すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート  200問目です

好きなそばの種類は何ですか よく食べるそばです

1. 天ぷらそば

2. きつねそば(油揚げ)関西は(たぬきそば)

3. たぬきそば(天かす)

4. 月見そば

5. とろろそば

6. 鳥、鴨、肉南蛮そば

7. その他

上記の中から一つ選んでください  理由があれば書いてください無ければ構いません
コメは気が向けばします

  • 質問者:粉もん
  • 質問日時:2009-08-11 13:04:33
  • 1

並び替え:

1. 天ぷらそば
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.とろろそば

が一番好きです

  • 回答者:えま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば  

が好きです

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.とろろそば
          です。

ねばねばが体にいい。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. たぬきそば(関西版)

もともと、うどんのほうが食べる割合もそばに比べて多いのですが、
たぬきそばは食べる機会が結構あります。あげが好きなのです。

  • 回答者:PIKO (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の月見そばです。
熱い汁を飲んでいる途中に黄味を飲み込むと、冷たい感じがするので、それが好きです。

  • 回答者:そば好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち食いなら、4の月見です。リッチなら天ぷらつけます。
蕎麦屋だと、6の南蛮系です。
おごりなら、当然1の天ぷらそばです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば

です。

てんぷらが大好きで、

てんぷらを注文しています。

  • 回答者:梅 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が好きです。
よく食べるのも天ぷらそばです。

  • 回答者:美味しい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他で、山菜そばを食べることが多いです。

天ぷらそばも魅力ですが、やはり油分が気になって、
ヘルシーそうな山菜そばに落ち着いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 月見そば です。
黄身を潰してコクの出た汁と麺をすするのが大好きです。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねそばが一番良く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 きつねそば。

甘いあげがおいしい・・・。

  • 回答者:狸 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷらそば    です。

天ぷらが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつねそば
がいいですね、油揚げが沢山入っているほど、美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 たぬきそば 理由 最近食べたら意外に 美味い 200Q ブラボー !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他で、大盛りそばです。
そばの風味とのどこしよく食べられるので、一番好きです。

  • 回答者:ざるもいいけど…… (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 とろろそばが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 冷やしたぬき

今の時期 我が家の朝食に冷やしたぬきそばを時々作ります。 栄養たっぷりの具沢山で なかなかいけます。
天ぷらを作った翌日に よく残りで天ぷらそばも作りますが 冷やしたぬきの方がちょっと好きです。

===補足===
冷やしたぬきは ざるそばのような 水を切った麺をお皿に入れて 濃い目のめんつゆをかけます。 我が家のトッピングは 千切りのハム・卵・キュウリ・ナルトとほうれん草を放射状に並べ 真ん中に揚げ玉を乗せます。 冷やし中華に似ていますね。 つゆに氷は入れていません。 ざるそば用よりも濃い目にしています。

  • 回答者:匿子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷を入れた冷たいつゆと言うことでしょうか

天ぷらそばですね。
サクサクしたてんぷらがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天ぷらそばですね。

 かき揚げがいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷらそば です・・・・・

天婦羅さくさくでたべてもおいしいし、つゆをしみこませて食べてもおいししので。

  • 回答者:みこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそばが大好きです。

   天ぷらの衣がつゆにしみて

   トロトロになったところがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他です。

私は「天ざるそば」が好きです。
冬でも夏でも、そばは冷たい方が好き。
天ぷらも好き。
なので、天ざるそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他
もりそばが好きです。
そばの香りが良くわかるので。
たまにかき揚げを付けることもありますが。。。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.とろろそばです。

あのとろみがおいしい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 山菜そばが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2できつねそばです。
油揚げが甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他 でもざるばが好きです。
蕎麦でもうどんでも冷たいのが一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、の「その他」を選び、「ざるそば」とします。やっぱりそば冷たいほうがおいしいと思っています。そば屋さんに行ったら、一年中ざるそばを頼みます。

  • 回答者:天然君 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の月見そばが好きです。

  • 回答者:hc (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7,そのたです。
あたたかいそばに、とろろ昆布と、ゆずをいれて、さっぱりと食べるのが好きです。
外で食べるときは、2が多いです。きつねも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ざるそばです。

