すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

N子(後輩OL) 「B子先輩はA子先輩の友達なんですよね。私、A子先輩に憧れてるんです!いつも前向きで、『絶対に後ろは振り返らないわ』っていうオーラ出してるし!前だけ見てぐんぐん進んでゆくところなんか、本当に尊敬してるんです~」
B子 「ああ、あれは借金で首が回らなくなってるだけだから」

というわけで、いつも前向きな有名人といえば誰を思い浮かべますか?どんなところでどう感じるのか、もお願いします。

おかげさまでA子シリーズも100回目となりました。毎日、熱心に回答を書き込んでいただいた皆さまのおかげです。特に最近は1行回答がめっきり減り、こちらが恐縮するぐらいたっぷりエピソードを書き込んでくれる方が増えて、ベストを選ぶのにも困るぐらいで非常に嬉しかったです。ネタはまだまだたくさんあるのですが、今日で一応終了とさせてもらいます。始めた頃は、堅い質問が多くちょっと殺伐としていたので、楽しいサイトにしたいなあ~と思って始めたのですが、今はバラエティに富んだ質問も多くなったので、まあだいたい目的も達したかと。
もともと「A子と彼」の話で4話完結の予定だったのですが、途中で番外編に入ってそのままどんどんわき道にそれちゃいました。最初は「白身が好きだよ」ってヤツでしたが、覚えている人はいるでしょうか。
今後また、突然出没するかもしれないので、もし見かけたらまた付き合ってくださいませ。
皆さん、どうもありがとうございました。

  • 質問者:A子シリーズ、長いお別れ
  • 質問日時:2009-10-24 19:19:43
  • 11

並び替え:

前向きな人ですか。
私は上地君だと思います。
ヘキサゴンで、おばかキャラとして売れ始めましたが、それから自分で曲を作ったり、ドラマでも頑張ったりと、さらに前へ進んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、高田純次さんを思い浮かべます。
「無責任男」や「テキトー男」と言われていますが、
後ろ向きな発言を聞いたことがありません。

わたしも、高田純次さん見たいな人生を送りたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トットちゃんこと黒柳哲子さんが思い浮かびます。
あの方からネガティヴな発言が聞かれたことはないようにおもいます。

ユニセフの親善大使としてのご自分の役目をわきまえた意識高い姿勢、信念には感じ入ります。
あるときの、地雷の埋められた紛争地域を歩いた際の発言に。

”私には子供達を助けるという大事な使命がある。
使命がある人は神様に守られているので
こんなつまらない事では絶対に死なないものよ!”

自分には果たすべき使命がある、だからそれを果たし終えないうちは奇跡さえも起きると。
マザーテレサの気概のようなものが彼女にあると、感じます。
凡人には持ち合わせない特別なエネルギーが。

  • 回答者:また何処かで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回おめでとうございます。毎回楽しく質問を拝見させていただいております。これからも、続けていただくことをお願いいたします。

さて、本題ですが、橋下大阪府知事だと思います。立候補した時は、芸能人化した弁護士という感じで受け止めていましたが、今は、全く正反対で、積極的に活動する知事、政治家だと思います。
お願いするときは頭を下げ、時に感動の余り涙を流す姿、もの着せぬ発言も、大阪府を良くするために頑張っているという姿がよく分かります。橋下知事のおかげで、全国の知事が勇気付けられているか分からないくらい、頑張っていると思います。また、これからも、きっと、大阪府、いや、地方のために前向きに頑張ってくれることと期待しております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うのは、

江角まきこさん。

発言も女々しくなく、

はっきりした言動。

知的な顔立ちで常に前向きさを感じます。

  • 回答者:とことこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回はとても寂しく思いますね。
ベッキーさんを最初に思い浮かびました。
いつも元気で前向きだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーさんです。

いつでも元気で、周りのことを笑顔にしてくれます。
絶対に悪口言わないし…。
ほんとうに尊敬です!

