すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

@の正式な読み方を カタカナで 教えてください。

===補足===
携帯から質問したので コピペできなかったのですが
>「commercial at」が公式名称である。
ということで、この読み方が ぱっと見 わからなかったので 質問したのでした。

知っている人なら 簡単と思い、特に 詳しくは 書きませんでした。

  • 質問者:あっと驚く
  • 質問日時:2009-08-12 17:48:10
  • 3

並び替え:

「コマーシャルアット」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「commercial at」の読み方は「コマーシャルアット」です

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

公式名称は「コマーシャルアット」と読みます

ただし、タンカキゴウ(単価記号)が正式な読み方です

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

公式な名称は、コマーシャル アットですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに回答が出ていますが、
タンカキゴウのようですね。

「たんか」で変換するとちゃんと出てきます。

あと、お礼コメントで、「違うな」と書くのはよくないと思います。

===補足===
そうですね。これから気をつけたいと思います。

一応単価記号も正しいようなのですが・・・
満足できませんでしたか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答で、回答以外のことを 書くのは よくないと思います。

単価記号は わかってました。

ま、この場合は、 あえて カタカナで とは 書かないと思いますけどね。

コマーシャルアット
の読み方でいいですか?

===補足===
パソコンのユニコード文字の名前はCOMMERCIAL ATです。
エーティーとは読まないのでいいですよ。
正式な読みの正解かは知りませんが。
ちなみにセミワイドやフルワイドもありますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信をもって言える?

単価記号ですね。アットーマウークは日本の通称なのでしょう。

  • 回答者:しのすけ (質問から22分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アットーマウークというのは 初めて聞きました。

単価記号と読むそうです。
「アットマーク」は日本における通称だそうです。

回答は、「タンカキゴウ」と読むのが正式だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既に出ていますが
アット
です。

===補足===
【アットマーク】は日本での読み方です。英語では【commercial At】(商売に使うアット記号)と呼ばれています。他には【at symbol】(アットシンボル)、【at sign】(アットサイン)、【at】(アット)。

単にアットでもただしいはずです。
ちなみにアドレスを読むときはアットとのみしか言いません。

そのほか、国によっては
・サルのしっぽ
・狂気の私
・アルファじるし
・かたつむり
・小さいアヒル
・みみず
・マウスのしるし
・ブタのしっぽ
・耳
などの呼び方もあるそうです。

  • 回答者:徳明 (質問から6分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

wikiによると、
アットマークは、@ の、日本における通称。
正式名称は単価記号(たんかきごう)。

回答は⇒タンカキゴウ

===補足===
日本では、アットマークと呼びますが、
海外では、様々な名称があるようです。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF#.E5.90.8D.E7.A7.B0

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 8
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく リンク機能が あるのに わざわざ h と ttpの間に スペースを入れるのは 嫌がらせですか?

「アットマーク」って呼んでいます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アット  です。
マークを付けて呼ぶのは日本独自の読み方です。

===補足===
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%EF%BC%A0&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=00474921608300
学習してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うな

学習しました?
正式名称って書いてある?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る