そばは、やっぱりざるが一番おいしいと思います。蕎麦の香りとのど越しを楽しむには、ざるがいいですね。冬でも、ざるそばです。

アンケート200問達成、おめでとうございます。その努力に敬意を表します。すごいっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば です。
てんぷらが、好きなもんで。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。

あのとろっとした山芋と蕎麦とだしの絡みが何とも言えません。
作るのは手間ですがおいしいです。

  • 回答者:都 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他 ざる蕎麦です、冷えた麺につゆも冷たい物、ワサビとネギを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:しげ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 
天ざるそばです。
冬でもざるがいけるので、食べます。
大のそば好きなので、自分で打つこともあります。

  • 回答者:そばっこ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他でざるそばです

ざる以外のそばは年に1、2回しか食べません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば

何時もこれです。

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他
ざるそばが好きです。
できればとろろも乗せて食べたいです。
温かいとろろそばは苦手なので。

  • 回答者:天ざるもいいな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬきそば(天かす) だと、つゆも飲み干す勢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬきそば(天かす) です。

あ~食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷらそばですね。

あの汁がしみ込んだ天ぷらが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他 かき揚げそば です。
かき揚げが大好きなのでいつも注文しちゃいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば です。
海老天が好きなので。

  • 回答者:ア (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他
山菜そばが好きです。

  • 回答者:野菜を摂ろう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷらそば です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他
ざる蕎麦が一番好きです。とろろも捨てがたいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば
駅とかでよく食べますね、ボリュームがあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 鳥、鴨、肉南蛮そば

  • 回答者:ふ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他

シンプルなざるそばが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の天ぷらそばを良く食べます。
汁を吸ったころもの食感が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばは冷たいのがすきなので 7. の その他 ざるやもりそばを食べます。

うどんなら天ぷらうどんにします。

  • 回答者:れい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば
です、
海老天が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬきそば
ですね。
天かすたっぷり、ちょっと甘めのつゆに七味をちょっとかけて

子供のころから好きな味です。

  • 回答者:白菜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の天ぷらそばです。
えび天が好きなので。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 鴨南蛮そば  です。

たまらなく鴨のいい味がでているからです。

  • 回答者:ネギ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 鳥、鴨、肉南蛮そば  です。できれば鴨で。
肉からもダシがでるのでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばを主によく食べます。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200問目、達成おめでとうございます!!

私は 5. とろろそば です。

アッサリしていて美味しいし、ちょっぴり贅沢した気分になれます。

  • 回答者:moom (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそばがダントツでよく食べます。
おいしいですしね~~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他の山菜ソバが好きです
特に理由はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.とろろそば

「そばと言ったら、とろろ!」というくらい好きです。
さっぱりしてるし風味も良いし最高ですね。

===補足===
すみません。4じゃなくて5でした……

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

4.月見そばが好きです。
  油ものはちょっと苦手なので・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそばと言えば3.たぬきそばが1番好きです。関東在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば
が大好きですし、一番たくさん食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の基本形の"ざる"や"もり"がありませんが、その他になるんでしょうか。
でしたら7.その他になります。
季節を問わず"ざる"や"もり"で食べます。のどでそばの香りを楽しみます。
具があるとそばの香りと味が逃げていってしまいます。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く食べるのは、鴨南そばですが
一番すきなのは

7.その他の、ニシンそばです。
あの甘みと薬味のバランスがたまりません。
食べたくなってきたよ~今夜はそばやに行きますか。

  • 回答者:玉ねぎの天ぷらも好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば

一番、豪華な感じなので、これかな? 鴨南蛮も捨てがたいが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば を食べます。

そばはたまにしか食べませんが…食べる時は天ぷらそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございます。
2ですね~きつねそばはよく食べますよ。
油揚げがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです


特にサービスエリアとかの天ぷらそば(かきあげ)が好きです

  • 回答者:まいう~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば

昔から、これが好きです。特に駅のそば屋さんのが。
海老天大好き。

家では、5.ですが。

  • 回答者:そばに好き嫌いない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば


です。自宅ではなかなか作れないので
お店で食べる時は必ず天ぷらそばを
注文しています♪

  • 回答者:つるつる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば
自宅でてんぷらを作れないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の天ぷらそばです。
そばには絶対天ぷらが入ってないと私はダメな程です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。ボリュームがあって好きです。

