すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ショコラBBを購入しようかと悩んでいます。
本当に効果があるのでしょうか?また、他にオススメがあったら教えてください。

===補足===
美肌、肌のはりなどに効果があればと思います。たるみには効果なしですよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 04:03:30
  • 4

チョコラBBは医薬品ですから、成分もしっかりしており、その割に安いのでおすすめです。値引き品などは定価よりかなり安く買えます。
効果は個人差がありますが、医薬品の条件をクリアしてますから、サプリメントに比べれば効果が実感できると思います。

サプリメントでは代表的なところで、ファンケルやDHCが安くて手頃です。

DHCのビタミンBミックスは、徳用袋で90日分が735円。月当たり245円。1日1カプセルと手軽ですが、ハードカプセルなので大粒で少し飲みにくいのが難点です。
今、30日サイズがキャンペーン価格で210円ですので、もし買われるなら30日サイズのほうがお得です。

ファンケルのビタミンB群は、徳用90日袋が987円、30日袋が367円と、DHCより少し高いですが、小さな錠剤なので飲みやすいです。1日2錠が目安です。水溶性で排出が早いので、2錠まとめてではなく、1日2度に分けて飲むほうが効果的です。

サプリメントでも効果が感じられることもありますし、その差は症状によると思います。

口内炎などは、どちらでも効果が実感できると思います。治りは当然、医薬品のほうが早いですが、サプリメントを増量して飲むと、粘膜系は十分治ります。

肌荒れは、やはり医薬品のチョコラBBに軍配です。毎日飲んでいればサプリメントでも効果はありますが、早く効くという点ではチョコラBBです。ただ、肌荒れは普段からお手入れが悪いと、ビタミンBだけで何とかするというのは無理だと思います。

かぶれ、ただれ、湿疹、皮膚炎となると症状の重さにもよりますが、ビタミンBだけで治すのは無理があります。塗り薬などの治療薬が必要になると思います。
ニキビもそうで、ビタミンBはニキビ予防になりますが、ニキビをまったくできなくする、できてもすぐ完治させるほどの力はありません。ニキビの状態にもよりますが、皮膚科に行く必要があるほどひどい場合は、チョコラBBでも難しいでしょう。飲まないよりはマシだと思いますが。

結論としては、症状と体質によって効果がある場合とない場合がある、というあいまいな答えになってしまいます。どういった効果を期待されているかによりますが、ビタミンBは体には重要なので、飲まないより飲んだほうが良い、です。
私自身は、以前はチョコラBBを飲んでいましたが、肌荒れはしないし、以前のようにニキビがひどくなくなったので、飲み続けるには安いほうが良いので、ファンケルに切り替えました。口内炎ができなくなりました。

===補足===
美肌はともかく、ハリやたるみはビタミンBの担当ではないですね。
コラーゲン&ヒアルロン酸が良いと言われてサプリメントを飲んでますが、効果はどうなのかよく分かりません。飲まないよりマシと思い、安いサプリを飲んでいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肌のはりには私は効果ありました。
体質にもよるのだろうから、少量で試すといいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショコラBBは肌にいいですよ。

でも、最近DHCのビタミンミックスを利用しています。

こちらも安価で効果もあっていいですよ。

• 回答者:府レンズ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

効きます!
個人的な実感ですが、過労時と口内炎には効果がありました。

この回答の満足度

効果ありますよ。
使っている人も多いです。
ビタミンCが多い美白効果のあるチョコラbbも出ています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

効果はあると思います。

口内炎がよくできていた時に薬局で進められたのは「ビノロン」です。

口内炎でしたらこちらがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

匿名さんが効果を期待することは「肌あれ」でしょうか。
もし「大人ニキビ」への効果を期待するのであれば、私のオススメは
ライオンの「ペアA錠」です。
こちらの錠剤「大人のニキビ・肌荒れに効く」と書かれています。
私はコレを昨年から使い続けていますが、背中に出来続けて悩んでいた
大量の背中ニキビが、あきらかに出来てくる数が減り、腫れて化膿することもなくなりましたよ。
私の彼も、顔ニキビの予防のために飲んでいます。
効果は実感できているのでオススメです。
価格は120錠で2200円~2800円くらいです。

• 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前よく利用していました。
口内炎や肌荒れ、とてもよく効きました。
個人的にはサプリよりいいと思いました。

• 回答者:ちゃお (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

失礼ですが、チョコラBBでしょうか…?
それなら、ニキビにはそれなりに効きます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る