すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

利き手と包丁使いについての質問です。

左利きです。
客人の前で林檎などを包丁で剥くともれなく怖がられます。
特に使い方が下手という分わけではありません。
見た目凄く怖いんだそうです。


左利きの人への質問。

1 包丁使うと、見た目怖がられますか?
2 その他左利きだから、怖がられたことあります?

右利きの人への質問。

3 左利きの包丁使い見たことありますか?

4 やっぱり怖いですか?

5 その理由を教えてください。

  • 質問者:左利き
  • 質問日時:2009-08-12 23:30:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

右利き。左利き。両方の視点からいろんな意見が聞けて、
とても楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました!

ベストは体験談から選ばせていただきました。

左利きです。

1.子供のころから、母親が恐がって私に包丁を使わせませんでした。
現在は主婦ですし、実際に上手に使えるようになり、主人は怖がりません。

2.特にないですね…

===補足===
小学生の時だったと思いますが、美術の時間に彫刻等を使っていたら、先生が怖がってました。
思い出しました!

  • 回答者:ミザリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3、見た事はないです。
想像ですが、そんなに怖くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 左利きの包丁使いを見たことあります。

4 見ていて、怖いです。

5 手がぎこちなく動いているように見えて、

手を切りそうなので。

  • 回答者:ケーたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きの人への質問。

3 はい

4 別に怖くないです

5 上手に使っていたから。

  • 回答者:よごお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きの包丁使い見たことがあります

自分のやり方と違うので見てて怖いです

  • 回答者:みも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。

1 怖がれないけど、左利き?とます聞かれます。
2 ないです。食堂のとき困ります。

  • 回答者:hhh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

3 あります

4 怖くないです。

5 左利きとわかっていれば、それが自然だからです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
3.見たことありません
4.別に大丈夫だと思います
5.上手に使っているのであれば、特に怖くないと思いますが、不思議な感じにはなりそうです。

  • 回答者:ガマ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 危なっかしくて見ていられないと言われます。
左利きなのに左利きの人が包丁を使ってるのを見て怖いと思うことがあります。
右利きを見慣れてるせいなのでしょうね。

2 ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

3.ありません。

4.たぶん怖くないと思います。

5.見たことがないので正確な感想ではありませんが、包丁使いがぎこちなかったら怖いですがスムーズな包丁使いなら右でも左でも見ていて怖くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.怖がられるってことないです。器用だねとはよく言われますが。
2.ないと思います。
左利きですが周りにも左利きがちょくちょくいるので馴染んでますね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 怖がられません。

2 特に記憶にないです。

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。

1、怖がられます
2、ありません

なお、左利きの私から見ても、左利きの人の行為ってのは違和感を覚えます。自分もこう見られてるんだな、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.見たことあります。
4.怖くは無かったです。
5.「あれっ?何か違う。」と妙に気になる程度で、器用だなあと思っていますので。

  • 回答者:慣れの問題? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利き 女 です。
3、ありません
4、怖くないです
5、左利きの人にはそれが使いやすく出来ているので
  使って当たり前だと思うから

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 あります。妹、実父が左利きです。
4 全く怖くありません。
5 見慣れているからだと思います。
左利きの人が、黒板に英語の単語をかくときにはちょっとすごいなとよく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、包丁は右利きです。
左利きの包丁使いは見たことがあります。
とくに何も感じませんでした。
つまり怖くなかったです。

理由・・・怖くないものは怖くない。う~ん、理由になってませんかね。
しいて言うなら、私は両利き(主に筆記・包丁は右、野球・テニス・マウスは左)なので
違和感がないだけかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.あります。
4.ちょっと怖いです。
5.普段見慣れていないからだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る