すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

2歳でロンパースはおかしいですか?

よく肌着はロンパにしているという人はいるんですが
うちは家ではもちろん外でも着せています。

歩き出した頃は上下別の服を着せられて嬉しかったので一時期
ロンパースを着せてなかったんですが最近は
上下別も可愛いけどロンパースの方がデザインも可愛いのが多いし
赤ちゃんぽく見えて可愛いなーと思ってまた着せたりしています。

上下別はこれから大人になってもずっと着ていくんだし
ロンパースは今しか着れない!と思うと着せたくなります。

でも周りは上下別が多いです。股下のボタンがめんどくさいという
理由からでしょうか?
私は逆にロンパースの方がさっとオムツを替えられてズボンを脱ぎ履きさせる
より楽だと感じてしまいます。

大体何歳くらいまでならOKでしょうか?

  • 質問者:つなぎ
  • 質問日時:2009-08-15 12:04:27
  • 0

並び替え:

2歳くらいならかまわないんじゃないでしょうか?

身体が大きくなったら売ってないと思うのではけなくなったら終わりくらいで。

子どもが動きやすく、親が楽と思える服装が一番良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ロンパースやボディースーツとして売っているサイズが、
大体18ヶ月~24ヶ月ぐらいなんで、それぐらいなんでしょうかね。

うちの保育園は、ロンパースはNGでした。

理由は、上下別のほうが着替えさせやすいというのもありますが、
股にボタンなどがあると、子供は歩きにくいんだそうです。

実際、オムツもアンヨタイプにしたり、オムツはずししちゃったほうが、
足がまっすぐになって歩きやすいんだそうで、
友達の子は歩く速度が早くなりました。

私はなるほどなーと思って、
成長の邪魔になるないように(それほど悪い影響はないと思うけど)
歩くようになったら卒業しました。

すでに持ってるロンパースはパジャマとして使ってますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る