すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ポケットティッシュをたくさんもらいました。
使い道を考える前に場所をなんとかしろと
家族から言われるくらいの量です。
150サイズのダンボールに目いっぱい
きれいに並べて詰めて4箱あります。
人にあげようにも中のティッシュは白い普通のものですが
ビニールのパッケージは某消費者金融のものです。
100均で箱を買ってきて袋からだして
すぐ使えるようにもしましたがとにかく量がありすぎて困ってます。
捨てるにもこの頃ティッシュって高くなったし
もったいないので捨てられないです。

何か良い使い道はないでしょうか。

  • 質問者:ティッシュの使い道
  • 質問日時:2008-12-21 01:49:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの使い道をご指導くださりありがとうございました。
掃除はどうかなぁっと思ってたんですが靴とかも磨くのにも便利そうですね
料理は意外でした。キッチンペーパーも買うのがもったいないので
いつも新聞チラシばっかり使ってたんです。
油料理のお皿を洗う前とか思わず感嘆!
今ティッシュって値段上がっちゃったのでくれるっていうのでホイホイ返事を
したものの来てみたらこんなに大量??って・・・(T▽T)ノノエェェ

グレー金利の件でどうやら逃げちゃったのか逃亡しちゃったのかで
整理屋さんみたいな事をしてる人からもらったんです(*^_^*)
配れるだけ(それでもいいよって人に・・)配って使いたいと思います
みなさんありがとうございました。m(__)m

ポケットティッシュ専用の可愛いホルダーがありますから、それに入れて普段から使うようにしてはどうでしょうか?
食卓の上で口拭き、お化粧の時に、ボールペンのダマ拭きに…など、ほんのちょっとしか使わないことに使うようにすればすぐ減っていくと思いますよ。うちも旦那が毎日のように貰ってきますが、そうやってあっちこっちに置いておくことですぐ減っていきます。
1番多く使うのはやはり食卓に置いてある分ですね。おかずをこぼしちゃった!なんて時にも使ってますからw ポケットティッシュも可愛いホルダーに入れてあげれば立派なティッシュになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

業者さんみたい・・・なんていっている場合ではないですね。
少量のポケットティッシュならば、普通のティッシュ箱に混ぜて入れてしまうのですが、それだけたくさんだと詰め替えるのも面倒ですね。
普段使う分は、牛乳パックに入れておきましょう。テーブルにおいても邪魔にならない。
あとは靴箱(靴磨き用)、寝室、車内、台所にも同様にしておいておきます。

  • 回答者:そおだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで毎回使うのが一番早く消費しますね。
それにしても、随分と集めましたね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集めたんじゃないんです。貰っちゃって・・・

私に下さい!と言いたい。
近くなら取りに行きます。
すごく欲しいです。
いいじゃないですか、いくらあっても、多少場所をとっても。
5箱ティッシュの価格も上がりました。
家族が鼻をかむのに、ためらいなく2枚引き抜いているのを見ると、それだけで腹立ちます。
消費者金融のパッケージでもなんでもいい。
箱のティッシュが置いてあった場所に、幾つかずつまとめて置いておけばいいんです。なんにでも使えます。

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!私も鼻をかむのに2枚とか出してると
「もともと2枚なんだから!」って・・・腹立ちます~わかるぅ~!

ティッシュは便利ですよ 私は貰ったティッシュのみで
箱のティッシュは持った無いので今は使っていません。
家中のあっちこっちにおいて置いて直ぐ使えるようにしています。
バッグの中にも勿論ですし、脂物の付いたお皿を拭ったり
洗面所の回りを拭いたりくしやブラシの汚れもティッシュで抜くっています。
ペーパーナプキンにもなるし靴拭きにも光っていいですし
私が貰いに行きたいくらいです。

