すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷麺の季節ですね。

今日は そば で。

かけそば、ざるそば、もりそば、天ぷらそば・・・・・

あなたの好きなおそば教えてください。

  • 質問者:ずるずる・・・・
  • 質問日時:2009-07-06 13:26:16
  • 0

並び替え:

天ぷらそばが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろそばが大好きです。
あのネバネバが♡

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ざるそば」です。
これを、オクラ、モロヘイヤ、とろろ芋、納豆などネバネバ系をツユに混ぜたもので食べます。夏場、食欲のないときにビタミンを十分にとることができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ざるです。
ざるそばが好きです。
でも天ぷらも食べたいので。
よくばりですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそば が好きです。

天ぷらの甘みがプラスされて美味しいです。

  • 回答者:腹減ったなあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーとそばは大好きで、どんなそばも好みですが、マイベストは「ざるそば」です。
日本酒(冷酒)と一緒に頂くのが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろそば・・・・。
今日はそんな気分ですが、明日はおろしそばになってるかな、あさっては・・・・。

  • 回答者:毎日面食い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で食べた「冷やしたぬき」がめちゃくちゃおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそばでは、冷やしたぬきそばが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野の藪蕎麦の冷やしたぬき蕎麦、なんて事ないんですが旨いです。
キューリの切り方と量とつゆのバランスが絶妙です。

天ぷら蕎麦なら高尾の天とろ蕎麦が良いですね。

  • 回答者:ずるっ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはシンプルにもりそばです。
二番は天もり
三番は鴨汁そば。暖かい鴨肉入りつゆに冷たいそばをつけます。

暖かいそばはいまいち好きではありません。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらそばですね。
てんぷらも大好きだしそばも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬきが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが大好きです。
ざるそばに天ぷらが付いていれば最高です。

  • 回答者:コペン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏」はざるそば
冬は「かけそば」です
今は「ざるそば」がいいな
わさび摺って食べるとおいしい

  • 回答者:そば粉」 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらのついてるざるそば(天ざる)
が好きです。

そばだけじゃ物足りないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが一番好きです。
薬味はねぎだけで食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザル蕎麦が一番好きです。
シンプルほど美味い

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし天ざるそばを一枚お願いしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ざる蕎麦ですね。20km程の山間地に美味しい蕎麦屋があり、月に2回ほど行きます。家内は、豚の角煮、野菜の煮物のついたそば定食を頼みます。その野菜などをつまみにして、ビール、たまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばが好きです。
衣たっぷりの海老天2匹でお願いします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいろ蕎麦が好きです^^
シンプルにネギだけで食べるのがこだわりです。

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みのりがかかったかけそばが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねばそばが好きです。
冷たいそばの上に、とろろ、オクラ、納豆、卵黄をのせて麺つゆをかけてよーく混ぜて食べる。うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるさばが一番好きです。薬味を多めにして頂きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばが、いちばん好きです。
お蕎麦があっさりしているので、天ぷらがアクセントになります。
鴨ネギも好きなんですが、ここは天ぷらそばで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日「肉汁蕎麦」を頼んで、美味しかったので、今日だとそれかな?

  • 回答者:メン子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろそばが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばが好きです。
毎日食べたいです。

  • 回答者:好物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが一番好きです。
私は暑いときも寒いときもざるです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は暑いので、「天ざる」ですね。
エビの天ぷらは大きいのがいいです。

  • 回答者:エビちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばともりそばの違いがよく理解できていないのですが

そばを器に盛るので、もりそばがいいですね。

刻みネギとワサビを薬味に、漬物のおかずがあったらそれで
十分満足です。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが一番好きです^^
わさび多めのツユで食べるのが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです。
そばオンリーだと食べた気がしない。
白いご飯だけ食べてる気がするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが一番好きですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば海苔いっぱい^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。
冷たくて伸びていないおそばにはまっています。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい ざるそば が大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番好きなのは、「かけそば」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。
4月に引っ越したのですが、引越し先で美味しい蕎麦屋がみつかりません><

  • 回答者:小太り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。
10割そばだったら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです、少し暑いですけどね、

  • 回答者:ミミ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです!!
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろそばが大好きです。暑くて食欲がないときでも、冷たいおそばにとろろをたっぷりのせて、なめこやしらすをのっけて食べるとぺろっと食べられちゃいます。

  • 回答者:モモ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢に天ざる!です。
冷たいお蕎麦が食べたい。
でも少しボリュームも欲しい。
油も摂らないと夏ばてしちゃうし...
というわけで、天ざるを食べたい。今!

