すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

貧血気味で鉄分サプリメントを購入しようと思いますが、
ファンケル以外でお勧めのメーカー品はありますか?
ファンケルは1回の服用が多すぎて挫折しました。
なるべく1回の服用が少なくて、安価で信頼できるメーカー品を探しています。

  • 質問者:四谷
  • 質問日時:2008-06-17 15:43:21
  • 0

ドラッグストアで購入できる明治の鉄+葉酸がお勧めです。ラムネみたいでポリポリ食べれて子供も大好きです。味はプルーンで五大アレルギーも入っていません。二度目の妊娠中に服用しましたが一回も貧血検査に引っかかりませんでした。値段は150粒、一日一回2粒目安でわたしが行っているお店は980円です。

  • 回答者:とろとろ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようなものが売っていたのですね、私の条件にぴったりそうです。
暇な時に近所のドラックストアを探してみます。

並び替え:

小林製薬のファイチという薬はどうでしょうか?
サプリメントではなくて医薬品です。
一日一回、二錠飲めばいいです。
4から6ヶ月飲めば貧血が改善されるそうです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医薬品は処方箋が必要ですよね?
手軽に考えていたので、少し検討してみます。

回答がずれますが、鉄分のサプリメントを摂られる前に、病院へは行かれましたか?
血液検査をして鉄欠乏性貧血であれば鉄剤を処方してもらえますし、頂いた薬で気分が悪くなったりするようであれば別の薬を出してくださると思います。
もちろん保険もききます。
また、どの程度の貧血かを確認されて、サプリメント摂取とあわせて食生活の改善を行われるとよいかと思います。
ちなみに鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収がよくなります。

  • 回答者:うったん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間ドックで貧血気味との診断でした。
終わった後に健康相談で手軽なサプリメントをお勧めされたのですが、
本格的なひどくなるようなら再度医師に診断してもらいます。

安価で信頼できるメーカーってことで、やっぱりDHCではないでしょうか?!
私もDHCのサプリを愛用しています♪
鉄分のサプリではありませんが、マルチビタミンとカルシウムとマグネシウムです。
マルチビタミンなんかは、他社の製品より安いし、何より1日1粒でいいってのが
良かったです。
色んな会社がサプリを出してると思いますが、やっぱり1回に何粒も飲まないと
いけないのって、結構苦痛だったりしますよね・・・
その点、DHCだと、安心して飲めるし、種類も豊富だし、安いし・・・
オススメだと思いますよ。

  • 回答者:アイリーユウ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラックストアで探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る