すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたが今迄観た映画の中で一番怖かったものは何ですか?タイトルと簡単な感想(どう怖かったか)もお願いします。

  • 質問者:ぶるる
  • 質問日時:2009-12-16 16:05:40
  • 0

韓国映画の「殺人の追憶」です。
韓国ドラマや映画は苦手だったのですが、実話を基にしているというところに興味がわき観ました。
あらすじは1986年から、6年間で10人の女性が犠牲者となり、韓国を震撼させた連続殺人事件が基です。
実際の事件は時効が成立し、操作に当っていた主人公のモデルの刑事さんは定年前に退職されたそうです。
ネタバレになるので書きませんが、映画のラストに、もう一度事件現場を訪れるとその場所にいた少女とのやりとりに背筋がゾォ〜っとしました。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます♪
時効となっているため結局犯人は分からないまま映画は終わります。
なのでサスペンス的を求めている人は物足りないかも…。
でも刑事の苦悩などが描かれていて良くできた映画だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーリー、面白そうですね。観てみたい気がします。

並び替え:

古いけど、ジョーズです。
人を襲うシーンが強烈でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は、あのサメは全部本物だと思っていました。絶対に海水浴には行くまい、と心に誓ったのを覚えています。

ずいぶん古い映画ですが、「恐怖の報酬」と言うイブモンタンが主演したフランス映画がありました。
ニトログリセリンをトラックに乗せて山奥の工事現場に運ぶ話です。
ニトログリセリンと言うのはチョットした振動で爆発します、一滴床に落してと爆発する画面を見せて、サア運んで来いと命令され2台のトラックに分けて運びます。
舗装なんかしてない悪路でハラハラします。一台は途中で爆発を起こしますが道路に穴があいただけで何も残骸が残っていないません。
一台は死ぬような思いをしてたどり着くと言うサスペンス映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても解りやすく説明していただきありがとうございました。怖そうですが興味深い内容だと思いました。機会があれば観てみたいと思います。

子どもの頃に見た「四谷怪談」が怖かったです。
あの声、あの顔、とても怖く、夜トイレに一人で行けなかった記憶が残ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句無しの怖さですよね。私もトイレに行くのが怖かったです。

チャイルド・プレイ チャッキーです。

これは人形が

怖い形相で次々人を殺していく、

本当に一番怖い映画でした。。。

  • 回答者:芽衣りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は本当に怖いですよね!人形を見るたびに恐怖がよみがえります。

「リング」。貞子が井戸から出てくるのはかなり怖かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井戸って、怖いですよね。

ルキノ・ビスコンティ監督の「白夜」です。恐ろしい映画です。最後にマルチェロ・マストロヤンニが好意を寄せていた女性にふられて、やっぱり自分は一人ぼっちなんだとさとるところがかわいそうというより恐ろしいです。

===補足===
評価ありがとうございます。ルキノ監督の映画はイタリア映画です。故淀川長治先生によれば、ルキノ作品は「敗北の序曲」です。ルキノ作品いっぱい他にも名画座で観ましたが、日本人には理解しがたい映画が多く唯一敗北の序曲の恋愛の敗北がわかったのが「白夜」です。クリスマス・イブの夜に一人ぼっちで過ごす場合この作品のDVDを観れば恐ろしさが何倍にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味を持てましたのでチェックしてみたいと思います。

邦画では
「CURE」-黒沢清監督です。

手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。

ラストのファミレスのシーンには、本当にゾッとしました。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c


洋画では
「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督です。
こちらも連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧にご回答いただきありがとうございました。

ジュラシックパークです。

あまりの恐さに凍りつきました。
が、再度テレビで見てみたらそれほど怖くなかったです。
映画館効果でしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「バタリアン」です。小学生だったので。もう一度見てみたいなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊たちの沈黙ですね。
ホラーがだめだったのに・・初めてちゃんとみたもので
こわかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポスターがとても印象的でした。

「八つ墓村」です。
頭に蝋燭を付けた落武者が村人を猟銃と日本刀で、次々殺して行くのが怖かったです。

  • 回答者:たたりじゃー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMで流れるシーンを物真似した記憶があります。

