すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

10月の始め旦那と1才半の娘とグアムへ行く予定です。
現地4日間でゆっくりめの旅です。
さまざまなとこへ旅行に行きましたが、子連れは初めてで不安です。

旅先で困らないようにアドバイスをお願いします。

・持って行ったら助かるもの
・急な発病の対策
・お勧めスポット
などなど、子連れ旅行に関することを教えてください。

  • 質問者:まるちょう
  • 質問日時:2009-08-14 21:03:53
  • 0

先週、グアムから帰ってきました。
我が家は2歳の子供がいます。
1歳の頃から連れて行って今回で4回目です。

ホテルが寒いので長袖で寝かせてました。
あとは飲みなれたクーなどのジュースも持って行きました。
あとお茶とかも。結構な荷物でした。でも食べたり飲んだりしてスーツケースは
軽くなるので。
食事も思ったように食べなかったのでごんぶとなど日本の生めんのカップめん
重宝しました。

薬は病院で事情を話せば薬をくれます。
一通りもらっていきました。

あと保険(安い保険)インターネットで入っていきました。
2000円くらいのもの。お守り代わりです。

飛行機の中で退屈してしまうので
新しいおもちゃや本(いずれも隠して事前にはみせず)
を持っていきました。新しいものなので釘付けです(笑)

オススメスポットは...
海であそんでいました。
お砂場セットがあると喜びます。でも時間は午前中のみ。
1歳の頃行った時、結構海で遊び、良かれと思って夜ぬるめのお風呂に入れたら
どうやらカラダが熱くなってしまったようで...夜泣きをしてました。

あとはKマートなどのおもちゃ売り場喜びました。
ロスドレスでも安くて楽しいおもちゃがたくさんあり
子供はおもちゃ売り場に夢中でした。

楽しみですね。楽しい旅行になりますように。

マイクロモールの2階にちっちゃい遊園地みたいなのがあり
喜びようです。雨が降ったら行ってみてください。
我が家はまだ行ってません。

  • 回答者:グアム大好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グアムは泳ぐ.海での様々な遊びをするところなので.1歳半でしたら
とにかく長袖の薄い服はもって行かなければ
焼けてしまうと日本の日焼けとは大違いで火傷の様になってしまうくらいですよ。
私が平気だと思ってグアムで焼いたら真っ赤になってベットで仰向けでは寝られなかったですから。

なので1歳半のお子さんでも使える日焼け止めは必要です。
長袖の服も一枚

熱ピタという貼るタイプの熱さまし

お勧めのスポットは私は子供とココス島に行きましたが.お子さんが小さすぎるので
何処と言っても恋人岬などを観光するくらいですね。
ヘリコブターもオプションで乗りよかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る