  • 回答者:rena (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
回答はあまりできませんでしたが、毎回ユーモアのあるプロローグ、楽しませていただきました。
さて、前向きな有名人とのことですが、ベッキー以外思いつきませんでした。
おはスタという番組のおはガールとしてデビューした時から注目していて好感を持っていました。
しばらく前にある番組でベッキーの半生をドキュメンタリーで紹介していましたが、ホントに前向きという言葉がぴったりで、苦労をはねのけて芸能界でがんばっている姿に余計に好感を持ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本大阪府知事です。

政策や発言に全て賛成というわけはありませんが、
収入が数十分の1になっても、府民の為に戦ってるからです。

  • 回答者:fuu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
野球に徹底している気がします。
スランプでも前向きに練習し、無駄な経験はないという感じです。

100回達成おめでとうございます。
またお会いしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんですね。
白血病に打ち勝ってからの活躍ぶりは目を見張るものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きな有名人・・・石川遼くんを思い浮かべました。
ピンチになっても果敢に攻める姿勢などはそう感じます。若いのに素晴らしいと思います。
最終回・・残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の鈴木宗男さんです。

大病にも負けず、逆境にも負けない。そして、マラソンは速いです。
やったことの良しあしはともかくとして、前向きですよね。

・・・また、次のシリーズ心待ちにしています。
ありがとうございました。

  • 回答者:ののちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回の質問に答えられて良かったです。
楽しいシリーズでしたから終わりとなると
とても寂しいですね!!

前向きの人・・ベッキーです。
自分がまだまだ頑張るために恋はしない!とまで
言っていました。凄い!!

是非また違う質問でお会いしたいです。

  • 回答者:ありがとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズ、今日で終わりなんですか?
それはさみしいです。いつも楽しみにしていましたので。

さて、いつも前向きな有名人と言えば、石川遼くんでしょうか。
インタビューなどを見て、彼の前を向きな発言に勇気づけられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香さんです。
離婚では大変な思いをしたようですが、仕事に熱心に取り組んでいる姿はとても前向きで魅力的です。


100回達成おめでとうございます。
A子シリーズいつも楽しませいただきました。
これからはsoda!にきてもA子に会えないのかと思うと寂しいです。
いままで楽しい質問をありがとうございました。
再会できる日をお待ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回なんですね、残念です。

前向きな人は久本雅美さんです。
媚びる様子も無く、自分のキャラを全うしていると思うからです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマさん。

離婚会見もネタに出来るくらいだから、
かなり前向きな人だと思います。

白身覚えています。
ベタだなぁ、と思いつつ、ここでやるのは、斬新でした。
今後のご活躍をお祈りしています。

  • 回答者:涙なんか見せないわ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里田まいさん 
いつも笑ってて、売れない時期(カントリー娘の時代)でも
北海道で芸能活動と違うことでも一生懸命してた話など聞いて
そう感じましたね。

えっ!お別れですか;;凄く残念です。。しかし100回ご苦労様です。
毎回は回答できなかったですが楽しみだったんです。
決められたことだと思いますので気持ちよくお別れしたいと思います。。
また出没してください。最後参加できて良かった。。

  • 回答者:いちファン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーさんです。
落ち込むこともあるのに、がんばっているところが凄いです。
逆にあまりに前向きすぎて、反発を覚える人がいるのも解る気もします。
ともかく今は仕事!と決めてひたむきになっているのも素敵です。
でも、挙げられている方が多かったので、一晩かけて考えたんですが他に思いつきませんでした。
最後ということで、カブらない回答がしたかったのに残念です。

長いあいだお疲れ様でした。
私は途中から会員になったので、少ししか参加できませんでしたが
いつも楽しみにしていました。
また復活されるのを楽しみにしています!

  • 回答者:しらたま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーです

あれほど前向きな方はいないと思います

A子シリーズが終わってしまうなんて・・・(でも100回はおめでとうございます)
人生の楽しみが減ってしまいました

また見かけたいです^^

===補足===
やめないでください!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回なのにA子が出てこないなんて(T_T)
先日の「最終回」の話でほっとして、本当に終わりなんてさびしいですね。また会えるのを楽しみにしています。
前向きな人で私が真っ先に思い浮かべたのは、ジュビロ磐田のゴンこと、中山雅史選手です。W杯予選でタッチライン際のボールをスライディングでキープして、角度の無い所から奇跡的なゴールを決めたあの執念!それから40歳を超えてもなお現役にこだわり気迫のプレーを続ける彼が大好きです!

