すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今年の夏の高校野球はどこが優勝すると思いますか?私の予想では、奈良の天理高校、岩手の花巻東、大阪のPL学園、東東京の帝京高校あたりだと思います。注目選手は花巻東の菊池投手と天理の西浦選手だと思いますが、皆さんはいかがですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-12 18:46:34
  • 0

並び替え:

地元なので関西学院を応援してます。
智弁和歌山とかも侮れないと思います。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしたしは、神奈川代表の「横浜隼人」だと思います。

今岡投手は実力派ですし、あの笑顔が勝利の女神を呼び込むような気がします。

  • 回答者:リッチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PL学園が地元なので応援しています。
あと、例年になく初出場校が多いので初陣旋風を期待している。
初出場初優勝という展開になったら面白いよなぁ。
ちなみに昨年優勝した大阪桐蔭は、初出場のときに初優勝している。

  • 回答者:TOM (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花巻東に優勝してほしいですが、日大三か、帝京が強いですね。
なんとか東北勢の優勝を見たいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中京大中京が優勝すると予想します。地元のPLも気になります。

  • 回答者:おたか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

帝京高校が優勝しそうですね。

この回答の満足度
  

中京大中京ですかね。 チームバランスが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花巻東に優勝して貰いたいです。東北からは、優勝校出ていませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PLかな。
次点で天理。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天理に勝っていただきたい。
1回戦で天理と戦って負けた県のものより。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森山田です。
そろそろ東北から優勝高がでますよ、東京や関西の強豪高に打ち勝ってほしいです!
花巻東は「死のブロック」なので早く負けそうな気がします。

  • 回答者:らっせーらー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帝京高校です。
地元なので、頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帝京ではないですか。。

  • 回答者:おじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中京大中京だと思っています。エースで主軸の堂林の活躍が楽しみです。
1回戦は順調に勝ちました。この調子で勝ち進んでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花巻東に優勝してほしいです。
願望ですね。最近公立高校の優勝はないといってもいい状況なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

応援しているのは今日勝った花巻東(岩手)。
今日の試合で気合を入れ直してほしいですね。

他にも、中京大中京(愛知)、帝京(東東京)、
西条(愛媛)などかな。

注目はやっぱり花巻東の菊池投手。

===補足===
お礼コメントありがとうがいます。
菊池投手はその試合で多少ケガをしたそうで、
心配ですが、還って開き直っていいピッチングを
してくれると信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。東北勢の優勝是非みたいですね。ただ気になるのは先日の長崎日大戦は勝ちました反面、菊池投手のこの日の成績はいまいちだったような気がしました。。次の横浜隼人戦は頑張ってほしいと思います。

帝京高校だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。東京では帝京が候補だと私も思います。

なんか久しぶりのPLのような気がします

  • 回答者:バイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。PLも可能性大ですね♪名門なんで頑張ってほしいと思います!

願望から花巻東ですね。

東北初の優勝旗を!

===補足===
そうなんです。春夏合わせて準優勝は何回かあるんですけどネ~。

夏の大会では、
1915年の秋田、1969年三沢、
1971年の私の母校である磐城高校、
(地元の盟主的高校だったので、
 地元では狂喜の騒ぎだったとうちの親が言ってましたねぇ。)
1989年仙台育英、2003年ダルビッシュがいた東北。

春の大会では、
2001年仙台育英、今年の春の花巻東。

今年こそ、白河の関を越えてほしいものです。

  • 回答者:>< (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。東北勢からは優勝がありませんね。花巻東は有力なんで是非頑張ってほしいと思います。

天理は快勝発信しましたね。
あの強さを見たら、天理が優勝するのではないかと思います。
花巻東も有力ですが、組み合わせが厳しいので消耗して、途中で敗退しそうです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。昨日の天理はすばらしかったですね!天理はもちろん候補だと思います☆

PL学園です。
トップバッタ-に注目!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。PLは名門なんで十分ありえますね。ただ、桑田清原コンビが去ってから少しレベルは下がりましたが。。

中京大中京 ここが優勝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。中京大中京も候補ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る