すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

いつもインスタントコーヒーを朝飲んでいますが、暑くなってきてホットはきつくなりました。まとめて作って冷やしておく場合、何日くらい持ちますか?砂糖も溶かしておくつもりです。

  • 質問者:けむけむ
  • 質問日時:2008-07-18 21:19:52
  • 0

いつも1リットル位作って冷蔵庫に入れてます、、、んですが、うちは即効でなくなってしまうので。。 でも、(あくまでも自分ならですよ)私なら3日なら飲みます。さらに、(体壊しても責任とれませんよー)本音を言えば、1週間でも臭いを確認後、多分飲みます。 ついでにもひとつ無責任発言。水道水(消毒液入り)の方が持つなんてことはないんでしょうか??(あくまでも疑問文でっせー!!あと、おわかりだしょーけど、冷蔵庫保存前提だす。)

  • 回答者:モーター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
水道水の方がたしかに塩素が入っている分、痛みづらいとよく聞きます。が、残念ながら、我が家は家全体が浄水器を通した水なので水道水がないんです(泣)。

並び替え:

私もだいたい3日位・・あまり置いておくと酸化しておいしくなくなるからです。最近は作るのも面倒になってパックのを買ってしまったりしてますが。

  • 回答者:カフェチュドク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香りは冷蔵庫では飛んでしまいます。なかには冷やしてもおいしい、とうたっているインスタントコーヒーもありますので、それを飲まれたらどうでしょうか?基本的に香りを気にしないのなら、2日くらいは持ちます。実際したことがあります。3日目にはなくなってしまいました。(1リットル分つくっていました。)

  • 回答者:コーヒー好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら2日程度かと思います。
ごく少量のお湯で溶いて砂糖も多めにして冷やしておき、飲むときに水を足すなら多少ましかと。。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖は止めたほうがいいですよ。

熱湯で入れたブラックを冷やしておいて、飲むときにガムシロ・ミルク等を投入です。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分を入れると、それが栄養となり、菌が繁殖する原因となりますので、
作り置きを前提とするのでしたら飲むときにその都度ガムシロップなどを加える方がいいのでは?

コーヒーではないですが、ウチでは麦茶なら1週間ぐらいでも飲んでいます。

ご面倒でも前の晩に朝飲む分だけ作って冷やす方法はどうですか?
砂糖入りでもOKかもしれません。

  • 回答者:ぴかっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはミネラルウォーターでインスタントコーヒー飲んでいます
よくかき混ぜていますが、溶けないものが少しありますが気にせず飲んでいます
砂糖は入れていません

  • 回答者:coffee (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いずれにしても多少なりと、また混ぜる行為が必要ですので、
作り置きは、あまり意味ないと思いますよ。
ペットボトルのアイスコーヒーを購入で決まり!

  • 回答者:カフェ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

氷さえあれば作りおきの必要は無いと思いますが、今は直ぐに水に溶けるインスタントもありますから。

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットがダメなら、Blendyにしてはいかがですか?
水にも溶けるので作り置きする必要は無いですよ。

  • 回答者:座布団 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る