すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

gooブログを書いていますが、gooブログのID変更をしたいと思っています。
変更は可能でしょうか?
また、メールのアドレス(ID)も変更出来たら同時に変更してしまいたいと思っています。

  • 質問者:みんみん
  • 質問日時:2009-08-11 17:25:40
  • 0

並び替え:

無理と書いてあった気がします。

引越しも、GOOに戻ってくるのが、自分の知っている範囲では無いと思いました。
(だれか?)

GOO → 別のブログ → GOO   コレが出来なかったと思います。

  • 回答者:無料だけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
gooブログで他社へ移動して戻ってこようっても考えたけどやはり駄目なようで・・・
ID取得してやり直そうか考え中です。

どこのブログサービスも同じと思いますが、
登録するときにまずは「IDありき」でしょう。
IDをベースにして、そのIDを使ったブログ作成、そのIDを使ったメール・・・
というふうにサービスを展開します。

だから、ブログをそのままでIDを変更というのは無理でしょうね。
新たなIDを取得して一から出直ししかないのでは?

ただし、他社のブログに移るのであれば、過去のブログ記事を
そのまま引越しできるサービスもあるようなないような。

  • 回答者:そういうのあるある! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
現在、新たなIDで作り直して全部、編集で移動させようか考え中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る