すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

明日は花火大会です。
花火大会に行く時の必須アイテムはなんでしょうか?
場所は筑後川です。
河川敷にビニールシートを広げて見物します。
楽しみです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-04 19:28:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
思いっきり楽しんできました。
花火は毎年のお楽しみです。
団扇でなく、20年以上前に貰った扇子を
ポケットに差し込んで行きました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

扇子です。
暑がりなので。
花火見物する場所って暑いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

虫除けスプレーとウェットティッシュ(汗拭きひんやりシート)、飲み物

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出揃ってると思いますが、
うちわですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわと虫刺され薬です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチワは必須です。
暑いし、虫が来たときにも有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラは、忘れたくないですね。

どうせなら、記念に、花火やら思い出の写真作れますし。
花火の撮影は、難しいけど・・・撮れると凄く綺麗ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をふくタオルと

おしぼりです。

あとは、

お菓子や飲み物など持って行ってもいいと思います。

食べながら見るのもいいです。

  • 回答者:めいり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫よけスプレイとビールです。

いいですねぇ。

  • 回答者:ファイヤーワーク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履きなれたスニーカーです。
行き帰りの際に、足を踏まれるととても痛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわです。・。・。・

  • 回答者:いお; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、虫よけスプレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわは、さまになりますね。

近くに屋台などがない場合は、
ビールが必需品です。
唐揚げやソーセージを持っていくと、なおGoodですね。

  • 回答者:匿信 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火がキャラクターに見える眼鏡
http://item.rakuten.co.jp/hanabi/c/0000000123
おもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会!いいですね~!羨ましい。
やはりビールが一番ですね。それも冷えたビールが飲めるようにクーラーボックスがあるといいですね。終わった後はゴミを入れてもいいし、かさばるけどお勧めです。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が花火大会の花火を観覧する際は首を巻けるくらいのタオル、飲み物、うちわは必ずもっていきます。
私は日中に場所取りもするのでタオルは水で濡らして首に巻いてます。

もし日中に場所取りをする予定があるのであれば帽子など日よけ対策もあったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ です。
いつも持っていきます。虫よけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ(せんす)、虫よけスプレー、虫刺され薬、飲み物

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、乾き物、うちわ、虫よけスプレーです

  • 回答者:hiro (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ タオル ぐらいしか浮かびません。
楽しんできてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール 焼酎 お菓子 つまみ です。
お酒は多めに持って行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物です。

夜とはいえ暑いですし、水分補給は大事です。花火にアルコールはすごくいいけど、水分補給の面ではあまりよくないかと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、虫よけスプレーぐらいでしょうか。
あんまり荷物になるものは持っていかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫よけ、うちわ、ビールです。
筑後川の花火大会、15年前、家族と姪っ子で行きました。最後の花火見ずに出ましたが、後ろから押され、子供4人を守るのに必死でした。気を付けて。
学生の頃はあそこにボートが有って学校サボって、よく漕いでいました。
懐かしか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、団扇と虫除け。これはハズせませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、虫よけスプレー、瞬間冷却スプレー(暑がりなもんで!)
なにかあったときの小さなライト(落し物をしたことがあるので…とほほ)

  • 回答者:楽しんできてください (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫よけスプレーと やっぱりビールでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレーは必需品でしょう。
後は飲み物、つまみなどがあるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物、傘、虫除けスプレーがあれば十分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレーです。
これあったら楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除け対策グッズ
冷たい飲み物
折り畳み傘・・・天気予報次第
できれば、座布団系、布製でも空気を入れるタイプでもいいですが、あるとラクです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルは絶対いりますね!
あと水分補給は忘れないでください!

  • 回答者:メイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子です^^;
風向きによっては空から黒いものが降ってきますぞ^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレーとうちわです。
あと屋台で買う分のお金と、タオルかハンカチがあればokです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、飲み物、お金少々、カメラ、
を持って行っています。
花火大会は、綺麗でいいですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ・タオル・飲み物は必須だと思います。
花火大会いいですね。楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
敷物とうちわと枝豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわが必須アイテムです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子かうちわは持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわです。
必須ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりビールですね!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、タオル、暇つぶしグッズ、飲み物(お茶かスポーツ飲料がいいですよ)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けスプレー・うちわ・あれば小型クッション
クーラーBOXに飲み物・おつまみ・カメラ・タオル・おしぼりです。

これがウチの花火大会の持ち物です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されますので携帯虫よけ機、
もしくは虫よけスプレー、汗拭きタオル、懐中電灯、
熱中症予防に水分を持参されればよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ、ウェットシート、タオル、飲み物持参ならクーラーボックス、おつまみです。
明日の花火大会、楽しんでください。

  • 回答者:カンパーイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いたタオル
ウェットティッシュ
意外と 使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは江戸川であさってです。
ビールとおつまみは欠かせません。それとウェットティッシュ。お手拭や汗拭きなどにもつかえるので厚いタイプがいいです。必要に応じてカメラ。最近はみんなケータイでとってるひともおおいですけどね。

あと、意外なようですが、河川敷だと長時間座っていると風が良く通るせいか肌寒くなることがあるんです。人によっては、大判のバスタオルとかひざ掛けを持ってくる人もいます。そこまでしなくても、薄手のカーディガンとかはおりモノをもっていっておくといいです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫除け スプレーは欠かせません
あとは 小型クーラBOXです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ最高☆いいですね。忘れずに持っていくべきなのは、カメラ、おしぼり、うちわ、飲み物、お金などなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわがいりますね。
暑さ対策、蚊対策にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールと焼き鳥でしょう。
あとは、うちわ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫よけスプレー、うちわあたりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る