すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

全国の皆さんにお聞きします。
大阪ではミックスジュースという飲み物が当たり前に喫茶店にあるのですが、もしかしてこれは大阪にしかない飲み物ですか?
住んでいる都道府県も教えてください。

*ミックスジュースとはりんご、みかん、バナナ  と牛乳をミキサーで混ぜたものです。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-08-18 07:08:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。やはり近畿地方が中心なんですね。

!!びっくりしました。
全国共通の飲み物だと思ってました。

いろんな店で飲み比べするくらい好きです。

お店によって、入っているフルーツも違うし、
フルーツの割合(バナナ多めとかみかん多め)が違うので
味が違うんですよね。

ドリンクスタンドでも一番人気ですよねっ!

大阪在住です。

===補足===
ベスト回答に選んでくださってありがとうございます♪

あんなにおいしいものが近畿圏中心でしかないなんてもったいない・・・
関西に来たらぜひ飲んで欲しいですねっ(*^_^*)

  • 回答者:桜餅 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。大人になって飲む機会も減りましたが。

並び替え:

大阪です。
ミックスジュース大好きです。
ちょっとドロっとした感じがたまらなく美味しいですよね。
家でも簡単に作って出来るので、夏はよく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。

大阪です。
大好きなので、喫茶店たまに飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです。

奈良にもあります。大好きです。
「みっくちゅじゅーす」は売っていなくなりましたね。

  • 回答者:フルーツ牛乳 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。そういえば最近スーパーとかに置いてないですね。
ご機嫌ブランニュで企画した缶のやつ。

富山出身ですが、喫茶店ではなかったです。
しかし家では親が作ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手づくりなんていいなあ。
私は喫茶店でしか飲んだことありません。

大阪です。
もちろんありますよ。
奈良でもあったのを見かけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。おおさかではfつうにあるんですよね。

京都ですが、
うちのあたりの喫茶店ではないですね。
ちょっと田舎だからかもしれません。
でも京都市内でも見た記憶ないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外です。京都にはないんですか。

当然あります。

りんご、フルーツの缶詰、牛乳などでミキサーで作ります。

奈良県在住です。

  • 回答者:シカ男 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良でも普通にあるんですね。

北海道です。
こちらでミックジュースといえば「ネクター」のような果実飲み物を想像します。
大阪のやつ、飲んでみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしですよ。

名古屋の喫茶店には、あります。

結構好きですよ。

  • 回答者:悩んだら、ミックスジュース (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋でもポピュラーみたいですね。

ミックスジュースありますよ。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポピュラーですよね。

いいですよね。 大阪には普通にあって。
埼玉には無いんですよ。

  • 回答者:グレートチキンパワーズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよ。

大阪です。

喫茶店ではたまに飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。大阪では普通にあるんですよね。

熊本です。知らないです。飲んだことも当然ありません。
体にはよさそうな飲み物ですね。

  • 回答者:奈菜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。よく考えたらヘルシーかも。

静岡ですがありませんね。
昔お風呂屋さんでフルーツ牛乳というのは飲んでいましたので
その味に近いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツ牛乳よりもっと果物っぽい味がするんですよ。

今、東京に住んでますが、
見たこと無いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいんですけどね。

東京ですが、ないですね。
フルーツミックスジュースという市販の物が置いてあるところはあります。

大阪で飲んだことがありますが、私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおいしいと思います。

喫茶店のメニューにありますよ。
子供のころ好きでよく飲んでました。

名古屋在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県はあるんですね。

三重ですが、私の行くところにはありますね。
他の場所でも見たような気がするのですが、普通に一般的なものかと思っていたら違うみたいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。

千葉県ですが、ミックスジュースは喫茶店においてありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県より東にはあまり無いみたいですね。

広島県です。
オレンジジュース、コーラ、サイダーはあっても、ミックスジュースは見たことがないです。

  • 回答者:MOMO (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。広島にも無いですか。

東京都在住です。

みたことがありませんね。。。

  • 回答者:りくじん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

大阪出身の東京在住です。
こちらに引っ越してからは見たことがないです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

埼玉在住です。
喫茶店やカフェではあまり見かけませんね。
JRの中のジュース屋さんではミックスジュースがあります。
自動販売機でも見かけますよ。

  • 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅のジューススタンドにはあるんですね。

当方、大阪在住。

バナナジュースはミックスジュースとは別物ですよね。
大阪ではポピュラーかもしれませんが、
他の地方に行った時に主要駅にジューススタンドを見かけたりしませんね。
美味しいと思うのは阪神梅田駅のジューススタンドのミックスジュースです。
阪神電車に乗る用事が無いのに立ち寄りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あそこのミックスジュースは有名ですよね。私もおいしいと思います。

