すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中ニキビ治療中の方に質問です。
①何年くらい出ていますか?
②どんな治療(対策)をしていますか?
③コレは効く・この方法は効くというものがあれば教えて下さい。

• 質問者:空
  • 質問日時:2009-11-20 14:54:16
  • 0

並び替え:

20代の時にいっぱいありましたが30代になったら自然に治りました。
とくに何かしたわけではありません。

• 回答者:どい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん綺麗になりましたが、
中学校から20代ギリギリ後半まで、10年以上悩んでました。
色々試しましたが、結局効いたのは、ハイチオールC(安い方)でした。
年齢的にシミ予防とか色々気になりだして飲み始めたのですが、
まず顔より背中のニキビが激減したので驚きました。

髪の毛にも気を遣ったし、背中の毛を剃ったり、風呂上りにシーブリーズで
殺菌してみたり、ニキビニ効くという○ョコラBBとか飲んでみましたが、
どれも特に効果はなく諦めていたんですが、私の場合ハイチオールCでした。
まだ試したことがなければ、是非一度お試し下さいませ。

• 回答者:背中コンプレックスでした (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年以上出ています
②清潔に保つようにしています
③アレッポのオリーブソープが、殺菌力・保湿力があって全身洗えるので、顔も体も洗っています。背中だけでなく胸元のニキビもあったのが、すっかり綺麗になりました。
背中もいい状態を保っていますが、油断すると再発してしまうので、毎日チェックしています。
体を洗う時はナイロンタオルやスポンジではなく、天然豚毛100%のボディブラシを使っています。

• 回答者:ツルピカしっとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう10年くらいでしょうか・・
②皮膚科に通っています。私は顔のニキビも酷いのでそれに洗顔フォームを出してもらっています。でそれを泡立てて使った後、背中もその残りの泡で擦るようにしています。
③鳩麦茶が意外に効くようです。全くなくなったわけではありませんが、少しマシになりました。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

① 二年位

② まず髪を洗いながしてから体を洗うようにしてます。
  シャンプーやリンスを流す時背中についたものを洗い流す為。

③ 牛乳石鹸で体を洗うようになってからニキビもだいぶん無くなりました。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る