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまくんに出る「びんぼっちゃまくん」です♪
絶対後ろ向きでは歩きません。
だって前身頃しかないスーツを着ているんですものw
だからいつも前向きな有名人といえばびんぼっちゃまくん!
ねっ!o(^-^)o

あああ、それから偶然ですが私もしょっちゅう彼氏に
「白身が好きだよ」って言われます!
まさかこんなとこでこういうセリフに出会うとは思ってなかったので
うれしいです~♪

100回目まですごいですね~
これからも期待しています。
やめちゃダメです~
( ̄乂 ̄)ダメ~っ!

===補足===
それから、あたなの質問にはいつもたくさんの回答者がつきますね♪
いつもすごいなぁ~と感心していました。
いつか言いたいな~と思っていたのでここで。
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと渡辺謙にそれを感じます。
白血病で苦しんでいたとは思えないほど、
精力的に仕事をしていますね。
感心します。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100回を迎えたのですねぇ。すごい!そのうち私は何回回答できたのかな?20件くらいだと思います。とても残念です。次回からは初登場のN子を主役で100回お願いします。

前向きな人はA子ですね!
タレントだったらベッキーかな?
男性だったら木村拓哉(これはファンだからかもしれませんが)彼はいつも前向きで強気でせめる人だと思います。

  • 回答者:N子を待ってます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬です。
人生は語らない。

  • 回答者:kl (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きな芸能人は、宇多田ヒカルさん。
若い頃にものすごく売れて、もう活動しなくても充分なぐらい功績はあるのに、まだまだ上をめざす、向上心にあふれた素晴らしい歌手です。病気や離婚など、いろいろと大変なことも経験しているのに、負けずにそれに立ち向かい、他人に弱みを見せることなく、つねに「余裕」なヒッキーでいてくれるから、ファンも安心してついていけます。
(でも、たまにはゆっくり休んでほしいとも思います。)


しかしA子シリーズ、最終回でしたか・・(´;ω;`)
私は最近のユーザーなので、シリーズが始まった頃のことは存じませんが、ここに来て間もない頃、「おもしろい質問はなにか」といったQで必ず複数の人から挙げられるA子シリーズのことはすぐに知りました。以来、質問を見かけときは、必ず閲覧していました。質問に答えられない日もありましたが、A子たちのネタを見るのがとても楽しかったです。
もう、いつも見られないのかと思うと残念ですが、A子さんのことですから、また神出鬼没で私達をおどろかして(×おびやかして)くれると期待しています。気を抜かずに待機してます。でも夜討ちとか卑怯なことはやめてくださいね!

100回もの連載、どうもお疲れ様でした。そして祝100回目、おめでとうございました。

  • 回答者:(`;ω;´)ノシ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レスリングの吉田選手です。タックル、タックルで前進です。
お疲れ様でした。又、再開して下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーです。

疲れたと忙しいという言葉は使わないと聞いたので
あと人の悪口を言わないと決めてるそうです。
いつも前向きだと思います。
既に出てますけど有吉さんに元気の押し売りとあだ名をつけられた時は
ちょっとかわいそうでしたけど理解できます。

===補足===
A子シリーズ長いお別れなのですね・・
ソーダに来てない時期が合ったので最近のしか参加してませんでしたが
寂しいですね
また復活なさってください~ お疲れ様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも熱い  松岡修造 と
一見マイナスなことにも感謝を忘れない  ベッキー です
枝毛にもニキビにも感謝、と言っていたのを覚えています。
にきびは悪いものを出してくれているから、と。
見習いたいですね。
修造の熱さはまねできませんけど;;

A子シリーズ、今度は本当にお別れなんですか? さみしいです~本当に。
何度も笑わせてもらいました。今までありがとうございました!
最後はもっとおおウケにして欲しかったのがちょっと残念かも!
あとA子の正体がよくわからないままで終わるのも残念です。
でもきっとまた会えると信じています。
帰ってきたA子を楽しみにしています。パワー増強して戻ってきてください。

  • 回答者:感謝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニマル浜口さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝・100回A子シリーズ!!
そしてお疲れ様です。いつも楽しんでました。答えられない時でも皆さんの回答も読んで楽しんでました。ありがとうございました。


で、回答は・・・・
デビ夫人です。なんか凄い人がいるもんだと思ってます。

  • 回答者:A子とその他の仲間達ありがとう!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーが思い浮かびます。
いつも明るく前向きな感じがします。

