すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

義母が「グアムなら近いから行ってもいい(みんなの分の旅費も払ってもいい)」と言っています。ただ、「グアムは面白くないのよね」とも言っています。ハワイは泳がなくても観光出来る場所色々あるので、どうしても比べてしまうそうです。
グアムもしくはサイパンで60代後半女性(海外旅行は慣れています。去年はひとりでフランスに行きました)がひきつけられるような、楽しい場所教えてください。
泳ぎません。義父は日本語が通じる場所が好きです

• 質問者:どっかいきたい
  • 質問日時:2009-01-07 00:30:05
  • 0

並び替え:

泳ぐかショッピングですね。
ホテルから海を眺めるのも優雅だと思います。
ドッグレースも行きましたが、まけてストレスたまりましたのでお勧めできません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

グアムは泳ぐかショッピングが中心となります。
観光であれば1日島内観光で横井庄一さんが暮らしていた
山中を観光することが出来ます。

• 回答者:おっとっと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

グアムからすぐ近くのココス島は楽しめます。
私も泳げないのですが..ここはマリンジェットやバギーや星の砂や.パラシュートの上で空を飛ぶなどいろんな遊びが楽しめます。泳げなくても楽しめますよ
イルカウォッチングも面白いですし
またオプションでヘリコブターに乗ってグアムを上から観覧するのも楽しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

私の母も同じことを言っていて、今年多分グァムへ行くことになると思います。
ドッグレースも面白いと聞いているので、それに行こうとは思っています。潜水艦もあるようです。

海南島は、直行便がないのですが、私としてはハワイより数段楽しめると思います。温泉もあるし物価も安いです。

• 回答者:どっかいきましょう! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリッソコンベント スペイン統治時代の建物が残っています。
ウマタック湾 マゼランが上陸した土地です。
夕日がきれいと有名です。
グアムにはこれといった観光の目玉はありません。

• 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイもグアムもサイパンも全部何度も行ってますけど、グアム、サイパンはやはりグッと落ちます。サイパンは見て歩くのも戦争に関するような所が多いですね。バンザイクリフとかラストコマンドとか、余り何も無い所ですからね。グアムも田舎です。拳銃を撃つ練習をするには良い所ですけどね。撃ち方もちゃんと教えてくれるし、実弾で撃てますので。ハワイと比べるとやはり格段にハワイが良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

泳がない・ブランド品の買い物目的でないならサイパンもグアムもお薦めできないです。

洞窟関連の探検ツアーなら良いと思いますが・・・値段は高いですし、そういうオプショナルの観光ツアー以外での見所は乏しいですね。
特にサイパンは昔よりも寂れてしまいましたし(;^^)難しいですね。食事処はグアムの方が多くて良いですけど・・・。
(あくまでも「近場」で観光目的ならば香港か、フライト時間はかかりますが、タイやシンガポールの方が良いと思います。)

でもお義母さまは「グアム」とのことですよね。
おっしゃる通り、泳がないなら「面白くない」ですね。観光で楽しい場所・・・思いつきません。すみません。

• 回答者:ぽち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにグアムは面白く無いです。
でも、私はハワイより好きです。安さと近さが一番の理由ですが、エステもハワイより安いので良く利用します。

60代ですか…エステがお好きなら、毎日エステ三昧が一番のオススメですが、60代なら横井ケーブなんかも良いんじゃないでしょうか?ジャングル(と言っても、整備されていますが)で自然と触れ合うのも悪くないです。

あと、ココス島もキレイで有名です。タモンから少し遠いですが、南部は現地チャモロ文化村などがあり、始めて行くなら寄る所も多いと思います。
南部はあまり若い方は行かないと思いますが、一応観光地ですので日本語は通じます。

これらはグアムの話です。
サイパンは泳がないのなら…南国ムードを楽しむにはグアムより上だと思いますが、やはり泳がない、海に興味が無いのなら、オススメできるようなところはほとんど無いように思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お買い物もいいですよ。
日本語が通じる場所が沢山あります。
それに、食べ歩きもいいのでは?
いろいろなレストランがあります。それ以外には、カラオケでしょ、泳がなくても景色がいい場所も沢山あるので、ゆっくりするのもいいのでは??
楽しんでください。

• 回答者:けった~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイに行ったあとグアムに行くともう2度と来るものかと思います。
(実際に思いました、お買い物メインでしたが)
お買い物をするなら州税も掛からなくていいですが、観光スポットでお勧めできるものは
ありません。
ハワイに行かれるか、その他の東南アジアに行かれる方がいいと思います。
タイなら年配の方も楽しめると思います。

お答えになっていなくてごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポールはどうですか。
時差も確か2時間くらいだったと思います。
安全だし、日本の修学旅行生とも現地で会いました。
観光地は勿論のこと、海もあるし、ホテルも最高級、ブランドショップもいろんなところが入っています。おまけに日本のデパートもありますよ。
マレーシアとの国境地帯の眺めは最高です。
60代の年配者には近くていいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る