すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

会社から転勤命令が出そうです。
家のパソコンはデスクトップにつき
持ち運びが出来ません。
そこで、ウィンドウズ98SEやMEの中古パソを買ってやりたいと思います。

ウィンドウズ98SEやMEでポイントサイトやってる方いますか?

===補足===
どこのポイントサイトをやっているかを教えてください。
ノート型PCのウィンドウズ98SEやMEの中古パソを買ってやりたいと思います。

あと、ポイントサイトのメールも見たいですので。。。

返事は出来ないと思いますが、よろしくお願いします。

中途半端に貯めたポイントをみすみす捨てるのが悔しいです。
暇つぶしにもなりますし。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 23:59:47
  • 0

私はサブのPCは古いシンクパッドでMEです。スリープ時なんかにフリーズしますが、XPなんかより軽快です。98も昨年まで使ってました。周辺用のドライバとか、フリーソフトなんかが使えなくなりXPにしました。昨日はアップし、フリーズしにくくなったが、重くなり辟易してます。でも今のセンターマシンです。
次にポイントサイトと言うことがあまりぴんと来ないのですが、ネットマイルとかIMIなんかもそうなのかな。10種類ぐらいのその手のサイトをアクセスしてますが、98えもMEでも不自由したこと無いです。
中古PCはちょうど会社関連にXP初期に入ったノートがたくさん2,3年前から出ているので、信用置ける中古や(なんかあったら相談のってくれる)ところで安く買い叩くのが良いと思います。やばそうな10k¥未満モデルから信用できそう2,30k¥ぐらいまで選り取りみどりです。

• 回答者:中古PCジージ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソフマップのがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接の回答になっていないので申し訳ありません。
まず、今使われているパソコンは、あなた専用の機械ではないのですか?
あなただけが使っているものであれば、引っ越しの際にパソコンも運んで、新しい家でネットの接続契約をして使用すればよいと思うのですが・・・

どうしても今の家に今のパソコンを置いておく必要があるのなら、XPのPC購入をお勧めします。ウィルス対策等のモロモロを考えると価値はありますよ。

• 回答者:zzz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

単身赴任でもされるのでしょうか?
同様な状況の同僚にお勧めする通りのことを申しますと、Windows 98やWindows Meは止めた方がいいですね。
どうしてWindows 98やWindows Meを指定されるのか?、古いことにより安価だからか?
まず、本当に「暇つぶし」ならばいいですが、特にWindows Meはリソースの食い過ぎで、Windows 98よりもまともに動かずに評判が悪く不人気で、近々の周辺機器などのサポートも悪く、中古ショップにも置かれない傾向で、当然処理時間が長くなるために実用性を考えると、かなり時間の無駄が生じます。

あと、そもそも、Windows 98にしても、ともにWindows Updateが既に打ち切られていますので、失礼ながらこの様なところでお尋ねになる様な方が、セキュリティ上などの安全を保ち、かつ円滑に使用出来るとは思えないところがあります。

Windows 98やWindows Meのパソコンのハードでは、最近の重くなったJava、Flashにも耐えられない可能性が高いですし、そもそもそれらでサポートされていなくて困ることになる可能性があります。

悪いことは申しません。
中古のWindows 2000なら、さほど高くもありません。
中古を手配されるにしても、少なくともWindows 2000以降のパソコンを手配された方が賢明だと思います。

ちなみに、私はWindows 2000で、Java、Flashが遅い時はありますが、ポイントサイトも問題無く利用出来ています。

• 回答者:参考意見 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨年まで、セカンドマシンにWindows98SEを使っていました。
ポイントサイトの巡回にも耐えていました。
しかし、ハードが壊れてしまい廃棄しました。
今はXPの中古ノートPCでも30000円で買える時代です。
XPマシンを購入されることをおすすめします。

===補足===
アクセスしているのは、ライフマイル、ECナビ、ネットマイル、げん玉他です。

• 回答者:MEよりは98SE (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すみませんが、補足を追加しました。
よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る