すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前から思う事ですが、今では街頭で配布するポケットティッシュはもらったり、「ご自由にお持ちください」店頭に置いてあると誰でも貰って行き、すぐになくなると思います。

しかし、バブル期の頃は街頭で配布するポケットティッシュは「いらない」と断るか、無視していたような気がします。

そう思えるのは私だけー?(だいだひかる風・笑)
古いギャグですんません。。。苦笑

また使っちゃいました。このギャグ。。。

  • 質問者:多分ですが。。。
  • 質問日時:2009-08-15 23:59:47
  • 0

自分はバブル時代でもらっていましたが、あの頃はもらわない人が多かったような気がします。
ただのものをもらうなんて恥ずかしいと、格好をつけていたのかも入れませんね。

  • 回答者:お札が乱れ飛ぶ時代? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人と一緒のときは貰わずに無視したりしますが、1人のときは貰うことが多いです。
10年ぐらい前は、某消費者金融のティッシュを毎日のように配布していたのに、最近は全く見かけなくなりました。たまにケーブル等の通信会社が配ってるぐらいかなぁ。

  • 回答者:むふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルとは関係なく、独身のときはティッシュを受け取らなかったですね
結婚してからは受け取っています

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時もティッシュを差し出されるともらっていました

ポケットに入れておくと便利なので重宝しています

  • 回答者:あさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前は、

若くて、

もらうのが恥ずかしくて、断っていました。

ある程度の年齢になって、今はだいたいもらっています。

性格や年齢も関係あるかもしれません。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街頭で配っているものも、ご自由にお持ちくださいのものもどちらももらってます。
貧乏性です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう、ご自由にお取り下さいと書いてあるティッシュの方が
私は人目が気になって持ってこれません。
街頭で配られてる方がもらいやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から配ってるティッシュは貰っていました。
ポケットティッシュはあると便利ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃は貧乏学生だったので、もらっていましたし、社会人になったのはバブルがはじけてからなので、やはりもらっていました。
今でも、もらっています。

  • 回答者:ボンビー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から基本的にはもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はティッシュを配っているといつでももらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって私もです。
昔はホントに受け取らず.また有り余っていました。
今では子供にも「貰うように」って言ってます。
また在庫も無くなりましたし..配っているところも少なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつの時代もポケットティッシュは貰わないです。あのてのポケットティッシュは使い心地が悪いので会釈して素通りでした。

  • 回答者:kuma (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は節約を意識するようになって、もらうようになりました。
以前は無視することが多かったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも貰っています。
お金に困っているわけでもないのですが、ついつい貰ってしまいます。
配る人も早く配ってしまいたいだろうなと思うので、貰うようにしています。

  • 回答者:いくつでも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から配布していればもらってました
多いときは5,6個
最近は配布そのものが少なくなった

  • 回答者:もラオ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはずっと貧乏なので、バブルとか関係なく、
貰えるものは何でも貰っています。

  • 回答者:ひろし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も前は無視してたと思います。
今はもらってきますけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりなく貰ってます。
今では、ティッシュ配りの人のところに人だかりが出来てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からずっともらってます。
アレルギー性鼻炎なもので、たくさん使うんです。
外出時にはポケットティッシュが5つくらい持ってないと不安です。
買うのはもったいないし、
配ってたり置いてたら必ずもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭にティッシュが置いてあるんですか?
すごいですね、私なら何度もそのお店の前を往復してたくさんいただいちゃいます。
昔からそういう性格です。

  • 回答者:いらないなんて言ったことない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から今だにもらい続けてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今も昔も貰っています。
家にたまる一方ですが貰ってしまいます。
貧乏性!?なのかも知れません^^

  • 回答者:なっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は景気じゃなく自分が年をとるごとに、ティッシュをもらうことに抵抗がなくなっている気がします。学生のころじゃ「ティッシュ?いらなーい」って思ってました。まぁ最近は欲しくても配ってないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつの時代でも喜んで頂戴しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は貰えるもらえるときはいつも貰ってました。(^^
机の引出の中に、かなり溜まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュは上着のポケットの中に入れているのですが、
無くなったときにもらいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバブル期も喜んで貰っていました。周りがどうだったかは覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます!!

昔は段ボール箱に入ったまま「ご自由に」と放置されていましたね。

今では、配る人が、通行人を選びながら配っています。

なかなかティッシュ配り自体、見かけなくなっていますしね。

  • 回答者:r (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配っているのに、出会う回数減っていますね。やはり、広告料削減の影響でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は、いつも近くを通行するときは、いただける機会があれば、いただいています。

ただ、配る量も減っているかもしれませんね。

それに、不景気にあれば、貴方が言われるように、節約志向になって、取る方も増えているかもしれませんね。ティッシュも景気を示す一つの指標かもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は配っている数も減っています。
あまり使わないのでもらいません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期の頃は配っている件数が多かったような気がします。
歩いていれば朝から晩までとにかく配っていました。
いまは減少しているようです。

だからバブルの頃はすぐにもらえるので、いらないと通り過ぎた人も多く、もらっても道路にも捨てていく人は多かった。

  • 回答者:コレクター (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変わりないです。
人のことは気にしないので分かりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバブル期でももらっていたと思います。
当時も貧乏サラリーマンであまりバブルの恩恵にあずかっていませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、花粉症なんで往復してもらいます、無視は
してないです

  • 回答者:円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつでももらってましたね。
普段から使うのもですし家にあって邪魔にならないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供だったので、そういう場面に遭遇したことないですが、あまり裕福に育ってないのでもらったと思います。
ちなみに今ももらっています。私はあまり使わないけど家族がよく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はバブルはちょっとだけ経験してますが
自分的には頻度は全く変わりません。
くれるというものはもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃は子供だったのでわかりませんが、
最近、店頭においていてもなくなってないのを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、そのバブル期もしっかり貰ってました。
根っからの貧乏性なもので・・・

他の人は今でも貰わない人も居ますので、よくわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。
私はバブルの時には新入社員でお給料が少なかったので、もらっていました。

それこそ

私だけー?

ですね(滝汗)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。少しそんな気がします。
値段というか、ランクがあったら、
「1番下はちょっと・・・下から2番目にしとくかー」って感覚がありました。
今なら「1番安いやつ」って堂々と言えますけど。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今も昔も貰っていましたよ。
デートに行く時などは必要最小限だけもらい
帰宅する時などは、すべてもらっていました。
あの頃は、ほとんどティッシュを買うこともなかったなぁ

  • 回答者:ごろう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつでももらいます。

  • 回答者:あ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうかも知れませんね。今は、非常に貧乏性になりました。削れる物は削ります。

  • 回答者:はな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街頭で配布する物は、絶対に受け取らないです。
本当に、急いで歩いている時に凄く迷惑です。
道をふさいで、足止めしてまで、配布する人には、とても腹が立ちます。
その時は、つい言葉で言ってしまいますが・・・。
本当に欲しい人は自分から貰いに行くと思います。

  • 回答者:受け取らない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは不況になり公共的・半公共的なトイレから紙がなくなってきているからです
経済が正常な時代は駅や列車車内、百貨店やスーパーなどでも普通に備わっていました
今では予算がなくないことが多かったり、取り付けてもすぐ持ち去られる世知辛い時代です

  • 回答者:_ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、女性の方が配っていたら
もらっていましたねぇ。。。

男性だったら、そのときの出し方にもよりましたネ。

===補足===
今でも変わらずですよ~。特に好みの子だったら。。。ムフフ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今では男女関係なしにもらいますか?
今でも変わらずですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る