すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

使ってみんしゃいよか石鹸について
質問です。
①リピーターですか?
②使用歴はどのくらいですか?
③使っているのは顔だけですか?
④使用した感想を教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 02:43:29
  • 0

並び替え:

1、リピーターです。

2、1年です。

3、夜だけですが、顔を先に使い、

残った泡で全身も洗っています。

4、泡立ちが良く、
確かに色が白くなります。
体全体に使うとまた違います。

価格が高いのですが、気に入っています。

• 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②3ねんぐらい
③顔と泡が余るので肘ぐらいまで
④色は白くならないけれど肌が柔らかくなった感じがします。肌が弱いので某有名メーカーのものなど色々試しましたが『よかせっけん』は今までトラブルがないので私の肌に合っていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リピートしてますね 定期購買ですので勝手に送られてきます。
2 かれこれ2年近くです。
3 顔と首、たまに全身に使っています。
4 すっきり洗いあがりますので満足しています。

定期的に送られてくるので、楽ですし
この価格は非常にお安いので魅力的です。
洗い上がりがぬめぬめする感覚が苦手なので、さっぱり洗える部分は気に入っています。
なんたって、価格がぴか一安いですからね

• 回答者:安いのでいい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

①リピーターです。
②そろそろ1年になります。でも使用は夜のみです。もう10個くらいは使っています。
③顔だけです。
④とにかく泡がフカフカです。買うともらえる専用ネットで泡だてるとフカフカの泡が出来ます。
 その泡でやさしくマッサージするように洗うのですが、非常にサッパリします。
 下の方もおっしゃってますが、洗浄力は普通の洗顔石鹸よりもあると思います。
 でも私はオイリー気味なのでちょうどいいですね。
 洗顔後、すぐローションや乳液、または美容液を付ければ問題ありません(私は)。

この石けんは「白くなる」が売りなところがありますが、それはよく分かりません。
 いわゆるイチゴ鼻(ブツブツ)ですが、それはたいして改善されていない様です。
 しかし、人に会うと「顔が白くなった?」と言われることがあります。
 自分では気づかないうちに少しづつ効果が出ているのかなぁとも思います。

まぁハッキリとした効果については自分ではよくわかりませんし、値段も高めです。
 でも確かにニキビは出来にくくなりましたし、なんと言っても泡が気持ちいいので
 使い続けています。泡で洗うことができるのは魅力的ですね。
 先ほども言いましたが私はオイリー気味なので化粧水等すぐに付ければ問題ありませんが
 敏感肌、乾燥肌の人には少し刺激が強いかもしれませんね。

(注)もし使うとして、どちらにしてもこの石けんでは洗顔する時にこするのは厳禁です。
    ただでさえ洗浄力が強いのに、こするとおそらく荒れます。
    泡でやさし~く洗って下さい。すすぎも丁寧に。

• 回答者:私は気にいってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①リピーターですか?
 いいえ。まだ1個目が使い終わらないですが、リピ予定です。
②使用歴はどのくらいですか?
 半年くらい。とても少量で済むので、なかなか減りません。
③使っているのは顔だけですか?
 顔から首にかけて。
④使用した感想を教えて下さい。
 火山灰がスクラブの役割をするので、鼻の毛穴の黒ずみまで落ちて毛穴の奥からサッパリします。
 ただ、普通の石けんと違い摩擦がありますので、毎日は使用しません。
 スペシャルケア(毛穴対策)用に週2回ほど使っています。
 自分の場合、毎日使うと肌に負担になります。(少し弱いので。)
 火山灰が皮脂を吸着するためか洗浄力は強めだと思います。洗顔後に顔が少しつっぱります。
 古い角質が溜まったかな、と思うときにも使います。白ニキビ予防に良いと思います。

この回答の満足度

①いいえ
②1個のみ 1か月未満
③顔と首
④乾燥する

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る