すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室外でペットを飼われている方 蚊などの害虫対策はどうされていますか?現在2匹犬を飼ってましてペット用の大きめの蚊取り線香を使っています。雨の日などたまに消えている時があります。火を使わないものやオススメの害虫対策などありましたら教えてください。蚊取り線香を使ってらっしゃる方どこに置いていますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-08-14 21:48:44
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

まだまだ害虫が気になる季節ですが火事などにも気をつけたいと思い質問させていただきました

雨の日など蚊取り線香は面倒ですが効果があるのでこれからも使い続けることになると思います
参考になりましたありがとうございました

並び替え:

うちではベープマットを使ってます。
玄関先に置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬だけの為どはありませんが、週に一度くらい祖父が庭中消毒をしています。
消毒をすると蚊も減ります。
犬小屋を囲むようにして、広めにキャンプ用の蚊帳をつるしていますよ。
その周りに蚊取り線香を置いています。
最初は出入りが出来なかったのですが、気長に教えたら
最近は、上手に重なった蚊帳の間に鼻先を滑らせて出入りしています。
日光も軽減してくるタイプなので、犬も外にいるより蚊帳の中にいることが増えました。
雨が降っても蚊帳はつりっぱなしです、きっと一夏でボロボロになると思いますが
仕方ないかなぁと思っています。
予防接種とフィラリアの薬は必須です。

  • 回答者:よんよん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は屋外で犬を飼っていますが、蚊取り線香のみです。
置く場所は、犬小屋の中です。
雨の日などは、二つ用意して犬小屋の奥の方にひとつを置いて消えないようにしていますが、時々消えているときがあります。
その時は犬がキュンキュンとうるさいので、誰かが確認をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは窓は全部網戸にしているので蚊は侵入してこないです。
猫ですが大丈夫ですよ。
犬の場合はフェラリアの薬とベープのコンセント式の煙の出ないタイプがいいですよ。
蚊取り線香は動物専用の物じゃないと薬草が強過ぎて喉をやられちゃったりしますから
。前には犬を飼っていましたが.火の付く物は足で転倒させたりして危ないので
ベープでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも蚊取り線香です。ペット用の長時間タイプですね。
軒下と小屋が近いので、軒下に設置して雨よけを板で作って置いてます。
モスキートブロッカーやモスキートショッカーという植物も、小屋の近くに植えています。
こちらはあまり効果は期待しない方がいいかな・・・。^^;

===補足===
5&コメントをありがとございました。
雨は困りますよね~。湿気で消えてしまうこともあります。
うちの板は、雨の吹き込みを防ぐように縁を作ったんですよ。
せんべい缶みたいな箱モノっぽい作りです。
それを蚊取り線香の入れ物が入るように合わせて作って、
フタは大きめにして風が入っても雨は入らないようにしました。
何とか持ってますね~。
火を使わないやつは、あれは、うちも効かなかったですね・・・。^^;

  • 回答者:小型犬 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私の家も同じタイプのものを使ってると思います
小屋下と小屋から離れたところのイスの下に三箇所置いてます

雨が降ったらたまに消えていることがあるので
どう対処しようか悩んでいます

去年まで使っていた板で作ってた雨よけ板が壊れてしまって
そのまま乗せてるのでどうも隙間から雨が入ってるようです
やはり対応した方がいいみたいですね

火を使わない据え置きタイプのものはどうも効かないですね
2年前買って以来蚊取り線香だけにしています

とても参考になりました
ありがとうございました


※追加です
せんべい缶のようなもの
使えますね!

父に提案してみます(犬がいるのは実家なので・・・)
今の季節はどうも風と雨それに湿気で消えてしまうことが多くて困ってました
消えている蚊取り線香を取り出すとなんとなく湿ってます・・・

長文回答感謝します!

電気の水性カトリを窓際においています。

===補足===
外壁にコンセントがついているのでそれを窓際においています。
犬を飼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

窓際に置いているということは室内でペットを飼われているということでしょうか?
ペットは何を飼ってらっちゃいますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る