シャイニングが怖かったです。

  • 回答者:df (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミザリー」です。
ファンがストーカーになって、要求もどんどんエスカレート、暴力も思わず目をそむけるほどの物で…しかも女性が男性に対してなので、余計怖さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は、私にとってもベスト3に入る恐怖映画です。怖い、とにかく怖い映画です。そして、、、制作費がとてつもなく安そうな映画。

「エイリアン vs プレデター」
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイリアンVSプレデター
南極地下遺跡で仲間が次々と命を落とし、残った女性がプレデターからもらった武器で格闘していてエイリアンにギリギリ迫られるところが怖かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人はこの映画を観て、「プレデター格好いい!!」と興奮していました。観る人によって色々ですね。

「オーディション」
幽霊よりも怪物よりも、やっぱり一番怖いのは人間だなとぞっとします。
最後の方は「イタイイタイイタイ!」と思わず呟きながら見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番怖いのは人間、、そう思います。

私の中で一番怖い映画 そ れ は ランド オブ ザ デッド 完・全・版 ! 夜中に この映画を見たのですが トイレに 行けなくなったよ 人肉を食いちぎる シーン TVでは間違い無く 放送出来無い ! 恐

  • 回答者:今日が私のインターネット誕生日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐怖が充分伝わってきました。怖いけれど笑ってしまいました。

日本沈没

心理的な意味では現在進行形で、思い出すに怖くなります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに現在進行形だと私も思います。

私はやはり 四谷怪談が一番怖かったです
小学生の時に映画のポスターを道端で見るだけで怖かったのに
TVの放送で その映画を見たら 本当に怖くて
夜トイレにいけませんでした

やはり和物の怪談話が一番怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、、、怖い映画ですよね。心も身体も凍り付く、夏向けの作品。エコ?

es(エス)です。
ドイツの映画で、人間の心理とは・・と考えさせられる映画でした。
本当に怖かったです。おすすめですが一人では見ないでください。
大切な人と二人で見てください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う〜〜〜、かなり怖そうですねっ!!観てみたいけれど、一緒に観てくれそうな人がいません。。。

「スリーメン&ベイビー」

映画の内容は笑い有りのコメディなのですが、あるシーンで“心霊”が映ってるのを見てあの時以上に怖いと感じた映画は今のところないですね。
初めて観た時、自分にしか見えていないものなんだと本当に怖い思いをしたのを覚えています。コレも恐怖を感じた映画の1つと考えてもいいのでしょうか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルの惑星を見た時は、ラストが衝撃的でした。
続編をしなければ良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、衝撃的な映画でしたね。いつか現実になりそうな気がしないでもないところがまた怖いです。

タイタスです。
タイタスは中世ローマの将軍で、ローマと彼の全盛と混乱と衰退と破滅の物語です。
といっても虚構のローマ帝国で、演出がとても面白いというので観てみました。
確かに演出は面白いのです。
ストーリーが、ほんとに怖かったです。
特にローマに滅ぼされた国の女王の復讐と、タイタスの息子と娘の運命
そしてタイタスの復讐が・・、あまりにも残酷すぎて恐ろしかったです。
映像もまた冷たく美しく、ゾッとする映像でした。

  • 回答者:世界残酷物語 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーリーが興味深い映画だと思いました。観てみたいです。

「オーメン」です。
映画自体も怖かったですが、音楽も怖かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭に「666」が自分にもあるのでは、と調べた記憶があります。

「スクリーム」シリーズの、1のほうです。
惨殺のシーンがいくつもあるのですが、どれもリアルで怖かったのを覚えています。

  • 回答者:トレジャーポイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「リング2」で柳ユーレイ扮するディレクター(だったかな)が深田恭子が演じていた女子高生のインタビューの映像を編集しているときに、突然画像のコントロールができなくなって、深田恭子が頭を左右に振るたびにだんだん貞子に変わっていってディレクターに迫ってくる・・・というシーンが怖かったですね。実際にそんなことあったら気絶するかも。

