すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

サザンオールスターズの新曲が発表!
あなたの一番のナンバーは何ですか?
私、「Bye Bye My Love(U are the one)」です。カラオケの18番です。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-06-28 19:24:03
  • 0

並び替え:

TUNAMIです。「未来日記」という私が好きなTV番組のテーマソングだったことと、サザンの曲の中で一番高得点が出る曲だからです。

  • 回答者:隆良 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこの曲も人気ありますよね。未来日記、ありましたよねー。

「愛の言霊」です。サザンの曲で初めて買ったCDです。
歌い方が独特で印象に残ります。

  • 回答者:夏だ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに言霊と言う語彙がぴったり来る曲ですね。
サザンにしてはちょっと不思議な感じの曲です。でもこれって、テレビで本当に歌ってるのかどうか疑ってました。どうも口パクくさいなって・・・

やっと、相談室に入れたよ!

①チャコの海岸物語・・・心から、好きだよチャコ、抱き締めたい!

②いとしのエリー・・・・俺にしてみりゃ最後のレディー エリー マイラブ
 ソースイート

①が一番で、明るい所がいいね。 ②は二番目で、しっとりした所がいいかな。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャコの海岸物語、これもよく歌ってました。何ともいい気分で歌えます。
いとしのエリー、もはやスタンダードナンバーですね。

おかぴーさん、こんにちは^^

サザン・オール・スターズは大好きで、好きな曲はいっぱいあります!!

地味だといわれますが、『この青い空、みどり』が一番好きです。
あと、『愛の言霊』!
言葉の響きとメロディーがすごく好きです♪

  • 回答者:sao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり知らない曲だったんで動画で見ました。ハーモニカの音がいいですね。
この曲、ゴダイゴのトミー・スナイダーが作詞に加わってるようですね。

「真夏の果実」が一番かなぁ。
「涙のキッス」も好きです。
っていうか名曲多すぎて2位以下は決めがたい・・・

新曲もサビのとこだけ聴きましたが
いいですよね~T▽T

  • 回答者:8/8はMステ見よう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり、いい曲が多すぎますよね。以前、ビートルズの曲に関しても同様の相談をしましたが1曲に絞れるものじゃないですよね。
ああ、この2曲もいいなあ。好きです。

定番になっちゃいますが

みんなのうたです。

小さいころに聞いたのですが インパクトがあって

びっくりした覚えあります。

  • 回答者:小学生のとき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このタイトルに、にやっと笑った記憶があります。
サザンらしい人を喰ったタイトルだなーって。

マニアック(?)ですが、「EMANON」です。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲、ちょっと難しい感じですよね。これを聞くとアルバムのkamakuraを思い出します。
今となっては考えられませんが、オリコンの20位以内にも入ってないんですよね、この曲。

やはり「勝手にシンドバッド」です。
サザンの原点という感じがします。

  • 回答者:くわけい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱこの曲からサザンが始まったんですからね。
昔のランニングにジョギングパンツ、テレキャスのギターが懐かしい。

「栞のテーマ」が1番ですね。
歌いはじめからジーンときてしまいます。

  • 回答者:しおり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱこれもまたいいバラッドですよね。
もう30年近く前の名曲ですよね。

そうですね、「TUNAMI」でしょうか。

スローテンポなのがいいです。

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。これはもうジーンと来ます。
サザンって、バラッドというアルバムもあるぐらいだからやっぱ聞かせますよね。

私は「ミスブランニューデイ」がカラオケの定番です。
Bye Bye My Loveと同じ頃ですね。これもよく歌いました。
聴いて好きなのはやっぱり「いとしのエリー」かなあ・・。

  • 回答者:NAS (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいい曲ですね。好きです。
聞いていていいのは、やはりバラッド系の曲ですね。TSUNAMIや真夏の果実なんか大好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る