  • 回答者:いたりあのてぃらの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4. 月見そば」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 天ざるそばです。
ざるそばが好きです。
天ぷらがついてるともっといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 とろろそば です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のたぬきそばです。
とくにこの季節、冷やしたぬきがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば です。

冷たいのも温かいのも両方好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば
が断然すきです。てんぷらも食べられてオトクな感じがするので、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 たぬきそば です
プラスおにぎりで立ち食いそば屋の定番です

  • 回答者:こん平 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく食べるのは3のたぬきそばです。
理由は安いからです。
順番をつけると、3→1→5→6→4→2→7(よく食べる順番)
好きな順番は6→1→5→3→4→2→7です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬきそば(天かす) です。

「みどりのたぬき」をよく食べるので、これを選びました。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつねそば
油揚げも美味しいです。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそばです。

後乗せサクサクが大好きです。
つゆに浸る前にかじります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天ぷらそばです。
カップが多いので自然と天ぷらそばになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月見と納豆が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそばが好きです

うどんはきつねが好きですが
おそばは天ぷらそば 
信州で食べた天ぷらそば おいしかった~

  • 回答者:又 食べたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.「ざる」または「もり」そば

そば打ちが趣味で自分で打ちますが、そばの甘さと風味を味わえるのはこの2種類だと自分は感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、とろろそば 

です。
理由はとろろが大好物です。
とろろの上にうずらの卵が乗っているともっと好きです。

  • 回答者:でもクチの周りが痒くなる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそばです。素直に美味しいですよね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば オンリーです。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他
ねぎ大盛りの“かけそば”です。
麺と汁の本来の味を大事にしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の天ぷらそばです。
温かくても冷たくても好きです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば

駅とかにある「立ち食いそば」で、
大きくてかたくて丸い「てんぷら」が乗っている「天ぷらそば」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば です。

揚げたてをサクッと食べるのもいいし、少したってからつゆがしみしみになったのを
じゅわっと食べるのもまた美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1天ぷらそばですね。
天ぷらと蕎麦の相性って良いので注文しますよ。

  • 回答者:だん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の天ぷらそばです。とてもおいしいです。かけそばはちょっとさみしいですね。

  • 回答者:麺&つゆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば です。

一緒に食べると相乗効果でさらに美味しいと感じます。
エビがなくても野菜天でいいから~誰か作ってちょうだい^^;
(自分で作ると暑くてのぼせますので、この頃作らない≧≦)
人に作ってもらえる天ぷらそばは本当においしいですね^▽^

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天婦羅そばです。
天婦羅の衣にお汁が滲みたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば
なんだか得したような気分になります。
でも揚げ方が下手な店に入ると、そばがおいしくてもがっかりします。

  • 回答者:あ~食べたくなってきた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばは良く食べます。

天ぷらも好きですが、そばのだし汁も大好きですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば です。
もちろん天ぷらが好きだから。
できれば天ざるなら、なお嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば

てんぷら大好き!

  • 回答者:あめちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 月見そば

安定した味をどの店でも出せています。たまごに質で、味が左右されてしまいますが、非常に美味しく食べています。

  • 回答者:株マニア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、なんといっても「たぬきそば」です。

揚げ玉が、麺つゆにしみた味が子どものころから好きなんです。

天ぷらそばよりも好きなんです。

  • 回答者:ロッカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1- 天ぷらそば です、ダントツです

  • 回答者:気味 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.とろろ蕎麦です。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. とろろそばです。山芋が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の天ぷらそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそば です。

脂っこいので、天ぷらは苦手ですが、
そばに入ると食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば

ただし、お財布の中身がそこそこいい状態のときだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のとろろそばです。

特に暑い今の時期はこれに限ります。精もつきますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろが大好きなので

5 とろろそば です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 月見そば
玉子が美味しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①天ぷらそば です。
天ぷらがついているだけで、豪華に感じます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. ざるそばです。
今年はもう3回食べました。
温かいそばは大晦日以外は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.もり蕎麦 です。
蕎麦の味が一番良く分かるので私はこれしか食べません。
一応本場に住んでいますので蕎麦の味は良く分かるつもりです。

  • 回答者:更科 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2きつねです。
夏場以外でほとんどはカップめんです。(^ ^;)

