すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は、電動車いすに乗っています。少し前にやっと彼女が出来ました。でも、「彼女を楽しまさせることが出来るのか」とか色々不安があります、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

並び替え:

不安を感じず、

すなおに楽しむといいです。

じゃないと、

楽しめません。

彼女を信じることから始めるといいですね。

いつまでも仲良く♪

• 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

電動車いすに乗っているからと言って不安がることはありません。
五体満足でも40前後で女性に告白する勇気のない人もいます。

彼女がいるだけでも素晴らしいと思います。

楽しませること以前に気になることがあります。
失礼ですが、収入は問題ないですか?
いずれは結婚したいと思うなら、
就職していてきちんと収入をもらっているのか?
もちろんそれは車椅子であろうとなかろうとそちらは心配します。
私が彼女さんの親ならそちらを心配します。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「車椅子に乗っているから・・・」という不安を抱かずに、単に「どうしたら今日のデートで彼女をより楽しませてあげられるかな」と考えて下さい。

彼女はトーキーさんだからつきあっているんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり深刻に考えない方がいいですよ。
彼女と付き合い始めた時には車いすに乗っていたんですよね?彼女はそれを承知で付き合いだしたんですから車いすとか関係ないと思います。
どこかにアクティブに出かけることだけがデートじゃないですから、恋人同士なんて部屋でいちゃいちゃすることが一番楽しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

好き同士なら何をやっていても楽しいと思います。ドライブなんかがいいと思いますが

この回答の満足度

トーキーさんが車いすを使用していることは、彼女は知った上で付き合い始めたのですよね。
そうならば気にすることはないと思います。
彼女もそのつもりでしょう。
みんなが同じことで楽しむ訳ではないですから、何かこれをやらなければいけないということはないと思います。優しい気持ちで接していればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

トーキーさんが車椅子に乗っている事に落ち目なんて感じなくていいと思います。

1つの個性として捉えて彼女とトーキーさんが一緒に笑っていられる時間を増やしましょう!

人には誰にだって欠点もコンプレックスもあります!だからもっと自分に自信を持って
トーキーさんが車椅子だって事を感じさせないくらい楽しく明るくしてください!

応援しています。

この回答の満足度

彼女を楽しませるのではなく、一緒に楽しめることを考えた方が良いです。
彼女だけが楽しいのではなく、二人でいる時間が楽しくなければ疲れますから。
電動車いすに乗っているのは彼女は承知の上なのだから、お互いに興味のあることや
行きたい所など、二人で話し合ったりして決めることも楽しいことだし、どんどんお互いの意見を言い合って、理解し合う事が彼女を楽しませることですよ。

• 回答者:てら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

恋愛は好きな人と一緒にいる事が最高に楽しいので、ト-キ-さんの負担が少ない所にお出かけしたり、近所をお散歩したり、電話でお話しするだけでも女性にとっては嬉しい事ですよ。

• 回答者:ここ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

二人が一緒にいて楽しいと思えばいいと思います。
一緒にいるだけでって思うはずですよ。
変に楽しませようとか思わなくても大丈夫ですよ。
心配しないでくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

電動車いすのことは関係なく、彼女はトーキーさんに楽しませてもらおうと好きになったのではないですよ、そばに居たいから彼女になったのでしょう。
トーキーさんがいつも笑顔でいれば、彼女も楽しいと思います。

• 回答者:あるんですよね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんなに想われている彼女さんは幸せですね。
その気持ちがあれば大丈夫です。

• 回答者:花 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

よかったですね。不安もあるとは思いますが、楽しませることより、一緒に楽しむことを考えては?あなたが楽しまないと、彼女も楽しめませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

心中お察し申し上げます。但し、元気を出して、二人の心が通じ合っていれば、それで良いと思います。下を向かず、前を向いて、生きて行きましょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

弱気になってはダメです!
一歩も二歩 気持ち的には前に進んでください。
今時分に出来る範囲内で行動しましょう。
車椅子は制約が多くて行動も限られているというのは間違いです。
パラリンピックに出ている車椅子競技の選手は健康な人なんか問題じゃ有りませんょ。
彼らは超人です。
それ以外の選手も超人ですが。

• 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

二人が楽しいと思うことを、二人で楽しめばいいと思います。
難しく考えなくても、自然体でいいのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

電動車いすだと重いし、たしかに行くところも制限されますが、現状その範囲内で楽しむことはできているのではないかと思います。
やっぱり、デートでもきちんと情報収集して出かけた方が楽しいので、最初のうちは出かけるならば情報収集や予約などの手間をちょっとかけることも必要になってくるでしょうけど、とにかく「楽しませよう」という気持ちを忘れないことが大切かなと。
そして、その気持ちが自己中になっていないかをたまに気にしてみる事…。(彼女の意見を無視して頑張り過ぎていないかなど)
自分が楽しい事で彼女も楽しめるように気遣いをすること…。
まあ、このあたりは車いすじゃなくても一緒かな。

相手が何を求めているのかさえ見逃さないようにすれば、不安も消えて行くのではないでしょうか?

