すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペット飼ってますか?
うちは住宅事情で犬ちゃん、猫ちゃんは無理なのでセキセイインコとミシシッピーアカミミガメを飼っています。
名前はインコが「ぴっぴ」で、カメが「貫次(かんじ」です。
皆さんはどんなペットを飼っていて、どんな名前ですか?

  • 質問者:貫次の母
  • 質問日時:2009-11-27 05:57:04
  • 4

うちは犬を飼っています。
オスで、名前は【ひびき】です。
飼おうとした時に、ちょうど【仮面ライダー響鬼】が流行っていて
それから名前をもらったようです(長男命名)

もう5年になりますが、大切な家族の1人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひびきくん」はきっと、家族の愛情をいっぱいもらって暮らしているのでしょうね!
名づけ親の息子さんも、自分が考えた名前が採用されて、うれしかったことでしょう。

並び替え:

淡水エビをかっています。
動きがユーモラスで見ていて楽しいです。
上手に飼えば小エビが孵って増えたりもしますね。
ただ、命が短いのが欠点かもね。

名前はあまりにも多すぎて付けられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション住まいで原則生き物を飼ってはいけないこととなっていますので、金魚を3匹飼っています。
餌をやるときにはよってきてくれます、声をかけながら、餌をやってます。可愛いものです。
名前は付けておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎ一羽飼ってます。
名前はふーちゃん、オスです。

うさぎはおすすめですよ!
もちろん可愛いし、鳴かないし、狭いスペースで飼えるし、草食なので食費安いし、最高です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は飼ってはいけない借家ですが
大家さんが遠い所なんで、内緒で飼っています

ポメラニアンの男の子(7歳)
名前はカイト君です

  • 回答者:ないしょ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所も犬、猫は飼えないので
セキセイインコを飼っています。
「しょうちゃん」です。
お喋りして、とても可愛いです。
あの小さい頭の中の脳で、ちゃんと人を見分けますね。
めちゃめちゃ賢いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫を一匹飼っています。
名前は、けんです。

  • 回答者:ttt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬はハッピー

猫はタマ

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の裏で(祖父が)金魚とカメを飼っています。
名前はつけてないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はペットを飼っていません。
以前は子供が誕生日プレゼントにもらった亀を10年ぐらい飼っていましたが、大きくなったので、近くの神社の堀に放しました。
名前は付けていなかったです。
ペットを飼わないのは旅行に出かけられないからです。

  • 回答者:kfuji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネコ飼ってます☆

おばあちゃん家のネコチャンが「あずきチャン」なので
「きなこチャン」にしてます☆笑

・・・でもどちらも男の子です笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫を飼ってます。

名前は犬がクマ!

猫はオカカです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
「モモ(オス)」と「チイ〈メス)」です。
モモは毛が短くてスマートでハンサム、チイはアメリカンショートヘアーもどき?のおデブさんですがすっごくかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカを6匹飼っています。
名前は付けてないないなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚のらんちゅを2匹飼ってます。
真赤なのが『イチゴ』
白と赤のまだらが『ミルク』です。

夏に飼い始めてかき氷のいちごミルクから名前を付けました。

  • 回答者:コンデンス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルのオスを飼っています。
名前は『そら』です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラ猫の「少年」です。
小さかった時、何にでも興味を示す猫だったので、少年ぽくていいなと、名づけました。
名づけた当時は家族から反対されましたが、いまやすっかり定着してます。
少年も、実年齢ではすっかりおじいさんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。
種類は「ビーグル」で名前は「すみれ」です☆

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはいませんが・・・(旦那が犬嫌いでして・・泣)
実家にワンコ♀
ミニチュアダックスフンドの「スマイル」ちゃんがいます。
色はチョコタンです。
5歳になったとこです。
実家には母しかいないのですが仲良く暮らしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はメダカしか飼ってません(名前なし)
以前は犬を飼ってましたが(1代目:チビ ・ 2代目:トミー)
別れが寂しいので今は飼ってません。
そういえば、昔は蛙とかザリガニを捕ってきて飼ってた頃もあったかも・・です。

  • 回答者:いち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には猫が7にゃんいます。
名前は、dozen、hana、雨、茶太郎、チョコ、小太郎、ちび太です。
それぞれみんなかわいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは犬を飼ってます。
ユキちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーです。
名前はミーナです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアン・ハムスターを2匹飼っています。
名前は「イーちゃん」と「チーちゃん」です。
今はキンクマが欲しくてたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫8匹飼ってます。
ニャンコ先生.ラブ.チビル.くろ.デカ.サザエ.たら.ブチャコです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はありませんが、熱帯魚を飼育しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターを飼っています。
名前は「ハムちゃん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デメキン飼ってます^^

名前は『でっかい金魚』(笑)

以前は猫ちゃん飼ってました♪

貫次くん渋いですね~!