  • 回答者:赤いきつね (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ざる蕎麦です。

蕎麦の味が一番出るからです。

  • 回答者:とがくし (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他

ざるそば をよく食べます。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他で
ざるそばです。
一番よく食べます。

  • 回答者:ヨウ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
鴨南蛮が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. ざるそば です。

最後に蕎麦湯でつゆを飲むのが好きです。

  • 回答者:劣等性 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそばを食べます。
うどんの時でもそうですが、天ぷらが好きなので。

  • 回答者:エビ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他
盛り蕎麦です
二枚たのみます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. ざるそば
この時期、暑いのはどうもねぇ・・・と感じ、見た目にも涼しいそうな食べ物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. とろろそば です。
夏に食べる冷かけとろろそばは美味いです。
わさびとねぎと刻み海苔でいただきます。

  • 回答者:甥っ子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ~ですね7.その他ですね。ざるそばが好きです。やはりそば本来の味が楽しめるのでいいですね。特に新そばの時期に食べる事が多いですね。

  • 回答者:はち (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば 、です。
サクサク感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. その他(ざるそば)が好きです。
さらっと食べられるし、蕎麦湯でつゆも飲めるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、天ぷらそば
です。
あぶらっけがないと物足りたくて…。
基本エビ+かきあげ。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 ざるそば を一番食べます。 
色んなものが入ったのは年越しそばくらいしか食べなくて
それ以外なら蕎麦よりうどんを食べます。
蕎麦はシンプルに食べるのが一番美味しいと思います。
なので、おかずは要ります。天ぷらも別皿で食べたいほうです。

  • 回答者:こだわり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に食べるのもいいですが分けるとソバそのものを楽しめますね

わたしは、1の「天ぷらそば」が好きです。

かき揚げの天ぷらがいいです。

  • 回答者:あい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば です。
冷たくても温かくても蕎麦には天ぷらが合いますね。
200問とは凄いですね。今後も楽しい質問待っています!

  • 回答者:kenken (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 
こちらこそkenkenさんの楽しい質問に参加させてもらってます

1.天ぷらそば
そばだけでは物足らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ざるそばが好きです。
蕎麦湯でつゆを飲むのも好きです。

  • 回答者:メロン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の鴨南蛮が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の天ぷらそばです。
でも、今は失業中なのでたぬきそばで我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらそばが好きです。

さっぱりした麺に少し脂っぽいものもたべたいから、てんぷらですね。

  • 回答者:そばそば (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ざるそば
夏でも冬でも手打ちそば屋の
ざるそばを食べます

  • 回答者:側お (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそばです。

天ぷらがのるとより美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ざるそば
蕎麦は、冷たいほうが好みです。

  • 回答者:せいろ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそば です

冬に食べるのも、夏に食べるのも好きです。
夏は冷たいめんつゆで。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.月見そば

  卵は潰さずに、いっきに飲み込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷらそば

そばはシンプルなので、てんぷらなどがのっていると豪華で嬉しいから

  • 回答者:とらこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鴨南蛮が一番好きです。
鳥の脂が浮いたおつゆがたまりません。

  • 回答者:ねぎ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のきつねそばです。
汁がたっぷり染みた油揚げが美味しいです。

  • 回答者:きむ~ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. とろろそばです。
ネギとのりをいっぱい乗せた冷たいやつがいいです。
ローソンのとろろそばは、たまごも入ってて最高です。

  • 回答者:ととろ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 とろろそば

冷たいものが好きです。
もともと粘り気のあるものが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天ぷらそばです。

天ぷらうどんよりも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. とろろそば
そばはやっぱり冷たいのがいいですね。
父が、山芋を植えていたのでよく食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.そのた
なにも混ぜないものが一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200問目、おめでとうございます。

1.天ぷらそば です。
天ぷら大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 100問までよりペースあげました

1天婦羅そばがすきです。

  • 回答者:q (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつねそば(油揚げ)関西は(たぬきそば)です。
油揚げが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉もんさん、200問おめでとうございます。
1の天ぷらそばが好きで良く食べます。(普段よく食べるのはかき揚げですけど)
汁にしたったった衣も好きです。

  • 回答者:えびてんたべたい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 
投稿ペースを少し上げました

冷たいとろろそばでーす

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、その他  ざるそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



たまご!! たまご最高!!

  • 回答者:え (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬきそば(天かす) です。 油がお出汁にマッチ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る