すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬などのペットを飼っていて、ちょっと変わった名前を付けている方、どんな名前をつけていますか。
近く犬を飼おうかと考えています。

  • 質問者:ポチはイヤ
  • 質問日時:2009-08-17 20:50:19
  • 51

並び替え:

「薫ちゃん」です。
相棒の薫ちゃんから、いただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、「「ヒマか?」って声掛けてあげて下さいね。

垂れ下がった耳がそっくりだったので「ウルトラの母」と名づけました。
いつもは「はは」と呼んでいます。
他のこと同じ名前では呼んだときにわからなくなっては困るといろいろ考えた上での
名づけです。男の子なんですけどね^^;

  • 回答者:奈菜 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴犬です。「たけし」です。
ジャイアンではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴犬を飼ってます。

名前は「部長」です。

生まれたときからなんか貫禄があるので・・・

  • 回答者:かつ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニチュアピンシャーを飼っているのですが
もちろん名前はきちんとつけてるのに
旦那ミニピン、ミニピンと呼んでいるうちに
なぜかミニピンにしか反応しないように・・・(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり、アメリカ人に「アメリカ人」と呼ぶのと同じですよね。これは・・・

「殿下」
他の家族には嫌がられましたけど、無理やり付けました。
名前に負けず、家では偉そうにふるまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほど風格のある方なんでしょうね。身分が高そうです。

雑種もいいとこで顔もへちゃむくれの女のコに、
「メルセデス」と、響きも高貴な名前をつけました。

・・・私以外の家族は、この10年間一度も本名で呼んだことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなただけのメルセデス、いい響きですね。

昔飼っていた猫にロレンツォと。
純粋な日本駄猫だったんですが、
マンガの登場人物が素敵だったので。

友人からはロレンツォなんて雰囲気じゃない、
たまぐらいがちょうどいいなんて言われてました。

  • 回答者:はなちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタ公ですね。ナンパ師か!?

ブルドッグに ゴン太 ってつけています。
なんか ゴン太くんに似てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとベタですが、いいでしょう。

ケイレンと付けてます。
ケイレンはもちろん痙攣、うちに来た時はプルプル痙攣していたのです。
なのでケイレンです。
普段はケイちゃんと呼んでいますし、
ケイレンといっても「中国風の名前なのね」って思ってもらえるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、チャイナっぽいですね。ケイレンですか、笑える・・・

「悪徳ブリーダー」という名前を付けています。

  • 回答者:玩具 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう名づけるあなたが悪徳では?

フレンチブルを飼っていますが 女の子が「あん」男の子が「ぽん」です。
子供が生まれたら1匹目の子を「たん」にして 「あん ぽん たん」にしたいのですが、あんちゃんはぽんちゃんに興味が無い様で期待薄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果たしてカップルは成立するのか。気になるところですね。

実家の犬が 「ティンク」です
顔と名前が合っていませんが かわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな顔しているんでしょうね。興味津々です。

昔飼っていたわんこ メス に 「アルマ」とつけました。
無作為に抽出した言葉を連ねて作ったんですが、後々 外国に女性名であったみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有斐閣アルマっていうシリーズがありますね。関係ないですけど。

ゴールデンを飼っています。
名前は「ジュジアーロ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこえーっす。舌かみそうだけど。

柴犬かってます。  名前は ベン造さんです。  特に理由無いんですけど、他人のような名前をつけたかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「めぞん一刻」みたいですね。ご存知?

姉はお尻がプラムに似てるから実家の犬に『プラム』をつけていました。

私は今買っている兄妹猫に『R(アル)』『L(エル)』とつけました。
理由は右左の頭文字から。

自分が好きな有名人の名前はけっこう多いですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりデカ尻じゃないんでしょうね。かわいらしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る