===補足===
上記にも記載したのとダブりますが靴磨き、
洗面台の排水口掃除(髪を取る時や回りを拭く)
後、鏡を拭くのに仕上げにティッシュを使うと模様も残らず綺麗に磨きあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く行く 飲み屋さん(定食屋・居酒屋・スナック・・・)などに寄付です!
結構 男のお客さんが多い店は ティッシュやライターは有り難い物です。
男の人は 持ち歩かないし、無くすし・・・。
これからの季節カゼ気味の人、春になれば花粉症・・・。
ティッシュは伝票に付けられないので いくら使われても請求できないし・・・。
それと 私も某消費者金融のティッシュをやはり段ボールで頂いた事があるのですが、
古くなると ホコリ臭くなるので 敏感な方は 鼻がかめないです。
ハウスダストのアレルギー気味なので そのティッシュを使うと
余計に鼻がグズグズして エンドレスになりました。
レッツ わらしべ長者です!
貰いものは 惜しげもなく 必要な人に回して 喜ばれましょう!
他の物が また回ってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり日をおくと良くないんですね。なるほど・・・。
銀行とかビール会社でもらえるのは保湿ティッシュが多いんですが
貰ったのは街角とか駅前で配るようなものなので
ちょっと保湿ティッシュからすると質が落ちるんです。
早めに使い切るように配りたいと思います。

配るのが面倒でティッシュをくれたのでしょうか?
でも羨ましい家はみんな風邪を引いているのでティッシュのなくなるのが
一週間で5箱なくなる勢いです
私なら物置にい入れて使いますが置く場所かないのでしょうか
これから風邪が流行りますし・・・・トイレで使うとか使い道はたくさんありますよ
かさばるなら一度圧縮袋を試してみてはいかがでしょうそうすればもう少し
場所は取らなくてすみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱ティッシュの空き箱、上の部分をカットすればポケットティッシュを横向きに入れるサイズにぴったりです。
袋パッケージをはずしてティッシュの空き箱にずらーっと並べて入れておけば、普段使いにしやすいのでは?

  • 回答者:クリネックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融のものでも、中身は普通のティッシュなので
もらったら嬉しいですよ。ぜひ、おすそわけしてあげてください。
お皿を洗うときにティッシュでふいてから洗うと洗剤が少なくてすむし、
楽ですね。
じゃんじゃんティッシュを使えるなんていいですね。

  • 回答者:鼻水 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいお話です。そんなにティッシュがあるなんてええええ!!
我が家は、みんな鼻炎があり、そんだけティッシュがあると、
どんなに助かることか・・・・・・・

 お知り合いに、鼻炎や花粉症の方はいらっしゃいませんか?
一度、いらないか?声をかけてみてあげてください!!
絶対に!喜ばれると思います。

  • 回答者:欲しいくらいです! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃない。もう当分、ポケットティッシュは買わなくて良さそうだし。某消費者金融の物だって気にすることはない。「罪を憎んでティッシュを憎まず」。人に上げても喜ばれると思うよ。(貰えるなら、私も欲しい)

という事で、何のひねりも無いが、「普通にポケットティッシュとして使う。」最上の使い道。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に束で「ご自由にどうぞ」とメモ書きを添えて置いておけば結構持って行ってもらえるんじゃないでしょうか。
直接もらうのは恥ずかしいとか言う人もいるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもらったポケットティッシュは拭き掃除に使っています。
細かいところを拭くにはなかなか便利ですよ。
大掃除の季節なので、使うにはちょうどよい時期ではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理をするかたでしたら 揚げ物をしたときに 油取り紙のしたに使えます。
専用の溶解糊を使い 手作りの葉書やカードや封筒にしてみては、いかがでしょう。

  • 回答者:手作り (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざという時のために、防災袋の中に入れとくのはどうですか?
あと、トイレットペーパー代わりに。

  • 回答者:ピコ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーに使ってます。結構消耗します

  • 回答者:cocoa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某消費者金融のティッシュですが
水にも流せる = トイレにも使えるのがありますので
トイレットペーパーの代わりにも使えますので
我が家では使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る