  • 回答者:ゆうか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天おろしそば」 が好きです。

冷たいそばの上に色々な天ぷらと大葉を一枚乗せて、大根おろしをそえて、麺つゆを上からじゃぁ~とかけて食べます。
ざるそばでもなく、かけそばでもなく、天ぷらそばでもなく・・・この3つのミックスです。私の大好物です。

  • 回答者:食べたくなった (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら蕎麦です。ちょっと贅沢な感じがするので。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。
これからの時期は、さらにおいしく思いますね。

ちなみにうちの近所のそば屋で、大盛(ざる2枚)にしても同じ金額の店があります。
よく行きます。

  • 回答者:ざるお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば です。
この時期に食べると美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、天ぷらそばが好きです。

そばだけでは、物足りないので…

  • 回答者:じゅん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば本来の味を堪能したいので、もりそばです。
ざるそばは海苔がかかっているのが、あまり好きではありません。
最後にそば湯でしめるのも楽しみの一つです。

  • 回答者:匿々丸 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばが好きです。
そばと天ぷら、絶妙のコンビだと思います。

  • 回答者:コンタクトが好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば、蕎麦の味がよくわかるので

  • 回答者:蕎麦食い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば好きですね~。

基本は天つゆですが、たまにごまだれにつけて食べます。
とっても美味しいです。

  • 回答者:冷たい方が好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらがそばが好きです。


かけそば、ざるそば、もりそば・・・もいいのですが、
さっぱりしすぎたおそばよりも、
揚げ素材の風味の染み込んだ、ほんの少しの油分が加わったおそばのおいしさが、
わたしは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、ざるそばが好きなんですが、
お店の冷房が、ガンガン冷えすぎてると、温かいものを食べたくなります。
とろろそばが好きです。

  • 回答者:かきくけ公園 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう夏ですね、もうざるそばあるのみですね。

  • 回答者:r35 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーな所で、「天ぷらそば」が好きです。
夏場は、「天ざる」が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざる蕎麦が好きです。
ざる蕎麦を二枚くらい食べて
そのあとに蕎麦湯を飲むのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「温かいたぬきそば」が一番好きです。揚げ玉が麺つゆにしみた味が大好きなのです。

もし「たぬきそば」がないときは、「天ぷらそば」にします。

  • 回答者:ロンドンタウン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。
汁大盛り、そばつゆ付きでいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば     
 ですね。
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天おろしそばが好きです。
近所の蕎麦屋でよく食べます。
大根おろしがあると、天ぷらも胃もたれしなくていいです。

  • 回答者:とくまる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ざるそば」です。

食べたくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もりそばです。
冷たくってこしのあるお蕎麦を、さっとおつゆにつけて、つるっといただくのは、江戸っこの粋を感じます。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季を通じて、天婦羅そばが好きです。
何時でも、天婦羅そばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば。

しかし、自宅では「皿蕎麦」ですね。
私は、大根おろしたっぷりが基本ですね。

屈指の名店でも大根おろしが少ないとガッカリですね。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間を通じてざる蕎麦です。
香り高い蕎麦と辛み大根の組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モリ」です。よく水を切って丼に入れ、わさび、葱を利かし生卵を入れそばつゆをかけて食べます。うめーゾー!モリではなくモリ玉だね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざる蕎麦が好きです。
特にこの時期は暑いのでするっと食べられて美味しいのでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば最高です。

食べた後は蕎麦茶を一杯。

  • 回答者:hide (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろそば  です。

うずらの卵入り、とろろそばが一番好きです。
やっぱりおそばは冷たいとそばの味がよくします!

  • 回答者:とろろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけとろろそばです。

ネバネバしたものが大好きです。

  • 回答者:L (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし天磯おろしそば」

近所のそば屋の人気メニューです。

  • 回答者:タッチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざる蕎麦かもり蕎麦が好きです。
温かいそばは、苦手なんです。天ぷらもいらないかな…

やっぱりお蕎麦はさっぱり食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る