すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

蕎麦と言ったら何が好きですか?
私は、冷たいきつね蕎麦が大好きです。

  • 質問者:コン
  • 質問日時:2008-08-29 23:20:47
  • 0

並び替え:

天ざるが好きです。

  • 回答者:あっ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい、天ぷらそばですね。

  • 回答者:謙信 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルなもりそばです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢に、天ざる蕎麦いいですね。
温かいのだと、鴨南蛮ならぬ鳥南蛮です。

  • 回答者:ree (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルですが、やはり盛りそばが一番好きです。
そばを食べた後の蕎麦湯も楽しみですので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鴨せいろと、山かけ蕎麦が好きです。

でも鴨せいろはなかなかないので、残念です。

  • 回答者:なん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ざるです。

  • 回答者:てんぷら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいざるそばが好きです。

  • 回答者:貴 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦がきがおいしいです。蕎麦の風味がふんだんに楽しめる味わい、麺の蕎麦では体験できないのどごし。

  • 回答者:撤去事例 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「おろしそば」しか食べません。
「越前おろしそば」です。

そば粉が8割で小麦粉が2割の茹で上がったそばを冷水で洗ってコシを強くして、冷たいままで鉢に盛り、少し辛い大根オロシをそばつゆでといてぶっ掛けます。
削りたての鰹節を上から掛けて、食べるいたってシンプルなおそばです。
春夏秋冬、年中、冷たいおそばが最高に美味しいと思っております。

今まさに秋のそばの花盛りです。
休耕田を利用して、一面が白い可憐な花が咲き乱れていて、新そばが待ち遠しい季節です。

全国各地でそれぞれのおそばの楽しみ方があると思いますが、子供の頃から食べなれているものが自分にとっての一番だと思うようになるのでしょうね。
コンさんの育った土地柄も「冷たいきつね蕎麦」に繋がるのではと思います。

  • 回答者:蕎麦好男 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい蕎麦であれば、やっぱりざるかな。

温かい蕎麦なら、天麩羅蕎麦か鴨南蛮。
もちろん、鰹だし+濃口醤油、薬味は長ネギで。

すみません、絞りきれなくて。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらそば 一丁 お願いします~

  • 回答者:コロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばが最強ですね。
その次につめたーいざるそばです。

  • 回答者:ツユ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

越前そばです。
きしめんくらいのそばで、上に大根おろしを載せて、つゆをかけて食べます。
飲んだ後に、お腹に優しい一杯です。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い海老天そば!です。

  • 回答者:さんよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざるそばかな。

  • 回答者:ざる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいたぬきそばが好きです。

  • 回答者:たぬき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦ならざるそばが一番好きです。

  • 回答者:さる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざるそばが一番好きです。

  • 回答者:ゆず (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。
蕎麦は冷たくシンプルに食べたいです。

  • 回答者:^~^ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざるそばに一票。
とろろもいいな、天ざるも。
食べたくなってきた。

  • 回答者:そば湯がこう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る