  • 回答者:ひー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深キョンのシーン、確かに怖そうです。

シャイニングが怖かったです。
最初に見たのはもう数十年前ですが、その当時はすごく怖かったです。
建物の内で逃げられないというのもすでに怖いし、だんだんおかしくなっていく
お父さんも怖い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げられない恐怖、体験した事はありませんが、想像を絶するものでしょうね。

「ハンニバル・ライジング」です。
飢餓状態の人間の本当の怖さを思い知らされる映画です

映像の怖さ(殺害シーン)ももちろんですが、本当のことを後から知ったときの恐怖、自己嫌悪・・そんなものが思いっきり詰め込まれた映画です。
本当に身震いするような映画です。
とりあえず今の平和な日本に生まれてよかったと・・・思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中に怖いものはたくさんあるけれど、人間が一番怖い、と感じる時の恐怖といったら。。。

「怪談かさねが淵」「東海道四谷怪談」「牡丹灯篭」etc昔の怪談映画はほんとうに怖かったです。 今でも一人で見る勇気はありません。 因果応報とか、日本人の死生観や宗教心が土台にあるからでしょうか?映像的には最近の作品に遠く及ばないはずですが、笛と太鼓の効果音も見事にはまり、思い出すだけでもこわいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の怪談は本当に怖いです。そして考えさせられます。

シックスセンスが怖かったですね。

霊が見える少年と主人公の話しですが霊と会話するところがゾクッとしました。

なんかありえる様なホラーが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃見た「エクソシスト」です。
神父さんの前で、ベットの上で子供の首が1回転した時は卒倒しそうになった事を記憶してます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首が一回転、というのは、当時は衝撃でしたよね。もちろん今観ても怖いシーンです。

「りんぐ」の貞子が出てくるシーンが一番怖かったです。
夜中に見ていたせいもあるんでしょうが。

  • 回答者:きゃあああ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いの「貞子さん」がこの映画をとても迷惑がっていました。あれは怖いですね。

「エンゼルハート」です。
ミッキーロークのはまり役だと思いました。
探偵がある男の調査を依頼されるところから始まりますが、調べていくうちにわかってくる事実が、恐ろしいです。
心理サスペンス系の怖さですが、ハートを主題にしているので生なこわさもプラスされ
ます。
ミッキーロークの絶叫シーンで一緒に絶叫してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いけれど何だかストーリーが面白そうで気になりました。

箪笥

定番の怪談らしいですが
本当に気持ち悪くて怖かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪談は、怖いですよね。じわじわとした怖さが何とも言えません。

「悪魔のいけにえ」です。
こうゆう家族、本当にいそうだなぁ・・と怖くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけでびびってしまいます。。。

エクソシスト です

怖がりの弱虫なので、怖い映画・・・と聞くと全部避けてきましたが、
なぜかこれだけは見ました。
悪霊に撮りつかれた女の子が振り返った時、
すっごく気持ち悪くて怖かったです。

  • 回答者:弱虫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も恐がりで弱虫なのですが、観てしまいました。テレビでも数回観ましたが、何度観ても怖い映画ですね。

「女優霊」です。

突然笑い出すシーンや足が信じられない形に曲がっていたシーンが怖かったです。
しばらく夜になると思い出し怖くて寝られませんでした。

  • 回答者:女優霊 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく怖そうです。タイトルだけで充分怖いです。

ホラー映画の「ラストサマー」が一番怖かったです。
最後の夜の船の中で逃げるところです。凶器が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜の船の中で逃げるなんて、かなり追いつめられているようで怖そうですね。

恐怖映画ではないのですが、よろしいでしょうか??

Uボート(1981年公開・ドイツ映画)

です。潜水艦の映画なのですが、閉塞感がめちゃくちゃ怖いです。
その船に乗っているかのような、臨場感を感じます。

最後、駆逐艦の雷撃に耐え無事母港にたどり着くのですが.....

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Uボート、私も観ました。最後迄ドキドキ、はらはらしました。ドイツ映画らしさが感じられる作品ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る