A子シリーズしばしのお別れ・・いや、長いお別れなんですか?
短いお別れにしてください、復活を楽しみにしています。
寂しいですけどお疲れ様でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香さんです。
結婚生活でつらい思いをしていたにもかかわらず、
明るく前向きに生きているように見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。毎日A子エピソード考えるのも大変だったと思います。ありがとうございました。またチャンスがあったらやってくださいね。


さて、前向きな有名人ですが、

ヘキサゴンファミリーです。

毎回間違っても間違ってもへこたれず笑顔を忘れず、視聴者を笑わせてくれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズ、100回記念おめでとうございます+お疲れさまでした。
ネタがまだたくさんある、ということはまた復活する可能性もあるわけですね。次回シリーズ名は「帰ってきたA子」(帰ってきたウルトラマンのパクリ)や「A子の帰還」(シャーロック・ホームズの帰還のパクリ)などはいかがでしょうか。

前置きはこれくらいにして、前向きな有名人で思いついたのは三国志の曹操です。
悪評も意に介せず、自分の方向へ進んでいくところが潔くてカッコいいです。さすがは「治世の能臣、乱世の奸雄」と言われた英雄、三国志の主人公です。(三国演義は劉備玄徳が主人公ですが、正史三国志は「魏志」の武帝・曹操がトップを飾っていますので、曹操が主人公だと思っています)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズ終わっちゃうんですか・・・
回答はしなくても閲覧だけは欠かさずしていました。とても楽しませてもらいました。
ありがとうございます!!

前向きな芸能人はべっきーかな。

彼女の笑顔を見てると元気になります

  • 回答者:みならわなくちゃ・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーです 。
イメージですが、明るく前向きに見えます。
本当の所は分かりませんが。

A子100回もやってたんですね。
凄い、尊敬しちゃうな。
お疲れ様です。

また、何時の日かお会いする日まで。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柳徹子さん。

前向きかはわからないけど、
落ち込んでる姿を想像できないから。

100回は凄いですね。
最近、答え初めたばかりですが、最終回は寂しいです。

またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きな有名人、中山 秀征さんがパッと思い浮かびました。
未だに司会でやってやろうと言う意気込みが感じられます。
それほど派手なところは無いけど、でもどこか存在感がありますね。

いろんな質問、お疲れ様でした。
また新たな挑戦、待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーさんです。

いつも、明るく、笑いのセンスもあり、向上心もあり、
嫌いな人はいるのかなと思うくらい、高感が持てます。

A子シリーズは、回答できない事も多かったのですが、
楽しみにしていたので残念です。100の質問、お疲れ様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内都子さんです
何事も一生懸命でいつも朗らかで前向きの姿勢が感じ取れます

今回でファイナルとされてしまうのですか・・・
とても残念です
毎日楽しみにしていました
またいつかカムバックされることを大いに期待します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで回答ありがとうございました。またいつかカムバックできるといいんですが。

イチローです。
アメリカで本当に頑張っていると思います。
まさにメジャーのバイオニア日本選手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マチャミ(久本雅美さん)です。

明るいし、トークも面白い。結婚にもすごく前向きな感じがします。

後ろ向きな感じがしませんね。

個人的には結婚できたらいいのにと応援しています。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエンツ瑛士くんです。

TVに出演していいのを見ていると、司会者や周りの芸能時から辛口なことを言われたり、弄られて可愛そうになることも多いです。それでも、笑顔を絶やさないし、人当たりがとても良さそうな人柄を感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

オリックスの時から、努力の人。
それをちゃんと結果に出せる人。
いつも前向きな精悍さがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大相撲の、横綱、朝青龍です。
あれだけ、週刊誌に横審に叩かれても叩かれても、前向きにやっています。
結構嫌われキャラですけど、常に前向きです。

A子シリーズお疲れ様でした。また、再開をお待ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで回答ありがとうございました。
朝青龍は、前向きっちゃあ前向きかも知れませんね。よくも悪くも。
あんまり見習いたくはないですが・・・

やはり野球の イチローですね。

打つ前も前向きそのもので.いい顔していますね。
日本人の誇りですね。
見習いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~ほんとに最終回なんですか~寂しいです・・・

