

  • 回答者:とらこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉がそうです。結婚する前は本当に自分勝手で自意識過剰、わがままであまり仲が良くありませんでした。
でも結婚した旦那さんが優しくもあり厳しくもありすごく良い人なんです。初めはなんでこんないい人がうちの姉を選んだの???って思いました^^
その旦那さんと結婚して姉が教育されたのか性格がずいぶん変わりました。100%変ったってことはありませんよ。時々以前の姉を思い出すような言動はありますが、それでもずいぶんと変わったなぁと感じる部分があります。
変わってからはお互いに結婚して家庭がありますが付き合いをしています。

30代女 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 女 既婚
「変わらない」人の方が多いと思います。
もちろん、変わる人もいますが、見てきた中で割合的には少ないです。
三つ子の魂100まで・・・ とはよく言ったもので、
その人の本質は、そうそう変えられるものではないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚したら、大嘘つきなのがわかりました。家庭内の嘘は最悪です。
50代、男性、既婚。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わります。
リッチな彼と付き合いだして、全てが変わりました。
着る服や靴、鞄とすべて自分のお給料では手が届かないものばかり
頂くようになり、お食事の場所も一流のレストランなのでマナーがよくなり
身の振る舞いも変わってきました。
もう、レベル落とせないので、それは恐いなぁと思うときがあります。

===補足===
30代 既婚 女性です。
主人とは別の彼氏です。

  • 回答者:激変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わると思います。
高校の時の話ですが、狐の様なつり目だった私が
卒業する頃は狸の様なたれ目に変わってました。
信頼できる人と出会えた結果だと思ってます。

30代 女 既婚

  • 回答者:表情が変わった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人では変わる場合が多いです、
自分自身は変わらないと思います。

40代、女、既婚。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな視点から言えば、その人が変わるのではありません。
その人の見えなかった箇所がだんだん見えてくるのです。
また隠していたりしているものが分かりだしたり・・・・・
40代男

===補足===
既婚です

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり変わる人多いと思います。

  • 回答者:s (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女既婚です。
とうぜん変わります。
年々歳もいきますから考え方も価値観も変わるものです。
自分自身も変わりました。
変わるという事は良い風に変われば一番いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日一緒にいれば、影響を受けることはあるでしょうから
変化はあるでしょうね~。
ただ、相手が新しい影響を及ぼさないようなほど似通っている人間であれば
もしかしたら変わったというほどにはならないかも。
私の周りには、変わったなぁと思える人は半分くらいですね。
30代、女性、既婚です。

  • 回答者:ひよどり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付き合いも結婚も興味のない相手とは始まらないです。
お互いに惹かれあい、求め合ってお付き合いが始まることを考えると、
変わったというより、
もともと持っている性格が、似たもの同士の二人になったことで出てきた・・・
ということではないでしょうか。
勿論愛し合って結婚しても、家族の変化、環境の変化、経済的なこと、病気などで少しずつズレが出てきて、
二人の気持ちがすれ違い始め、「あんなに優しかったのに。いい人だったのに。」と
変わっていくことはあると思います。

40代、既婚、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりますね。
旦那が凄く礼儀正しくて キチッとしているので
がさつだった私が凄く上品な振る舞いをするようになったと言われます。

30代後半 女 既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはそうでしょうねえ

おおざっぱにいって、パートナーを見つけて子孫を残すというのは生物にとっての第一の命題ですから

そのために生まれてきたといっても過言ではありません

  • 回答者: 匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る