  • 回答者:スイスイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼ってます。
「みなみ」という名前です。
大切な家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサガメ、金魚を飼っています。(亀は用水路から捕ってきたものです)
ガメラ、ながまる、テンテン、ちび、六太、余七、初めは全部で7匹いましたが、一匹(黒ちゃん♂)盗まれ全部で6匹です。(1匹だけ♂残り♀)(ちび、六太と余七は今年生まれた子亀です。性別不明たぶん♀)今は衣装ケースの砂の中で冬眠中です。
 金魚は特に名前はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シ-・ズ-の親子を飼ってます。

親がキャンディ-で息子がレオンです。

  • 回答者:lovely (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンのポニーです。

♂でもう老犬ですが散歩にはまだいけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎを飼っています。

女の子でみみちゃんです。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬を飼っています。オスで名前は太郎です。

  • 回答者:キラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を二匹飼っています。
白ネコがち~ちゃん。
黒猫がくぅ~ちゃんです。

二匹とも私よりいいものを食べています。(^^:

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワ(ククちゃん)
トイプードル(ポンちゃん)
雑種の猫(シロちゃん)
雑種の猫(茶々ちゃん)

雑種のネコちゃんたちは、
捨て猫だったのを我が家の一員にしました。
犬も猫もなかよしですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグの「サスケ」を飼っています。

フレブルはほどんど吠えないので、近所迷惑にならなくてすんでます・・・

  • 回答者:しん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の「ぶー」がいるよー。誰でも懐くよー。朝夕、見送り・出迎えするよー。

  • 回答者:まんすか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から動物園と言われるほど多くの動物を飼ってますので(下記の通り)
全部には名前がついていません。
特徴などから良い名前が浮かんだらつけるって感じです。

現在は
・犬(雑種)1匹 ・・・「ユキ」
・猫(雑種)2匹 ・・・「コー太」&「小町」
・ミナミイシガメ1匹(基亜種)
・ギリシャイシガメ1匹(基亜種)
・フトアゴヒゲトカゲ2匹・・・大きい方が「ネクサス」 小さい方は考え中(命名予定)
・ヒョウモントカゲモドキ3匹(タンジェリン2匹、スーパーハイポタンジェリン1匹)
・トルキスタンスキンクヤモリ1匹
・ウーパールーパー2匹(マーブルとブラック)
・カクレクマノミ1尾
・金魚(和金)8尾
・ヨシノボリ1尾
・マドジョウ3尾・・・一番大きい個体に「ボス」
・緋ドジョウ1尾
・アメリカザリガニ(オレンジのペア)
・オオクワガタ6頭(♂1、♀5)
・コクワガタ10~20頭ほど
・ニジイロクワガタ3頭(1♂2♀)
・クワガタ・カブト幼虫20頭ほど(詳しく書くと非常に長くなるので割愛)

なお、これらのペットのエサ用に飼っている動物もいますが
あくまでエサなので命名はしません。
(命名した動物をエサにできますか?)

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を買っていましたが、家出されてしまいました。
かなり探したのですが、見つかりません。お年寄りだったので。帰り道がわからなかったのかな。どこかで飼われているのならよいですが。
名前はオスなのにリリーでした。

  • 回答者:りりぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコを飼ってます。
名前は特に有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコの「ペコ」とオカメインコの「ミルコ」黒ラブラドールの「モモ」がいます。

モモは主人がお世話係ですがインコさんたちは私がお世話係りです。
インコも愛情持って育てるとベタベタにくっついてきてかわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワとパピオンのMIX犬を飼っています。名前はティアラです。

  • 回答者:みみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥を飼っております。 名前は雷電(オス)です。
雛の頃から育てていたので、よくなついております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒猫を飼っています!!
名前は『コロ』です。

出会った頃は痩せていたんですが
この名前にしたせいか…です(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアピンシャーの「ケイレン」という名の犬を飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を3匹飼っています。
スムースチワワ・・・チロル(女の子←おばさん)
スムースチワワ・・・マロン(男の子←青年)
スムースMダックス・・・ピコ(女の子←おばあちゃん)

と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬飼ってます^^*

はぐって名前で
白色なんです!