A子シリーズは毎回よく思いつくな~って感心させていただきました。
100回も楽しませてもらえて良かったです。
また楽しい質問をしてくださいね。待っています。

質問の前向きな有名人は
イチロー選手です。
あれだけの記録を毎年更新することができるのは
ほんとにスゴイことだと思います。
精神力も努力も実力もすべて持ち合わせた彼だから
いつも前向きにプレーできるんだと思います。

A子シリーズお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチロー選手も何度も名が挙がりますね。それだけ偉大な選手なのですね。
今まで回答ありがとうございました。

今度こそほんとにシリーズの最終回なんですか!?
いつも楽しみに読んで(?)回答させていただいてたので残念です。
100回分も質問を考えられたのですね、すごいです。
残念ながら最初の方はまだソーダに登録してなかったので存じ上げませんが
楽しいサイトにしたいという思いで始められたとのこと、そういう常連の方が
今の気軽に質問・回答できるソーダを作られたといても過言ではありませんね。
ありがとうございました。


さて、前向きな有名人……
既に出てしまってますがイチロー選手ですね。
普段スポーツにはあまり興味がないのですが、
この方だけは本当にすごいと思います。
才能は勿論ですが、その努力、自信のポリシーを持って生きている様、
語録が本になるのも頷けます。
すべてのことをもっと上へ、前へと進むための糧とされている気がしますね。
尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで回答ありがとうございました。
途中から参加された方も多いようで、そういう人にはちょっと不親切だったかなあ、と少し反省しています。
イチローのように成長することを目指して頑張りたいです。

石川ひとみさん。
アイドル絶頂期に型肝炎を発症し、今も病気と闘っている前向きな姿は、
たくさんの勇気を下さいます。
病気そのものとの戦い、病気への偏見との戦いを今も続けながら、
笑顔で舞台や講演・TVと活動されています。

自身・・・
『病気になってしまったことに関しては、私の人生の中では意味のあることだったのではないかと受けとめています。だから自分がしてきたことを否定はしない。この病気とともに、前を向いて堂々と歩いていきたいなあって思っています。』と言われています。

命の尊さ、健康のありがたさ、感謝する気持ちの大切さを、全身で感じ受け止めて、
そして、『今を生きる』姿には勉強させられるところがたくさんあります。

=========
今まで楽しい質問をありがとうございました。
毎日20時近くになると、PCを開きSooda!を訪問し、
A子シリーズの質問を拝見するのが日課となっていました。
また、皆さんの回答を楽しく拝見する事も日課の一つでした。
私自身は、回答できずに、質問とにらめっこしていたこともありました^^;
皆勤賞ではないですが、毎日回答する事が楽しい日課の一つでした。

          ♪ 今後は、突然の出没を楽しみに待っています。
                       今まで、楽しい時間をありがとうございました ♪

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

そんなに優しいコメントをいただくと寂しくなってしまいます。
これからは、突然の出逢いを楽しみにしています。
A子さんの質問でしたら、HNがかわっても見抜けそうです^^
本当に今までありがとうございました。 
そして、お疲れ様。  また、、、この場所で^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日の日課を奪っちゃってゴメンなさいね。
そういう人がいるのをすごく嬉しく思います。
今までありがとうございました。

ベッキーです。
前向きで明るく、プラス思考だな~と感じます。
良い子ですね。

毎日ネタお疲れ様でした。
参加できない質問もありましたが、見るのは見させていただいていました^^
楽しかったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございました。
ベッキーさんのようにたくさんの人から好意を持たれる存在になりたいです!

上地雄輔さんです。
いつも前を向いてる感じがします。

今日で最後ですか・・・
最初の頃から回答させてもらってました。
ネタを考えるのも大変だったと思います。
今までありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで回答ありがとうございます。
上地さんはおバカ回答で人気が出たけれど、本当はコツコツ努力する人なんだろうと思います。
演技も結構好きです。

久本雅美さんがいつも前向きだと思います。
何かに取り付かれてでもいるかのようです。
でも、ああはなりたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回楽しみながら回答させていただきました
いつもいろいろ考えられてえらいな~と感心してました!