喫茶店にメニューの1品としてありますよ。  愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

全ての喫茶店にあるわけではないですが、

ある店にはあります

珍しい飲み物ではありません、

誰でも知っていますよ

神奈川

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川県でもポピュラーですか。

ミックスジュースはどこの喫茶店にもあると思います。
ただ、大阪はミックスジュースを缶売りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶って「みっくすじゅーちゅ」というやつですか?
朝日放送の「ご機嫌ブランニュー」で企画して出来たんですよね。

ミックスジュースという飲み物を知っていますし喫茶店にもあります。愛知県です。

  • 回答者:elly (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住ですが、私の知っている喫茶店にはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

聞いた事がありません。 埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ありません。

難波のひっかけ橋の交番の裏の「8」というミックスジュース屋さんはまだ、あるんでしょうか?

埼玉です。

  • 回答者:かつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「8」というミックスジュース屋さんはあることも知りませんでした。

こちらは、宮城です。
残念ながら、こちらでは見かけません。

大阪出身なので、無いことに驚きました。

こんな調査結果もありますよ。
http://weekly.freeml.com/chousa/mixjuce.html

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなマップあるんですね。おもしろい。

私は利用する喫茶店にはありません。
石川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本海側はあまりないみたいですね。

大阪在住です。

近畿圏内ならあるみたいですね。和歌山や三重で飲んだ事はあります。

みかんさんの質問読むまでは普通に全国で飲めるものだと思っていました。おいしいので全国に広まって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

ミックスジュース美味しいですよね~。
子供の頃よく作ってもらいました。
ミックスジュースって全国であると思っていたので
他の回答者さんを見てこのレシピのミックスジュースは少なそうなので
ビックリです。

大阪府

  • 回答者:ないの? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おうちで手作りっていいですね。

果汁を混ぜたものはあります。牛乳はありません。
山形

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

みかんさんのレシピのミックスジュースはありません。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。

喫茶店などにはおいてます。(レシピはわかりませんが、ミックスジュースはあります)
最近は飲まないけど、子供のころはよく飲んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供の頃飲んでました。

果物を混ぜたジュースはありますが、それに牛乳を混ぜたものはないです

山形です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず見たことはありませんね。
 ミックスジュースは有ると思いますが、「牛乳」は入っていません。
 フルーツ牛乳ってのは見かけましたが。。。

 静岡県・東部です。

  • 回答者:美味しそうですね~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツ牛乳とはちょっと違うんですよ。

愛知県です。
私のよく行く喫茶店では、メニューとしてはないです。
代わりにバナナジュースはあります。
スーパーで紙パックのジュースを見かけたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナジュースもおいしいですよね。たまに家で作ります。

バナナと牛乳と言うところがポイントですよね。名古屋にもありました。
どこの店でもと言うことではありませんがよく見かけましたよ。

  • 回答者:徳明 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋でも一般的なんですね。

普通のミックスジュースなら喫茶店によってはメニューにあるかも知れませんが
*印で説明されているような飲み物は知りません。
静岡生まれの東京在住です。

===補足===
牛乳を入れずに、りんご、みかん、などのミックスジュース・・・
牛乳を加えるとミルクセーキ?

  • 回答者:香奈絵 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は*で説明したものが普通だと思っていたのですが
香奈絵さんのいう普通のミックスジュースってどんなのですか?

補足ありがとうございます。
果物だけをあわせたミックスジュースという意味ですね。
(どうでもいい話なんですがミルクセーキは卵と牛乳を混ぜた飲み物だと思います。)

福岡県出身です。喫茶店で飲んでいました。美味しいですよね。糖尿病なので今は飲めませんが。広島の喫茶店にもあります。ただし、一部の喫茶店です。

===補足===
コメント有難うございます。福岡県南部の喫茶店にはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡にも有るんですね。
武蔵さん補足ありがとうございます。

学生時代、北九州で喫茶店でバイトで働いていました。
ミックスジュースはどの店でも普通に有りました。
全国的に有ると思います。

===補足===
今現在は、東京。福岡、広島、岡山、大阪、にも住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通にどこにでもあるのかな。

昔は喫茶店や家庭などで、良く飲んでましたね。

今、ミックスジュースは自動販売機でも売っていますよ!

もしかして、関西限定だったりして・・・。

大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自販機で売っているのってサンガリアの「みっくすじゅーちゅ」ってやつですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る