すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校では弁当1人
*連れも1人で昼食食べてる

* 連れ(2人)といても会話がもりあがらない、無言が多い

* 帰宅は同じ方向の人が少ないため一人

* 休日に連れと出かけることもない、遊びに誘われることもない

* クラスでは地味なグループ グループを作る時(体育、授業)は誰とやるか迷う

*みんなの情報があまり入らない

* 今の連れといることで交友関係が広がらない
連れ、一人の世界にいることが多いため女子特有の団体行動しにくい
せっかく友達がいるのに結局私も単独行動になる

* 親しくした相手に別の親しい相手ができると話に入れない

* 友達と話していて自分は親しくない人が話に入ってくると話に入れない
こういう時はぽつんとなる

* なぜか単独行動が多くなってしまうう、仲間に入れないが多い私

* 特別暗いわけではない

*勉強も苦手

学校生活で孤独を感じている高校生です。
私のような人はどのような印象をもちますか?
孤独な人でしょうか。
子供の頃からこんなキャラです。
連れ以外のクラスメイトの仲間にうまく入れません。
恵まれてないですか?
彼氏もいません…(泣)
できない。

===補足===
少人数1クラスで、クラス替えなしです。
よけい苦しい状況です。

連れと弁当食べても会話がもりあがらなくて会話がない、なんか息が詰まります。
もう一人の連れも弁当一人で食べてる。

同中の人も学校にほとんどいません。

すごい孤独ですよ。

高校選び間違えたのかなあ。

授業もついていけない。
同じ教師の科目がどうしても苦手

クラスメイトになんかなじめない。

ちなみに女子が大部分をしめていてクラスの人数は24人です

  • 質問者:水瓶座
  • 質問日時:2010-10-06 23:10:51
  • 0

クラスの中でどういう風に見られているのかをどうしてそんなに気にするんですか??そんなことは長い人生のなかで見れば本当に些細なことです。どうしてもそんなに嫌なら自分で友達を作る努力をしましょう。授業についていけないなら、もっと努力して勉強しましょう。とにかく現状に不満があるのなら自分の力で変える努力をすることです。それが無理なら高校3年間我慢することです。3年なんてあっというまです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん、自分の世界観を持っている人なのでしょう。

一般的にみると

マイナス要素に思われるかもしれませんが、

本人がそれでいいのなら

別にかまいません。

人それぞれです。

  • 回答者:00 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような人間です(笑

クラスの人との相性もあると思いますが、やっぱりこういうのは気持ちの持ちようで十分変われます。


盛り上がりそうな話題を切り出してみては?
共通の趣味などが見つかれば自然と会話も弾むと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傍から見れば孤独な学生に見えます。

改善したいのであれば自分から行動したらどうでしょうか?
周りから話しかけられるのを待ったり、周りがどうにかしてくれるのを待つだけでは改善されませんよ。
自分から色々な人に声をかけて仲良くなれそうな人を見つければ今の状況は脱する事が出来ると思います。
いつまでも今のままでいれば周りから暗い人のような印象をつけられてしまって話しかけても避けられてしまったりするかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけ自分の事を判っているのですから あなたが変われば大丈夫です。
私も似たような感じです。特別暗いわけではないけど話題性が無いしマイナス思考です。
でもそれを表に出さないように努力します。マイナス思考は絶対人に言わない。
しゃべる時に少しだけで良いのでテンションをあげる。後は笑顔でしゃべる。
まず やってみてください^^
イメージが少し明るくなって 友達も寄ってくるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にマイナス方向にしか考えない。
こういう人間といると苦しいです。

困ったことを他人の責任にしようとする。自分では解決しようとしない。
これでは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがあなた自身だと受け入れることですね。
私はほぼあなたと同じ状況でしたが、勉強ができて一線おかれるタイプだったのです、あなただったらこういうクラスメイトにどう接しますか?おそらく仲良くなりたいと接することもなければ期末テストの時だけ友達ヅラして人が寄ってくるイメージないですか?

なにより「今の連れといることで交友関係が広がらない」というのは失礼ですよ。あなた自身が努力してないことを他人にすり替えている。むりやり友達をつくれとはいいませんが、仲いい友達の友達なら気が合いやすいと思いますよ、苦手意識もたないで聞き役に徹して輪を広げてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな「連れ」との関係は今まで通りで
あなたは良くしたい人と仲良くすれば良いと思います。
そうすることで、心ない人が「八方美人」とか噂をするかどうかはわからないけど
あなたが他人の噂や悪口を言わなければ、何れは消えてく噂です。

私も学生時代は基本「単独」でした。
周りにあわせるのが苦手なので。楽でした。
2学期ぐらいになると、仲良しグループから溢れかけた子が
「どうしていつも一人でいるの?すごいよね」と
近づいてきたものですが、適当にあしらってました。

あなたらしくいるのが疲れない学校生活を送れて良いですよ。

  • 回答者:人生はまだ長い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で大人しいっていうイメージを持ちます。
きっと1人でもそんなに苦にはなっていないようにも見えます。
でも今はそういう人多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んークラスになじめないとつまんなくないですか?
印象というか、悩むわりにはあんまり頑張って友達つくろうとしてない感じに見えます。
連れって女同士のともだちですよね?一緒にお弁当たべたくないんですか?

あと、連れって呼ぶ人たちが特にグループでもなく好きでもないなら、
新しく話せる子たちと一緒に行動してみればいいと思います。
話に入れないなら最初はただ聞いてるだけ、そこにいるだけでもいいんです。
ときどき「えっ?それなに?」とか「それあたしも知ってる!」と話してみましょう
最初はだれでもきんちょうするけど、「一緒にお昼たべていい?」と言ってみましょう

てっとり早くともだちを作るなら、部活に入りましょう^^
途中から入ってもみんな話してくれるだろうし、そこから友達も広がるかもね?
とにかくあなたに足りないのは行動力です!がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独な人でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独な人 って言うよりも
1人の世界が強すぎて誘えない。
ってイメージがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る