かわいいです♪

  • 回答者:めろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎ⇒ミミコって名前です☆
セキセイインコ(大型って種類)⇒青い毛並みなのでアオ★です。

芸が無い名前。。。でも呼び易いから良いのです(笑:

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、ペットが飼えないため、今は飼っていません。
以前いた家では犬を飼ってました。メス犬で名前は、チビっていいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チビちゃん」って名前ってことは、子犬の頃から飼われていたんですね。
きっと楽しい思い出がたくさんあることでしょう。

うちも住宅ですので、犬・ネコなどはダメです。
以前は文鳥を飼っていました。
今はメダカを飼って、うちでは卵から育ったものが9割ほどにまでなりました。
ただ、残念ながら名前まではつけられません。
数も多いですし。。。

  • 回答者:ロールケーキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メダカくんに名付けても、どれが誰だかわからなくなっちゃいますね(笑)

ゴールデンハムスターとメダカとシマドジョウを飼ってます。
ハムスター→ライライ
メダカ・シマドジョウは名前はなしで賀茂川で穫ってきたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シマドジョウくんを飼われているのは珍しいですね~。

犬(Mダックス)の「チコ(メス)6歳」と「ラッキー(オス)1歳」。
オスのラッキーの悪戯が凄い状態で…。(T^T)
でも子どもたちと共に育っていて、とても仲良しです。

亀(銭亀)の「かめきち」と「かめたろう」。

そして、ヤモリが住み着いています。(*^∇^*)
たまに姿を現すのですが、とても可愛いです。

一昨日からハエが1匹…居座っています。(T_T)
なかなか退治出来なくて困っています。

  • 回答者:わんわん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賑やかそうですね~❤
ハエくんには「花子」って名前をつけて下さい。
うちには「太郎」がおります(笑)

猫と犬2匹を飼っています。猫は雑種でニャン。犬は柴のチャキと雑種のライトです。

  • 回答者:一人暮らし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニャンちゃん、チャキちゃん、ライトちゃん。
お留守番も3匹ならさびしくないでしょうね。

犬:「あん」 と「定春」
ライオン(うさぎ):「ピョン吉」
グリーンイグアナ:「トカゲ君」

みんな子供が名付け親なので何故だかは解りません(定春は銀玉に出て来る犬の名前の様ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの名付けセンス、ステキですね!

犬を飼ってます。 パピヨンで「チョコ」です。
癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パピヨンは活発で、いつも悪戯を考えてるみたいなくりくりお目目❤
チョコちゃんも、めんこいのでしょうね~w

シマリスのまっちゃです。
ちょうどかい出した日に
テーブルにまろ茶のペットボトルがおいてあり
つけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リスちゃん!!!
餌を食べる様子とか、ものすごく可愛いでしょうね。

今はペット禁止物件なので飼えません。

実家に居た時はセキセインコ・・・むーちゃん♂・ピーコちゃん♀
柴犬・・・花ちゃん♀

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット、飼わせてくれるといいですよね~^^;

犬を飼っています。
雑種で茶々と言います。
拾ったので年齢不詳です。
生き物には癒されますね。本当に可愛いです。

  • 回答者:茶々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入したのではなく、拾った犬ちゃんを大切にされていること、
最近では珍しいですよね。
拾った日が、お誕生日ですね!

ヨークシャーテリアのクロ

私は猫を飼いたかったのですが、私以外の家族全員が猫嫌いなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんも可愛いけど、犬ちゃんもこれまた可愛いですよね。
クロちゃんはご家族みなさまに可愛がられてらっしゃることでしょう。

うさぎを飼っていましたが、去年なくなりました。
名前は「ぴょん」でした。
今は、金魚がいるだけです。
名前はついていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットは家族だから、亡くなった時はしんどかったでしょうね。
ぴょんちゃん今は天国の花畑を、ぴょんぴょん跳ねまわっていますね。

うちはコーギーのコギ子13歳が居ます^^
もう年齢は婆さんですがまだまだ現役でばりばり元気です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

13歳だと、人間並みの知恵もついてて交流が楽しいでしょうね。
コギ子ちゃんが元気で長生きしてくれますように!

沢山ののメダカを飼っています。
赤と黒のメダカです。名前はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水槽の中で泳ぐメダカくんたちを見ているだけでも、
癒されることでしょうね!

