すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

弁当を毎日一人で食べている高校生です。

今は夏休みなので学校にはしばらくいっていませんが…

女子って弁当を食べるのって珍しいですかね…?

最初は4人ほどで弁当を食べていましたが2人になり一人になりました。

2人になったときに弁当を食べていたことは移動教室などをしたりよくいたりします。

そのこも一人で弁当を食べています。 私が食べようとも言わないかぎり誘ってきません。かといって他のクラスメートとも食べているわけでもなくいつも一人で昼食をとっています。
一緒に食べていても無言です。 こちらから話をふらないかぎり…
一緒に弁当を食べても無言が多く話がもりあがらないのが息がつまります。
他の人が楽しそうに弁当を食べている横でだときまずいのです。 だから一人で食べています。

もう一人仲の良い人がいますがその人は一人でいつも食べています。男です。 なんか一緒に食べづらいです。
弁当を一緒に食べる人がいません。 グループができていて入りずらいです。
しかも2年間はクラスがえがないです…。

こんな私はおかしいですか?

• 質問者:きな粉
  • 質問日時:2009-08-15 00:08:01
  • 1

おかしくないですし、きな粉さんがそれでいいならOKなんですけど。
もし寂しいなら、自分が楽しそうだと思うグループの人たちに「一緒に食べてもいい?」って聞いてみれば?無理かなぁ。
もしくはその子達とまずは仲良くなってそれからでもいいかな。
ご飯は楽しく食べたほうが断然美味しいし、消化も良くなるから体にもいいらしいですよ。頑張って!

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくはないですよ。
1人で食べると気楽だと思います。
わたしもそうしてます。

• 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないです。

一人で食べた方が気が楽なので、

無理しなくていいと思います。

• 回答者:紅茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいとは思わないです。
私も群れるのがあまり好きじゃなくて、
誘われたときにだけ複数で食べてました。
食べる場所を変えて、図書室なんかでまったり食べてましたよ~
変にあわせてても疲れるだけですよね!

この回答の満足度

おかしくないですよ、私も学生時代ずっと一人で食べていました、別にイジメられてる訳でもないし友達が居ないわけでもなかったけど。
無言で2~3人で食べてた時もありましたよ、ケンカしてるわけでもないのにね。
他にも一人で食べてる子がいるなら、気にせず自分スタイルで過ごしましょう。
もしそんな事が嫌になったら、自分から声を掛けて誰かと一緒に無理やり食べるとか、昼食抜きでフラフラしているかです。
余談かもしれませんが、そんな私が子供の遠足へ行った時、お弁当を一緒に食べる人がやっぱり居なくて、子供と2人でもいいかなと思ったのですが、思い切って子供のために、前を歩く親子に声を掛けて一緒に楽しく食べることができました・・、案外思い切ると上手くいく事もありますよ。

• 回答者:動物園 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫。無理に一緒に食べてもおいしくないでしょう?
そりゃ楽しい仲間と一緒に食べたら楽しいけれど今更仲間に入りづらいだろうし無理することはありません。徐々に仲間に入りたいグループと接点をつなげて仲間に入れてもらうか苦にならないのであれば一人でいいと思いますよ!

• 回答者:スポーツの夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

かわいい質問。あなたはいい人ですぞ。
人間の性質は本来集団には適してません。生存の為にやむなく群れてるだけです。

• 回答者:gf (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくない普通。気にすんな

• 回答者:ドラクエボールZ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえ、おかしくないですよ◎
私も一人で食べていましたし。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくないですよ。
一人で食べてる人はたくさんいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいとは思いませんけど、友人たちと一緒に食べたいなら、もっと積極的に話しかけたほうがいいと思います。相手から離しかけてくるのを待っている姿勢を変えたほうがいいかもしれませんね。

人間関係って、そんなに簡単なものではないと思います。

この回答の満足度

別におかしいと思いません。
一人が大好きな人もいれば
たくさんでワイワイするのが好きな人もいます。
自分が気になるなら自分から誘えばよし、
そうでないなら一人でよし。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはつらいですね。
あと2年も一緒ならお友達もできると思いますよ。
口ベタなら目を合わせたときにニッコリするなど、それだけでもいいと思います。
そのうち誘ってくれる優しい子もいますよ。
あなたから入れて♪と言えればベストですが。

• 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

この曲を聴いてがんばって!
http://www.youtube.com/watch?v=NDOq8nSChUo

• 回答者:匿名さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

気を使いすぎると、相手も気を使うので両方とも疲れちゃいますよ。
無言でもいいと思いますが、貴方が息が詰まる感じがすると相手もなんとなく気付くと思うので、そういう感じが。

私は男ですが、基本的に弁当は無言で食べる事に集中しますよ。
弁当食べながら話で盛り上がるのが、いまいち男しては理解できません、お腹も減って食べる事に集中して食べ終わってから談笑するのはわかりますが。
腹減ってんのに話かけられてもと思う事はあります、女の子はわかりませんが。

男は基本的に1人でガツガツ食べても普通と思っていますよ、というかそういう物だと。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る