すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女性の方に質問です。背中のケアってどうしていますか?


最近服の流行の関係で背中(襟ぐり)が大きく開いた服を着ている方をよく見かけます。
流行るものが自分に似合おうが似合わなかろうが、「流行っているから」という理由で着てしまう日本のファッション文化なんで、まぁその点に関してはあきらめているんですが。

そういった服を着ている大半の方の背中が汚いことがとても気になります。

背中にきびやうぶ毛(うぶ毛とはいえないほどの濃さの人も結構いますが)を全くケアせず着ている人が多いのです。
私は女なのですが、電車などに乗っていたら目の前に立つ人の背中につい目が行きます。
きっと身長が同じぐらいなので、余計に目が行くと思うのですが…。

せっかく綺麗な格好してるんだから、もう少し気をつけたらいいのに…と思うのは、私だけでしょうか?
それとも余計なお世話なんでしょうか???

  • 質問者:(?_?)
  • 質問日時:2008-06-28 14:28:16
  • 0

背中を出してると気になりますよね!

私も同性ながらじっと見ちゃいます。

私は背中の出てる服着ないけど、出すならちゃんと綺麗にしとかなきゃ!

うぶ毛やにきびあったら、綺麗な女性でもガッカリしちゃうな…

今、背中のうぶ毛剃る用の柄の長いかみそりとか売ってますよね。

背中のにきびは、顔と一緒でなかなか治らないかも

お金に余裕があるならエステで綺麗にしてから背中出したいね

  • 回答者:ときこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。出さないのならまだ良いんですけど、出すなら…って思っちゃいます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

背中って自分で見えないから何もしないんですよね。
なので背中を見せる服はほとんど着ないです。
ほかの人の背中を見ると何も手入れしてない人が多いので
私と同じだ~と思って親近感すら覚えますよ。

  • 回答者:てるてる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中を出されないのなら別にいいのです(^^)
お風呂とかだと別にどんな背中を見ても何も思わないんですけど…。
場所次第・ファッション次第…ってことでしょうかね?

回答ありがとうございました

背中のケアはしてないですねぇ。
さすがにウェディングドレスを着るときはケアしましたけど。。。
普通のときは、背中が出るような服を持ってないので、気にしてないです。
でもせっかくだすんなら、ちゃんとケアしなきゃっておもいますよね。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。出さないのなら気にならないんです。
が、出すのなら…って…(^^;

回答ありがとうございました

お風呂に入って石鹸をつけて洗う以外特に何もしていません。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

特にケアはした事がありません。
産毛はあんまりないので…全体的に毛がうすいんです。
ニキビは気にしたことなかったので、これから気をつけたいと思います。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぶ毛薄いのはうらやましいです

回答ありがとうございました

私も背中のニキビのお嬢さん、気になりますねぇ。
せっかく可愛いお洋服に、髪の毛にお化粧していても、
背中のニキビをみるとげんなりするので、男の人はどう思うんだろう?
といつもこの季節になると、ついつい思ってしまいます。
体質がまずは原因なのでしょうけれど、しっかりとお手入れすれば、
きっとキレイになると思うんですよね。

産毛に関しては、ニキビなどのトラブルがなければ、気にならないのでは?
と思うのですけど?
よっぽど濃くなければ、それはそれでチャームポイントだと思うのですが、
その辺り、男性のご意見もお伺いしたい所ですね。

  • 回答者:ごま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
お手入れして綺麗になる部分は綺麗にしてほしいな…って。
せっかくのおしゃれが効果半減してしまうんですよね…。

回答ありがとうございました

背中が汚くなる原因の1つが、シャンプーが流れていくから、というのを聞いたことがあり、
それ以来、体を折り曲げて、シャンプーを流すように気をつけています。

体質などもあると思いますが、もうちょっと気にかけたら良いのに・・・と私も思います。
もうじき水着の季節ですしね。

  • 回答者:ポピー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
それはしりませんでした。
シャンプーはうつむき!ですね

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る