すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大根おろしがあまりました。
明日か明後日使うのであれば冷凍しなくても
冷蔵庫で保存で大丈夫でしょうか?
冷凍保存する場合はどれくらいもつでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-10 16:12:07
  • 0

並び替え:

大丈夫と思いますが。。。
 臭いとか風合いが無くなってしまうかも。。。
 冷凍はTVでも出来るといいますが、「別物」になってしまいます。

時間がたって食べる場合、「大根おろし」を洗うと、変に匂わない、とTV番組で。。。
 大量に作る、旅館・料亭の「裏ワザ」らしいです。

  • 回答者:美味しいとは言えないかも。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根の風味が無くなりますがそれでもよければ冷蔵保存で1~2日は大丈夫ですが、本来の大根の持つ風味や栄養素はなくなります。
できればその日のうちに消費したいですね。

  • 回答者:辛味大根 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵で大丈夫。私も今日、昨日の大根おろしでしらすを食べました。でも、早いほうがいいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵で大丈夫ですけど・・、味が落ちるので早めに使うほうがいいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍なら一月程度は大丈夫のようです。
http://reitouhozon.seesaa.net/article/14974350.html

  • 回答者:検索君 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し水を入れてカスカスにならない様にしたら大丈夫です。冷蔵で大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の日ぐらいだったら、大丈夫だと思います。
ただ、生ものなので、明後日は大丈夫か分かりませんが・・・
冷凍保存なら、半永久的に大丈夫だと思います。
ただ、風味や味は落ちると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る