犬(Mダックス)2匹飼っています。
母(チョコ)・娘(マロン)です。

ペット不可賃貸で飼っていたので、強制退去になりました。(反省してます)
今は持ち家なので堂々と飼えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおおおおおおおお!!!
堂々と一緒に暮らせるようになって良かったですね。
チョコちゃんとマロンちゃんwww あんまーーーーい名前ですね。
愛情が感じられる~

ポメラニアンを飼っています。名前は「コロン」です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポメちゃんですか~。
めんめ合わせたら、脳みそフル回転でbeeroさんの心鷲掴みにする作戦を練っていることでしょうね。
コロンちゃん、めんめクリックリでしょうね!

男の子のうさぎでピーターです。
うちにきて丸3年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーターくん(^.^)
無口だけれど、きっとおうちの中にたーーーーくさんの癒しを振りまいて
くれているのでしょうね。

猫を一匹飼っています。
名前は、みゅうです。

  • 回答者:レバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みゅうちゃん!!!
どんな毛色なんでしょうか~。
きっとレバーさんの心を独り占めしちゃってるのでしょうね。

ハムスターを飼っています。名前はポンちゃんです。
以前はゴールデンハムスターを飼っていましたが、今回はパープルホワイトハムスターです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!
ハムちゃんも色々種類があるんですね~。
ポンちゃん、紫?白?
あとでパープルホワイトを検索してみまーす(^^♪

うちもペットはダメなのでハムスターを飼っています。
名前はミルクです。クルクルと回し車で走りの回って可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクちゃんは回し車がお気に入りですかー(^_^)v
ボール状になってて、中にハムちゃん入れてあげて地面移動できる玩具もありますね。
私もミルクちゃんを見習って運動せねば・・・・。

私のニャンコは名前はぐっさんですよ、
  あとは、ランチュウの蘭子がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐっさん&蘭子ちゃん。
命名が「和」ですね!
めんこいんだろなぁ~(*^_^*)

ミニチュアダックスを1匹飼っています。

名前は、「ちゃこ」です。

めちゃめちゃ可愛いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃこちゃん! 目に入れると痛いけど(笑)、可愛いのでしょうね~。
ダックスは、腰が弱いそうですね。 日頃から筋力鍛えてあげて下さいませ。

猫3匹です。
ニャー君、ぺロちゃん、みー君です。
ニャー君はちょっとスタンダード(?)ですが、ぺロちゃんはぺろぺろしてる時が可愛いので
みー君は、みーみー鳴くからつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3匹いてくれたら、猫ちゃん同士のやりとりを見てても癒されるでしょうね。
賑やかそう(*^_^*)

雉虎のメス猫を一匹飼っています。
14才になりますが、元気ですよ。『ふうちゃん』って名前です。
飼い始めた頃にはハムスターを2匹飼っていました。
『モモと太郎』と『ふうちゃん』はお互いを気にしない仲でしたよ。
どちらも貰ってきたんですが、子供にねだられて飼い始めました。
ハムスターは2年で他界しましたが、ふうちゃんにはずっと長生きして欲しいです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムちゃんは短命ですもんね・・・(;_;)
ふうちゃんはずーーーーーっと元気でいてくれますように!

子供3人が、全員アトピーで毛がついたもの飼えません。
メダカです。名前はつけていません。
昔、カブトムシを買っていた頃は、カブちゃんでした。

===補足===
次女が、一番酷く、海水が効きました。それと3年前に10km程離れた所にいる名医さんを見つけました。3時間~4時間待ちますが、患者の顔などを診ないと、薬出してくれません。塗り薬、飲み薬の種類、分量も細かく指示されます。3日分しか出してくれません。
大分改善されました。温泉は、次女が大好きなので、アパートへ送るとき、家へ帰るとき、温泉によって行きます。根菜類を食べさせます。有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メダカくんが居るんですねw
アトピーは温泉治療と根菜類をたくさん摂られることをお勧めします。
必ず症状は軽くなりますよ!

子猫すんごくかわいくてとても飼いたいと思ってるのですが、諸事情で飼えません。そばにいたらチョー癒されるのですが、残念・・・

  • 回答者:にゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットを飼えない状況って、少なくありませんよね。
子猫ちゃん、ほんっと可愛いですよね!

ペット飼えません(涙

昔はインコ飼ってたのですが名前は無かったです。

  • 回答者:引っ越したいー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかペットと暮らせる家に引っ越せるといいですね。

うちはペット禁止のマンションなので飼っていません。
何か飼えるといいのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小動物くらい、許可してもらえるといいですね。

猫を飼ってます。
名はティッシュです。
スコティッシュフォールドという種類なので。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ティッシューーーーー」
って呼ばれるのですねw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る