すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お聞きします!!

コンパで出逢った男性と後日会うのってどうでしょうか?

私は、地味な感じで飲み会の席ではあまり話をしないタイプなんです。
先日行ったコンパに来ていた人と全くといっていいほど、話をしなかったんですが、
アドレス交換だけしました。
『ありがとうメール』から少しメールのやり取りをしました。

先ほど、『暇なら近々会ってみます?』とメールが来ました。
メールの感じでは嫌な感じではないので、会ってもいいかなと思うのですが、
私自身がかなり恋には奥手なので、どうしようか悩んでいます。

コンパに来る男性は下心があるって聞いたことがあるので、正直ちょっと心配です。

こういう場合、行った方がいいでしょうか?

今まで、こんな事がなかったので、本気で悩んでいます。
どうか助言をお願いします。

  • 質問者:kara
  • 質問日時:2011-02-19 20:11:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
コンパは出会いの出会いのチャンスですが、
人見知りをする為、今までは少し恐れていました。
今後の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

並び替え:

あなたも気になる人なら行ってもいいと思います。
二人が不安なら、4人くらいで。男2と女2くらいで行ってみては。
コンパしたときのメンバーでもいいし、違う友達同士でもいいから連れてきてもらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配であれば、昼間合うようにします。

映画やランチに行っています。

出会いの一つなので、私はいいなと想えば行くようにしています。

  • 回答者:くばき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度会うのも良いと思います。その為にコンパに行ったんじゃないんですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々いますね。
本当に出会いを目的としてる人とやることが目的な人と。
相手が自分に気がありそうなら下心だけではないと思いますので、相手がどう言う気持ちで会おうとしてるのか見極めたらどうですか?
メール内容などで。
気もないのにあいたがったら危険ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

メールでの見極めですか・・・。
正直、私は見極める力がないようです・・・。

ちなみに、今回の場合ですが、
□一度はじめたメールは結構長く続く。(休みの日だと30回くらいのやりとり)
□相手からスタートのメールは一度もなし。
□メールの返答はすぐに来る。
□こちらのコトのに関してあまり聞いてこない。(?はありますが・・・)

こんな感じなのは、私に対して気がないってことでしょうか・・・?

お教えいただけると幸いです。

気になるならいってみていいと思います(^O^)
下心があるかもしれませんが、あなたがシッカリしていれば
大丈夫だと思います。
家には絶対行かない事。
酔っ払って記憶をなくさない事。
これが条件です!!!!

  • 回答者:とっき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのでしたら、行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといいなと思う相手なら会いにいくといいと思います。
全くないという感じならいかないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼とか暗くない時間帯に会ってみたらどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼とか暗くない時間帯に会ってみたらどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会ってみたら良いと思います
何事も経験~!話してみないとわかんないし、
会ってみてダメだって思ったら、もう会わなきゃいいんです

軽い気持ちでいいんですよ~!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり二人で逢わず、共通のともだちを交えて。
それから、どうゆう人なのかを見て、踏み込んだお付き合いをしたらいいと思います。
あまりガチガチにならず。人生を楽しんで下さい。

  • 回答者:ゆこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスなので会ってみたらいいと思いますよ。
本格的に付き合うかは、その後に決めたらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やってみないと恋愛は始まらないと思います。
嫌な人はまた会おうなんて言わないので、会ってみるべきだと思います。

  • 回答者:seiga (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できれば誰かそのときの友人とかとダブル・デートかグループでと
言うのがいいですね。
最初から1対1だと何があるかちょっと心配かも…
何度かそんな風に会って見てよく相手の人柄が
判ってからなら二人で・・・と言うのがベストかなと思います。

===補足===
コンパに来る人が友人も知り合いもいない、というのはちょっと…?
最初から二人になりたいというのは若い男性にありがちな性急さ
というか下心見え見えですね。
その人がとても好きとかいうなら別ですがそうでなければまたの
機会にとかしたほうが無難でしょう。

  • 回答者:G交際 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私も初めから1:1はちょっと心配だったので、
『友達を誘って飲み会しませんか?』と提案しましたが、
『友達はいないので、それはムリです』と言われてしまいました。

疑うことは失礼だと思いますが、疑ってしまいました。

参考にさせていただき、様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

その人と
まず会って
その後次から
会うか会わないか
きめてはどうですか?


そのときにいろいろ聞いたりして・・・

  • 回答者:Roxas (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る