すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バーベキューの便利グッズを教えてください。

  • 質問者:ゲッチュー
  • 質問日時:2009-08-10 01:49:48
  • 0

並び替え:

着火マン、うちわ、トング、新聞紙はいつも活躍しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水を入れたスプレー
 油が多い食材を焼いて火が燃え上がったときにシュッツとスプレーします。
刷毛
 焼き網に刷毛で酢を塗ると食材がくっつきにくなります。
電動ファン
 火をおこすときに楽チンです。(バーベキュー用のものが売っています。)

  • 回答者:BBQ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トングですね。食材を挟むものですが、長さは長いモノ(名称が違うかも)から短いモノ(トング)があります。
 火熾しから、炭火の始末。
食材の扱い(箸だと危ない)まで使い分けに色々便利です。

  • 回答者:美味しく焼いてね。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チャッカマンは既に出ていますので
点火剤ですか
炭に火をおこすのは結構難しいですが
これがあれば一発です。
ホームセンターやキャンプ用品店などで入手できます。

http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/745669/

  • 回答者:バーベQ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地味ですが、チャッカマンは必需品だと思います。最近は100円ショップにも類似品が売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る