すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行へよく行きます。
旅行会社はてるみくらぶを利用する事が多いです。
本当はホテル、航空券別で取りたいのですが
なかなか安く仕上がらないので...

皆さんがよく利用するお勧めの旅行会社がありましたら
教えてください。

  • 質問者:ちゃお
  • 質問日時:2009-08-17 07:41:02
  • 0

並び替え:

日本旅行をよく使ってます。
丁寧だし、対応もよく、価格も安いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、H.I.S.を利用しています。

個人的には、ここがお気に入りです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が良く利用する旅行会社は次の3社です。

◎クラブツーリズム。
◎阪急トラビックス。
◎JTB旅物語       

何れも旅行代理店の窓口では取り扱っていない通信販売での旅行会社です。

「てるみくらぶ」もそうだったと記憶していますが、個別に内容をこれらと比較されると良いと思います。時々良いツアーにめぐり合って活用しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

航空券は、マイレージがちゃんとたまるし、座席も選べるので、
航空会社のサイトから予約します。
早割りで3ヶ月前に予約すると割高感はありません。

ホテルは、個人で貸してるアパートを探して予約します。
ガイドブックにのってるアパートはとても高いので、
検索しまくって個人で貸してるものを探します。
MIXIに入会されているようでしたら、結構みつかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てるみくらぶやエスティーワールド、AICEなどをよく利用します。
自由旅行でホテルが選べて航空券付きのものにすることが多いですが、
割りを安く行けています。

  • 回答者:ひたすらネット検索 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社を通じた予約はほとんどしません。

航空会社の正規割引運賃と
ホテルはホテルの予約専門サイトもしくはホテルのホームページから直接予約します。

ツアーを利用しない理由は時間がもったいないからです。
予約の際に飛行機の座席指定が出来ない、
決まった集合時間を守らねばいけない、
他の客が揃うまで次の行動が出来ない…など。
最近では燃油サーチャージの問題もありましたので、
いつどれだけ課金されるかわからないようなツアーを選ぶよりも
自分ですべて手配したほうが精神的にもラクだと思っています。

個人手配の場合は保証の問題もありますので、
出来るかぎり、利用する航空会社のマイレージカードや
ホテルの会員カード(ポイント付与される無料のもの)を作成されたほうが
一般客よりも扱いが有利になりますよ。

個人手配はツアーに比べると若干高めですが、
マイレージが100%付くことも多く、
特典航空券での旅行も何度か経験しています。
何度も海外へ行かれる方ならば
ツアーと個人手配の価格差はプラスマイナスゼロ程度なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALの系列ジャルパックを使う場合が多いです。
JALカードにツアープレミアムを付けている関係で、包括航空券でも100%マイルが
付くJAL便を確保するのに便利なので。

他の旅行会社だとギリギリまで利用便が判りませんが、ジャルパックが運営
するサイト「JAL・eトラベルプラザ」から予約すれば予約終了後、利用便が判り
座席指定をすることが可能です。
早く予約すれば、それだけ予定が立て易くなりますから便利だと感じています。

JALは高いというイメージがあるかもしれませんが、航空会社直営なので意外と
安いですよ。偶に何処から利益が出るんだろう?というような目玉ツアーが出たり
します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿ツーリストをよく使います。
ANA旅行会社も使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず本題の答えですが団体旅行ならクラブツーリズムをよく使います
ここにきて一人参加者の相部屋扱いをしない業者が増えていますがそこは相部屋扱い可能です
いちばん安く上がる方法は低廉な運賃を売りにするエアラインのHPで早期予約割引のレートで航空券だけ取得し、
宿はその渡航先の話題に特化した情報交換掲示板などでどこか安宿はないか聞くことです

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は近畿日本ツーリストか阪急交通社を利用しています。
マイルが溜まった時だけ、航空券とホテルにしています。確かに割高ですが、好みのホテルや飛行機の便や座席が選べるので嬉しいですね。
それまでは、マイルをコツコツためています。

  • 回答者:ボンジョルノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HISを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄らば大樹の陰!JTBです。猛吹雪で欠航したタイ行きのツアを発着空港を変えて1日遅れで催行してくれたことが忘れられません。金を取ってつぶれる会社もあるんですからね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る