すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お盆休みで何だか疲れました。
あなたがお盆休みで1番疲れた事柄は何でしょうか?

自分は、両方の親の話相手です。。。親孝行だと思って頑張りました(^^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 11:33:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんも諸事情でお疲れのようですね。
今週末はゆっくりして疲れをとりましょう!!

ありがとうございました。

毎年主人の実家に行きますが、三日間女中扱いで、こき使われます。
10人以上の食事の準備、掃除、布団の上げ下げ、洗濯・・・・・
主人と娘と私の三人生活が一番気楽・・・。

主人が気を使ってくれ、今週は晩御飯作らなくてもいいよ、と言ってくれました。昨夜から家族で外食です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妻の実家に毎年行くのですが、
必ず親戚が来ていて相手をしなければなりません。
当然、お酒が出ます。皆さん結構飲める方々で、
飲めない私にはお付き合いが大変です。
これもお付き合いと思っていますが疲れます。

  • 回答者:オエーオエーです (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーマパークなど、どこへ行っても人が多いことです。」

  • 回答者:夏ばて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りが一番疲れました。
お墓が高い所にあるので急な坂道を歩いて登りました。
しかも13日から16日まで毎日お参りしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏期講習で朝から晩までクラスを担当していたので、かなり疲れました。学期中は授業は夕方からなので楽です。

  • 回答者:ポチはイヤ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転です。。。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬場へいって馬券購入した
朝早くから夕方近くまでいて
結局は2000円ほど負けた
疲れたび
勝ってたら疲れも無いのだが

  • 回答者:化け緒」 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に会えなくて
(休みが合わず)
会社の同僚とマージャンばかりしてたこと。
そして負け続け、自分でもアホだなーと思って…
疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しをしました
まだ買った家具が届いていないし、なんとなく部屋も落ち着きません
疲れました・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れるのが嫌で家でゆっくりSooda!でもって
思ってしてましたが、
大量地雷を踏んでしまい、出掛けた時より
疲れました。

こんな事なら、出掛けておいしい物でも
食べればよかったかなって、思ってしまいました。

  • 回答者:悪夢 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動です。
電車に長時間乗ったり、混雑している中での乗り換えで疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆の法要ですね。
時間通りにこないし、本当疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中仕事してクタクタなのに旦那の親の希望で妹達(家族もろもろ)のためにバーベキューの準備・・・・。その他姪っ子のために晩御飯作り・・・。

本当に疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父と母に会って1泊した事ですね。
とても気を遣って疲れました
毎年これが一番嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供との会話です。
今家にいるのは下の子で高校生。完全に一人っ子状態で
祖父母の家も近いため、もう四方八方から愛情一人占め。
お盆に県外の大学に行っている上の子が帰ってきたら
当然話題は上の子中心に。
すると、下の子がひがむんです。
本人も自分がわがままだとわかってるというのですが、
なるべくひがまないように気を使ってはっきり言って周りの大人みんなが疲れました。

来年春からは逆になる予定ですが、どうなる事やら…
(上は返ってくる予定、下は県外に進学の予定)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りに行ってお線香を忘れてしまい家に舞い戻ったことです。(自転車で10分)

  • 回答者:elly (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心身ともに疲れたことはないのですが
結婚二年目ということもありそろそろ子どもは?という話がメインでした

母の実家に行った時に親戚一同から言われました
「そろそろですかねぇ?」みたいなことをいうと
年齢のことも考えたら早い方がいい!みたいなことを言われました

ちょっと気が重いです。。。

  • 回答者:ライト (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘と孫と犬一匹が帰省してきましたので
我が家はてんやわんやでした・・・ふ~っ
やっと帰りましたので今日はだらけています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお盆休みは「気楽にダラダラ」家で過ごしていましたが、
一番疲れたことは、
お盆帰省から戻った旦那様を迎えに行ったときのこと、
不覚にも予定時間に遅れていってしまい、顔を合わせた時も
「激怒!」されてしまったのですが、
その後2日間に渡ってネチネチ尾をひかれたことです。
自分が蒔いた種なので、何も言えず、耐えるばかりです。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会です。
しんどかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5泊主人の実家で義妹、義弟家族のお世話です。
総勢15名。
皆で海水浴に行っても、私は義母と皆の食事の支度や
帰ってきてからすぐ入浴できる準備、
布団も干すし、洗濯物も取り込んで畳みます。
一番疲れた事柄が、そんなに忙しく働いている私に対して
主人が全く感謝しない事ですね!

  • 回答者:ピーチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家までの往復夜行バス・・・きつすぎます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の渋滞が疲れました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がずっと家にいて、昼寝できなかったことですね。
のんびり出来るかと思ったけど、なにかと動かなくてはならず…。

  • 回答者:やっと自分の時間が戻ってきました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の人が来て飲み食いするので、その接待をしました。
盆と正月は接待が一番疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本家にいます。
なので親戚がわんさか来ます。
それの話し相手が一番大変でした。
正直 疲れます。 眠くなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の海外旅行へ行ったので
それの見送りと、旅の話に何時間も
付き合わされたことです・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きは高速で簡単に行きましたが、帰りは割引がないのでゆっくり帰るつもりで運転したら暑いし、信号と山道でぐったり。
高速料金の値はあると痛感しました。

  • 回答者:まりもっこり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元自治会の夏祭りです。
朝から晩まで休む暇なし。
これでは自治会役員のやり手がいないはずです。

  • 回答者:主催者参加者楽しまなきゃ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で川遊びに行ってきたんですが、楽しく遊んで家に帰ると
旦那が財布を落としたみたいで、大変でした。
あちこち探しても見つからず、カードを止めたり
警察に電話したり・・・
このお盆で一番疲れた出来事でした・・・。

  • 回答者:出てこない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事先の人が来て一緒にバーベキューした事です。用意と気付かれ 疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉夫婦が来たので、その食事・長けり付き合いです。
昼間っから飲むと、やはり疲れてしまいます。
それだけで、1日は完全に潰れますし

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義両親とお墓参り&あいさつ回りです。
朝10時に出かけて帰ってきたときは18時でした。
すっかり疲れました。
4日休みのうち、3日も義両親に付き合わされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼のお勤めです。

意味分りますか?
夜のお勤めが昼もです。

  • 回答者:好きだね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆踊り大会の準備の手伝いです。
物を運んだりで大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い中の移動ですね。
クーラーの効いた車に乗っているだけなんですけど
なぜか気分が悪くなって疲れました。
帰省してすぐに横になるくらいでした。

  • 回答者:ふにゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でお祭りへ行ったときの人込みです。

人込みは苦手です。

  • 回答者:ごみごみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の新盆だったので、親戚が入れ替わり立ち替わり焼香に来ていました。
その相手と、お茶出しや食事の用意・・・ホント疲れた三日間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の息子とプールに行きました。
2日連続で2時間ずつ。
ほとんど息子をひっぱっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉にある巨大ショッピングセンターに行き、一日中歩き回ったのが一番疲れました。翌日、筋肉痛になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる買い物でも渋滞に巻き込まれたことです。いつも以上に車が多く疲れました。

  • 回答者:とも (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの夏休みの宿題の読書感想文です。
何を「書いていいかわからん」という子どもと、悪戦苦闘して読書感想文を書きました。
でも、まだ、最後まで仕上がってません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る