• 回答者:電動家族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に楽しんだらいいのではないですか?
彼女が不満を漏らしたら、その時は、またあらためてその問題に2人で
考えたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

よかったですね。
恋愛って心と心の疎通ですから.先の事は考えず.また時期がきたら気持ちはそのまま
話せば分かってくれると思います。
彼女を楽しませる事が出来るかは貴方が彼女を愛して大事に育んで行けば彼女は
気持ちが通じ合えて続いていくと思いますよ。
見えない先の事は考えても仕方がないですよん。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

誰でも未知の不安はあると思いますが、未知の幸せもあると思います。
不安あってもいいじゃないですか、なければ逆につまりませんよ。
彼女ができどうやったら楽しくできるか、考えるだけでも幸せじゃないですか、不安じゃなく幸せだなこれからどうやってお互い楽しくやっていこうと考えればわくわくしませんか。

これから相手の趣味や好きな食べ物聞いて、ちょとずつ距離縮めていきましょうよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「どうしたらいいのでしょうか?」…端的に言いますと、できることを精一杯しましょう。
無理なことはしない、一緒にできるものなら一緒にする。

彼女に対して楽しませるために一所懸命考えているあなたはそれだけで素敵です。
その誠意に対して彼女は喜んでくれると思います。
ただひとつだけ、トーキーさんが彼女さんを楽しませるのではなく、男女のおつきあいなのですから、お互いが一緒に楽しませ、楽しむという感覚のほうがいいのではないかと思います。一緒にいるだけでも楽しいでしょ?

電動車いすであるがゆえに不便だったり制約があったりするとが多いのですが、彼女さんもそれを承知でおつきあいをされているのですから、あまり気にすることはないと思います。むしろ彼女さんの方もトーキーさんのお手伝いをすることを望んでいるのかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

楽しませるという考え方は少し違う気がしますが、あなたが楽しいと思うことを一緒にやってみては如何ですか?

それと質問冒頭の車いすに乗っているという告白は必要でしょうか?質問内容とは関係ないと思います。卑屈な事を言いわけにしたいのなら別ですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

悩んではダメです。
悩みすぎて 僕はダメなんだ
こぅ思って接してしまうと 彼女に精神的な負担をかけてしまいます。
あまり不安にならないでください。
アナタが車椅子に乗っていても 彼女はアナタの事が好きだから付き合っているんです。
変に暗く考えたり 自分はこんな風だから。 って後ろ向きに思うよりも
今のアナタの ありのままを好きになってくれた彼女と一緒にたくさん笑う事
これがあれば彼女は 私といてこんなに笑ってくれる。
そう思ってくれますよ。 そしたら彼女はアナタといて楽しいはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

回答になっていないかもしれませんが、

「やっと彼女が出来ました」という部分で、とても幸せな気持ちになりました。
彼女のことを一生懸命考えるあなたのことを彼女はちゃんと見ているし、
彼女も彼氏ができたうれしさで幸せいっぱいだと思います。
質問者さんが考えているより、ずっと彼女は楽しんでいますよ。

質問者さんが悩んでしまうと
おそらく質問者さんと同じ理由で、逆の立場としても楽しませることができるかな?
と不安になってしまうと思います。
特に何をしたらいいとか、ではなくて、携帯でもいいし話をたくさんして、
一緒にいれる時間を作ったりするのが一番いいと思います。

また困ったときは困った、とムリはせず彼女に頼ればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も車椅子です。
自分の場合はそういう事を考えた事はないです。
早い話しがノー天気なんですが、自分が出来る範囲で最大限に行動できる事、つまり普通のことがいいんじゃないでしょうか?
相手も何かを期待して付き合うわけではないはずですし、足が悪いのはわかりきっていることですからね。
楽しませてやろうではなくて自分が楽しいと思える事は相手も楽しんでくれる、と、思うんですが。。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る