すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。

コンパで出会いつきあったことありますか?
私はあまり恋愛に発展したことがありませんが、女性は恋人探しで参加しますか?
「その場が楽しければいい」という意見が私の周りでは大多数なので。

  • 質問者:苦学生
  • 質問日時:2008-06-28 18:09:40
  • 0

並び替え:

「その場が楽しければいい」
大切だと思いますヨ。
その場が楽しくなかったら、
その後だって楽しくないんですから。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は引退しましたが、
昔は行ってましたね~。
やっぱり付き合う人を探しに行きましたよ、
その場が楽しければって、それじゃあ友達と行った方が楽しいですから。
結構、付き合いましたよ。
あなたの周りが、その気が無いのなら、あなたが気に入った人がいたら
一番にアタック出来るから、いいじゃないですか!
恋人欲しいなら、遠慮は禁物ですよ、早い者勝ちですから。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん付き合ったことありますよ。
その場が楽しければいいという気持ちで参加したことはなく
いつも運命の人がいますようにと願って参加してますね。
でも終わったあとは楽しかったからまぁいいっかと思うことが多いけど。

  • 回答者:シクラメン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。女子中~女子高~女子大だったので。
出会うひとにもよると思います。何人かつきあいましたよ。
夫とも最初の出会いはコンパでした。

  • 回答者:みう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、出会う機会がなければ必然的にコンパに場を求めますもんね。

何度か友人に誘われて行きましたが、やっぱりコンパで出会って付き合いたいとは私は思いません。コンパにくる男性は軽いというイメージが(>_<)

実際、コンパに行って一人の男性に告白されたのですが、何と友達の彼氏だったということがあり散々なめに↓↓断ってたから、少しはよかったのですが友人関係が微妙に・・・
その友人は、彼氏が飲み会というとコンパって思うようになって見ててきつそうでした。そんな男性ばかりじゃないんでしょうけど、コンパで出会いたいとは思わないですねぇ~その場の楽しみということで!!

  • 回答者:ゆきな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンパに来る男は軽いというイメージがみなさんかなり強いみたいですね。
私の場合30オーバーなので遊ぶという感覚がなくなり、
いい人いないかなという気持ちなもんですから寂しいかぎりです。

私はありませんが(基本的にコンパに来るような男は信用できん・・・)
一緒にコンパに参加した友達は
今の彼氏は、そこで知り合った人ですよ。

基本的には、恋人探しで参加しますが
その場が楽しければいい。というのも事実。
「あわよくば恋愛」といった感じで参加してました。

ちょっと押してダメならすぐ諦めていませんか?
そういうとこで出会った人とは
良さそうだな~、と思っても
「つきあう」のが本気なのか遊びなのかを見極めるために
つきあうまでは少し様子をみつつ時間をかけるもんですよ。

恋愛に発展したことがないのは
相手に恋愛感情を持って接してないからでは???

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

「少し様子を見つつ時間をかける」、現在自分の状況がその状態です。
私自身あまりコンパに気合いを入れたことがなく、友達増やそうくらいに思ってきましたが、今回どうにも気になる子に出会ってしまった為お聞きした質問でした。

参考にさせていただきます!

つきあったことがないですね。

それらしいお誘いはあったことが
ありましたが ほかの人にも
そういうことをいいそうな感じだったので
それ以上展開ないです。たのしいのが1番ですね

  • 回答者:のみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

時期によって単に楽しみ行ったり、恋人を求めに行ったりしています。

  • 回答者:かほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その場の楽しみ目的ですがいいのがいればつきあいますね。
本音はほとんどみんな言わないけど 同じだと思います。行ってからの感じです。

  • 回答者:りこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コンパには何度か行ったことあります。
楽しかったらいい。と考えて参加してました。
けど、最後に参加したコンパでいいな~と思える人がいて、最初は友達を誘って3人とか4人でごはん食べに行ったりしてましたが、だんだん二人で会うようになって・・・結婚し、子宝にも恵まれました。

恋人探し。と気合入れていってもいい出会いは少なくて、楽しければいい。と気楽に参加したら、意外といい人とめぐり合うものですよ~。

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい出会いに恵まれて結婚までいったんですね。

やはりコンパといえども運命の出会いはあるものなんですね。

コンパで出会った人と、付き合ったことはありませんねー。
たまにメールを数回した人もいましたが、恋人探しで参加するというより、友達を増やす目的で参加してます。価値観や過ごしてきた世界が全く違う人と出会えると、見聞が広まるというか・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ったこともありますが、
「恋人探し」とまでは考えずに参加してますね。
楽しいコンパじゃなければ恋愛に発展する事もまず無いでしょうし、
あまり深く考えすぎない方が良いとおもいますよ。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンパには数回しか参加したことはありませんし、
学生時代の関係、会社関係等、
何ら飲み会と変わらないものしか経験ないのですが…。

付き合うまではいきませんでしたが、
1人の人とは、コンパの後日に何度かデートしたことはあります。
仕事関係の人だったし、コンサートと映画に食事といったマジメな感じの。
告白してくれたのですが…
私も好きになってたら、そのままお付き合いしたと思います。

でも、私の会社の人が参加した5vs5のコンパで、初対面同士の2組が
結婚した例もありますよ。

恋人探しなら、「楽しければいい!」と慣れたような人じゃない方がいいように思いますね。

  • 回答者:モモ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、
初めからコンパ慣れしているような子であれば、ノリに合わせてその場だけとできます。

何回かデートに行った人とは付き合わなかったそうですが、
好きでない人とデートに行くというのは女性特有の感覚ですね。

難しい...

私もだいたい楽しめればいいと言う感覚で参加していましたが、何回か付き合ったことがあります。
なんとなくメアド交換してからデートするようになって付き合いました。
楽しいコンパだと結構何回も同じメンバーでやる事もありましたよぉ~。

  • 回答者:かおり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにその場が楽しければというのりで参加してましたが、そこで好きになる場合もあると思いますよ。
私は、過去2回コンパでお互いひとめぼれして出会ったその日から付き合った事があります。
両方とも5年ぐらい付き合いました。
たまたまいい人がいたからで、目的そのものが恋人探しではないですね。

  • 回答者:じゅん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な出会いに恵まれている方ですね。

非常にうらやましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る