すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーをいれるとき、よく混ぜているつもりですが、砂糖が底にたまっています。こつがあるのでしょうか??

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-06-28 16:22:32
  • 0

並び替え:

押しつぶすようにしっかりと混ぜるとしっかりと溶けてくれますよ。ただスプーンを回しているだけではなかなか溶けてくれません。

あとは、砂糖が入れすぎという可能性もあります。ちょっと控えめが丁度いい量かもしれません。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐるぐるとかき混ぜるのではなく、手前から向こうへ
行ったりきたりするように混ぜると水面が波立ちにくく、
しっかりとお砂糖が溶けますよ。

  • 回答者:えむ。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプーンをカップの底から上へと持ち上げるようにかき混ぜるとしっかり溶けると思います。

  • 回答者:仙人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飽和しているのではないですか?加減して入れてください。

  • 回答者:sid (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る