すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

シルバーアクセサリーのお手入れはどうしていますか?

私は最初は専用の布で磨いていましたが、面倒になって、

今では専用の液体を使っています。

  • 質問者:クリーン
  • 質問日時:2009-08-17 15:28:38
  • 0

並び替え:

中性洗剤を薄めて洗います。
痛みもないし問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、専用布で磨いていましたが、デザインによっては磨けないところが出てきてしまうので、
超音波でキレイにするとかいう眼鏡洗浄器に放り込んで、掃除してもらっています。

あまりにも汚いわけではなければ、
指につけていって、宝飾店に行った時に磨いてもらうこともあります。
自分が買わなくても、母が買物した時とかに、ついでに磨いてもらいます。

  • 回答者:プロの方がキレイになる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磨き布でみがいてます。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、歯磨き粉で磨いてもピカピカになると聞いて使っていたこともありますが
磨くって結構面倒なんですよね。
最近は、専用の液体にポチャとつけています。

シルバーのアクセサリーはティファニーしか持っていないのですが
店舗に見に行く時は必ずなにかしら身につけて行きます。
ご愛用頂きありがとうございます、お時間がありましたらお手入れさせていただけますか?と
店員さんが言ってくださるので、その時にお手入れしてもらうこともあります。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、最初は、布、液体を使用していましたが、
面倒になったので、綺麗に磨いた後、クリア塗装しました。
簡単なものは、自分で、難しいものは知り合いの業者さんにお願いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も専用の液体に浸す事をしてますよ。
長く入れておくとダメですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は液体を使ってます。使う前日に洗ってます。毎日つけていれば曇らないらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る