すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

長寿の里の『つかってみんしゃいよか石けん』を
使ったことがある方がいらっしゃいましたら、
その使い心地・感想など教えて頂けませんか?

毛穴の汚れを取りたいと思っていますが、迷っています。

ライフマイル内のページ(参考までに付記します)
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/beauty/movie/cam_080613_chouju.html?
『火山灰パワーがつまった自然派洗顔石けんで、
古い角質や毛穴汚れもスッキリなめらか♪』

回答お待ちしております。

  • 質問者:笙
  • 質問日時:2008-07-08 13:16:49
  • 0

並び替え:

ジャータイプを買いました。
春先に買いましたが、人によってはカサカサになる、という話も聞きますので
最近になってから使い始めました。
さっぱりになるので、夏には向いてるかな、と思います。
カサカサにはなっていません。
思ったより洗い上がりもしっとりです(油性肌寄りの混合肌です)。

色白になったかは実感していないですが、毛穴の汚れはとれました。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MA様

大変ご丁寧な説明をありがとうございます。
夏の時期に使うとさっぱりしっとりなのですね。
毛穴の汚れもとれたというお話しも伺えてよかったです。

思い切って買って使ってみようと思います。

MAさん、回答ありがとうございました。

私もジャータイプの方を2ヵ月コースの定期購買しています。だいたい2ヵ月ぐらいで使い切ります(朝のみ使用)。
使用感ですがもともと色白だからか美白効果はあるのかどうかわかりませんが、洗った後なんとなく肌が柔らかくなったような気がします。
ネットで泡立てて顔を洗った後もったいないのでヒジまで洗っています。

  • 回答者:ユッキー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユッキー様

定期購買というとお気に入りの商品なのですね。
洗顔後肌が柔らかく感じていらっしゃることを伺えて、参考になりました。

顔以外にも使うアイデアは私もしてみたいと思います。

ユッキーさん、回答ありがとうございました。

わたしは、ジャータイプを使っております。
 大体これで2ヶ月くらいもつのでしょうか。
 (はっきり開けた日を覚えてないので確かではないですが) 
 ちょっとチューブタイプは使ってないので、はっきり言えませんが。 
 でも、比較するとチューブタイプのほうが確実に最初は軟らかめです。ジャータイプは、使い続けるうちに取るのに使う手の水分を含んで柔らかくなりますが、最初は硬めです。 確実にいえるのは、泡立てネットの使用をオススメします。 

 使い心地は、確かにさっぱりしていいです。 
 毛穴汚れは、季節柄どうしても開きがちになるので、わたしは効果があったかわかりません。洗った後は確かにきれいですが、日中などよく汗をかくので、ずっと引き締まっているというわけではないのです。
 美白的な効果についても、普段からよく外に出ているのではっきりしません。まぁ、日焼けしまくって黒くはなってないかなぁと言う感じです。

 ですが。
 わたしは季節によっては肌荒れをするのですが、こちらでは起きなかったので。
 お値段のことをおけば、石鹸としてはいいものだと思いますよ。

  • 回答者:しろちゃ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しろちゃ様

大変詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます。

泡立てネットは絶対に一緒に使うことを忘れないようにします。

季節や体調から肌荒れになることが私もあるのです。
この製品でしろちゃさんの肌荒れが起きなかったことを伺えて、とても安心しました。
きっと成分が良質で肌に優しいのでしょうね。

一つでおおよそ2ヶ月使えるのであれば、試しに一つ買ってみようかなと気持ちが動きました。

しろちゃさん、回答ありがとうございました。

私も使ってみようかなと思っています。
ただ使用したことのある友人に聞いたところ、「効果はいまいち、わからなかった」ということでした。
友人はもともと色白だからなのでは?と私は思っています。

  • 回答者:かあちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かあちゃん様

お友達の感想をおしえて頂きましてありがとうございます。
効果のあらわれかたにも個人差があるのかもしれません・・・。

どうしようかなぁ~ お試しサイズがあるとラクですよね。

かあちゃんさん、回答ありがとうございました。

チューブタイプを使っています。
泡立ちがすごく良くて、「洗った~」って感じがします。
メイクの残りもサッパリと落ちるような気がします。

お気に入りなんですが、お値段も張るので少しずつ使っています(^^;)

  • 回答者:きこ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きこ様

泡立ちは説明どおりに実際も良いのですね。
教えて頂けてたすかりました。

私も購入するならチューブ型のほうをと思っています。
一本使い終わるまで、どのくらいの日数なのでしょう・・・?

きこさん、回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る