回答ですが キムタクはいつもよく頑張っていると感心します
頭がよくてドン臭くないだけでもすごいのに思集中力が又すごい
SMAPはもう旬がすぎてしまった感はありますが キムタクは
いつまでも応援していきたいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。
キムタクは好きではないのですが、頑張ってるのは認めます。トップの地位を維持し続けるのも大変だと思いますね・・・

前向きな有名人は・・・・故アイルトンセナです。

彼はどんな時も前むでした。
たとえ困難な条件でも、相手に立ち向かう事を諦めなかった姿勢は尊敬に値します。
事故死しなければ、生きる伝説になっていたと思います。(カリスマ性もありました)
それだけに残念です。

最終回ですか…さみしいです。
長い間お疲れ様でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セナは本当に前向きなまま伝説のままこの世から去っていった人物ですね。
たくさんの人の心に今も生きてると思います。
今まで回答ありがとうございました。

100回、おめでとうございます。

前向きな有名人は、若い人では、嵐の「櫻井翔」君を思い浮かべました。
演技も報道も良く勉強していると思います。
好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本来は祝100回なのですが、なんとも寂しい展開となってしまいました。
ジャニーズの櫻井君はドラマや司会などで大活躍ですね。

いつも前向きな人は「野茂英雄」です。

日本人として米大リーグに挑戦してパイオニアとして活躍した最初のプロ野球選手で、引退した今でも野球を志す若者に少しでも受け皿を作りたいという意思で、NOMOベースボールクラブのオーナーになって後進を育ててることに努力している。

100回はすごいですね。お疲れ様でした。
またいつかソーダで会いましょう。

  • 回答者:一番星 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野茂さんは本当にすごいと思います。
挑戦して、実際に成績をきちんと残してるわけですからなかなか真似できませんよね。
A子はただただ回を重ねただけなんで、雲泥の差です・・・

石田純一です

3度目の結婚に向けて頑張っています。
また、浮気するのは目に見えているのに
前向きな姿勢は偉いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長島一茂です。
うつ病でもがんばってます。

お疲れ様でした。

  • 回答者:s (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ネタのほうは全然疲れないのですが、評価にはちょっと疲れました・・・・

こんばんは!
100回目おめでとうございます!
そんなに続いてるんですね。え?!おわりですか???
そんなぁ。・・結構楽しみにしるのに;;

前向きなのは・・
ベッキーさんですね。最初はちょっと苦手そうな
人だなぁとおもってみてたのですが最近では
すきになりました。あこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ベッキー人気は高いですね。A子さんも彼女にあやかりたいですね。

メジャーリーガーのイチロー選手が浮かびます。

マスコミの執拗な質問に対しても、
いつも坦々としかも前向きな発言をされている印象があります。

A子シリーズ、100回目おめでとうございます。
最終回ということで少し寂しくなりますが、
また、ソーダがおかしな方向に進んだ時には、
復活して下さい。

永い間お疲れ様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございました。
イチロー選手は本当に前向きという言葉がぴったりですよね。
いつかまた復活できたらいいですが・・・

100回 おめでとうございます。
毎回ユニークな質問を楽しみにしていました。


回答です。

前向きな有名人として 思い浮かべるのは
三浦 雄一郎さんです。
75歳でエベレストに再登頂され,今年の2月にはコースからの転落で骨折されたにも関わらず77歳の現在も元気に活躍中です。
75歳の登頂前には心臓手術も克服し,まだまだこれからも 何かをしていくのだろうな?と期待しています。

自分がへこたれそうな時,前向きに進む‘セサミン’のCMに出演している三浦さんを思い浮かべてしまいます。

  • 回答者:まだまだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いままで回答ありがとうございます。
残りのネタを披露できなくて残念です。

思いつくのはイチロー選手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのあたりが、というのを書いていただかないと最高評価はつけ難いです・・・

前向きな有名人=マニアックですがA子。
いつもだらだら書いてるので
書きません 

ども!!

===補足===
誰もが知ってます!何度も質問しったら必ず3本の指に入る!

