すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

ホワイトゴールドとシルバーのアクセサリー。
同じデザインのものがあったとします。値段は全然違います。
あなたなら、どちらを選びますか?

===補足===
すみませんが補足です。
ホワイトゴールドって使ってるうちに薄黄色く変色しませんか?
シルバーは専用クロスで黒ずみ取れますよね。(細かいところは難しいけど)
磨いたところでホワイトゴールドとシルバーでは色合いもツヤも違うと思いますが・・・
値段はホワイトゴールド>シルバーで3~5倍差。 自分のために自分で買う。
普段使いという前程で質問させていただきました。説明不足ですみません。

それにしても一昔前に比べると貴金属って高くなりましたね。(涙)

  • 質問者:聞いてみたい
  • 質問日時:2009-11-30 16:30:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

アレルギーがある方は当然でしょうが、圧倒的にWGの方が多いので少々意外でした。
シルバーも好きで色々持ってます。最近は貴金属が高いので、あまり買えませんが、
昔は18Kかプラチナか、遊びでシルバーだったのでWGを初めて買ったのはここ数年です。
本当はプラチナが一番なんですけどね。高い・・・。
ベストは一番丁寧に回答してくださった方を選ばせていただきました。
回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドを選びます。

理由はシルバーの手入れが面倒なのと、ちょっとカブれるからです。

===補足===
ハート5ありがとうございました☆
〜補足について〜
WGのピアス・指輪を長年愛用してますが、変色はしてないと思います。
目が慣れちゃってるのかな?
WGとSVは質感が違いますし、普段使いとのことですので、普段の服装や自分のキャラに合う物を選べばよいと思います。
アイテムがなにかわかりませんが、たとえばSVが2万円、WGが10万円だとしても、個人的にはWGを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
確かに見た目から質感違いますよね。やっぱりWGはWGだしSVはSVだし。
シルバーでカブれることはないのですが、私が持ってるのは変色しちゃったので、
ホワイトゴールドを買うのに迷ってました。
私の使い方が良くなかったのか、安物だったからコーティングがハゲやすかったのか・・・。
でも安心できました。^^

並び替え:

ホワイトゴールドです。

高いのがいいです。

憧れです。

  • 回答者:ホワイトゴールド (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドにします。値段は高いですが後悔したくないので。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーがいいです。
合わせやすいので

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらシルバーにしますね。
シルバーが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

値段で決めてしまうと後々、・・・

  • 回答者:ひろりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に関わらずホワイトゴールドを選びます。
妥協して後悔したくありません。気に入ったほうを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じデザインという仮定なんですが、「気に入った方」というのはどういうことでしょうか。

ずっと大切に使っていきたいと思うようなアクセサリーだったら
ホワイトゴールドを選びます。

シルバー用の磨き液とか専用の布を使ったことがあるのですが
前の色とはちょっと違う色になってしまったことがあるので
シルバーよりもホワイトゴールドがいいと感じました。

  • 回答者:でも、シルバーも好き♪ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく気に入ったデザインなら、ホワイトゴールドを選びます。シルバーだと磨いてもどうしても黒い部分が残ったりするので、変色しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

買うものはピアスが一番多いのですが、18金じゃなくても、ホワイトゴールドだと安心して買ってつけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
シルバーは黒ずみが気になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
でも物によります。
比重がぜんぜん違うので。
1.5倍。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
どうせ買うなら、いいものが欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
金属アレルギーなのもありますが・・・
シルバーの方が黒ずみやすいし
ホワイトゴールドの方が長く使えるからです。

  • 回答者:とくこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドを選びます、シルバーはかぶれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドを選びます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
シルバーは傷がつくし黒ずむし、あとあと面倒です。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールド
好きなので^^

  • 回答者:はあと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
シルバーは、黒ずんできてしまうので、
手入れが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
ある程度の値段なら買えますがそれより高くなるとシルバーかな

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシルバーアクセを買ってるので、自分へのご褒美などでちょっと良い物を・・・という時は、ホワイトゴールドを選びます^^

ピンクゴールドが一番好きなんですけどネ♪

  • 回答者:アクセ大好き (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

高級そうだからです。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドを選ぶと思います。
シルバーは手入れが大変なので。
でも、どっちが高いのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

シルバーは嫌いです。貰ってもつけたことがありません。
ほってたらくすんでました。。。金はキラキラ綺麗です。

  • 回答者:ピア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

金属アレルギーがあるので、シルバーはダメなんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドですね。
シルバーは手入れが大変ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。 シルバーはさびて黒っぽくなるので、またきれいにするのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドですね
どちらが嬉しいといえば、やはりゴールドです
シルバーは日頃のお手入れをしないと、くすんでしまうからね

  • 回答者:黒猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。
シルバーは使わずに置いてると真っ黒になってるので

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

手にして嬉しいのは、
ホワイトゴールドですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトゴールドですね。
シルバーは価格的にも安いし傷が付きやすいですから
価値観と言えばホワイトゴールドでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る