すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

再来週、ソウルに出張で半日程度の自由時間が取れそうです。お勧めの観光・食事(できれば日本語通じるところ)を教えてください。

ブランド品には興味が無いので免税店などは除外してください。

• 質問者:匿名走査線
  • 質問日時:2009-08-14 10:30:30
  • 0

ロッテデパート(スーパー?)には寄ってもいいのではないでしょうか?
また、近くを散歩していると、現代っぽいところや、ちょっと昔っぽい飲食街があるので
そこで好きなものを食べればいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんまずはミョンドンを薦められますね。
ロッテデパートはミョンドンからすぐです。
ナンデモンシジャンも割りと近くて、ごちゃごちゃの市場(そういえば大阪鶴橋なんかの感じ)で韓国の雰囲気味わえます。でっかいビルのショッピングセンターもあり、中は上野のアメ横風です。
まずナンデモンに行く。ナンデモンシジャン(南大門市場)をみてミョンドン(明洞)へ移動。ここにはビビンバとか、サムゲタンとか色々有名料理店アリ。観光客相手のところは大体日本語通じる。
最後にロッテデパートにでも行って地下で土産のキムチを買うなんてのはどうでしょうか。地下フロアは地下鉄ウルチロイッカ駅に通じているので移動にも便利。タクシー乗るなら安全なロッテホテルから。

• 回答者:キムチコジージ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョンドンをブラッと歩くのがいいと思います。
原宿の様な感覚でブランド品と言うより.皮製品がとても質が良くていいものが売ってます。
間違えてもレンタカーを借りて走る事はお勧めできませんよ。
滅茶苦茶運転は荒い人ばかりで車間距離など全くと言っていいほどありませんので。
歩いてウロウロがいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

出張のついでの数時間の観光というとことであまりコアなところは避けますと…

景福宮から昌徳宮はいかがでしょか。
アクセスも地下鉄3号線安国駅から徒歩でいけます。

食事についてですが、日本語の通じるところとなると、ホテルとかになってしまうのでちょっと冒険心を持って、参鶏湯(サムゲタン)に決め打って専門店に入ってみる。
指1本立てて目で合図すれば、参鶏湯が出てきます。
街を散歩すれば結構見つかりますし、だいたいどこも値段も1000円未満で、はずれは少ないと思います。
日本語通じなくても食べ物屋はなんとかなりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ミョンドンなら、買い物も安い物や掘り出し物など楽しめますし、もちろんお土産を買うのも便利だと思います。
食事できるところもたくさんあるので、本場の安い焼き肉も食べられますよ。メニューも日本語が書いてある店が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る