で、ココでは有名です。

自分はまだそんなに長くないですが必ず回答しました。1度だけ低いの貰いましたが^^

自業自得でした^^また 宜しく ね?大阪人しょ?zzz~

  • 回答者:MX (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人じゃないですけど、最終回なので特別にOK!
A子シリーズの質問て、閲覧数の多い質問にはランキングしてないんです。ときどき300位ぐらいまでチェックしてるのですが、見たことないです。実際には閲覧している人は一部の人に限られているのではないか、と予想してます。A子を知らない人も結構居そうです・・・

最終回残念です><
今までここを盛り上げてくれたありがとうございました。
新シリーズ期待しています^^

いつも前向きな有名人は、イチローです。
常に前向きだと思うから、大記録を更新していくのだと思います。
よほどのことがないと継続していくなんてできません

  • 回答者:グリンチ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クライマックスシリーズの盛り上がりには及ぶべくもなかったのですが、自分でもよく100回もやったなあって感じです。
イチローみたいに淡々と続けられたらよかったのですけどね。

みのもんた、です。
あの年齢であの熱さはすごいです。 年とともにパワーが増していくかんじです。

今回で終わりですかー。 半分くらいは回答したかな。
気が向いたら、また質問してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いままで回答ありがとうございます。
またいつか質問できるといいです。

今日で終了なんですか?寂しいですね。。。
前向きな著名人は、アントニオ猪木さんだと思います。
試合以外にも、事業の失敗、借金地獄、離婚、闘病などいろいろあったようですが、まあ、見たとおりあんな感じでやってますからね。すごいお人です。ダーッ!

  • 回答者:またお会いしましょう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、寂しい人もいるでしょうし、清々する人もいるでしょう。
私も寂しいですが、またいつか会えるといいですね。

いやだぁぁ~(;:)終わらないで下さい~(涙)

毎日楽しみにしてたんですよ~。

毎回ネタ読んで笑ってました^^

A子シリーズ最後の質問ですね・・・いつも前向きな有名人は、ゆってぃ!

まさに「ちっちゃいことは気にしない人だから」です♪

でも、お笑いの人って実際は悩みがいっぱいありそうですね^^;

  • 回答者:うさぎ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛読者のうさぎさん、ありがとうございます。
終わりたくないのは山々ですが、物事には終わりはつきものですね。
何食わぬ顔で明日からも続けたりして・・・・。芸能人のように簡単に復帰したりは出来ません・・・

石川遼くんです。
世界に目を向け、頑張っているので、若いのにすごいな、と思います。

A子シリーズは夏ぐらいから、時々参加させていただいています。
回答しない日も(回答が思いつかなかった時も)、毎日楽しみに拝見していました。
オチで、何度笑い、感心したかわかりません。
ありがとうございました。
早い復帰をお待ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オチまで読んでいただきありがとうございました。
同じ形での復帰はないですが、余裕があれば何か考えるかも。

いつも前向きなイメージのあるのは「板東英二さん」です。
いつも明るくて、面白いおじさんです。
彼が暗い話をしているのは聞いたことがありません。

100回、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。A子さんシリーズを楽しみにしていたのに残念です。
せひまた出没してくださいね。待っていますから。

  • 回答者:またお会いしたいです。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
また出没しますので、見つけたら猟銃で撃たないでくださいね・・・

ベッキーです
笑顔が素敵でいつもニコニコ。
バラエティーの元気いっぱいのトーク。
前向きな印象があります^^

最初の質問は・・・覚えてませんw
A子シリーズ、毎回ユーモアある質問、見かけたら回答に参加させて
貰っていました。
またSooda!でお会いしましょう(^^)/~~~

  • 回答者:蝉 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。
また会える日がくるといいですね。

ベッキーです。
あだ名名人の有吉弘行に「元気の押し売り」と命名されるほどですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
具合が悪い事もあったようですが、それにめげず、大選手として、今では日米の有名人となりました。
努力の人だと思います。

そうですか、80何回か目(85回目位?)でで辞めちゃうんですか?と聞いたら、まだまだ続けますよと言う事でしたので、永遠に1日1回は質問があるものかと思っていました。

突然出没してもしっかり回答しますので、忘れた頃にはまた質問して下さいね。
毎日、一生懸命質問を閲覧します。
最初の質問はわすれてしまいました。
またシリーズものが消えるのかと思うと寂しいです。
単発で続けますと言われても・・・・・楽しみにしていたので悲しいです。
早く戻ってきて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援ありがとうございました。
永遠にやりたい気持ちもありますが、どこかで区切りをつけないといけないので・・・・
またいつか会いましょう。

個人的なイメージとしては、西田敏行さんです。
いつも、ニコニコ顔でプラス思考の持ち主のようです。
特に、ハマちゃんのイメージも重なって一層思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だとオトメンの磯野です
大役者になる予感です

  • 回答者:まほ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る