すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、お盆休みはどう過ごしましたか。

カネがかかるのでなんにもしなかった

家族全員乗れば安上がりなので日帰りで楽しんだ

1泊旅行をはんなりと何とかこなした

2泊3日以上の旅行をした

配偶者か自分の実家へ行って何日か滞在した

海外旅行をした


そのエピソードを詳しく書いた方にはハート数を優遇します。
選択肢のコピペだけの人には低評価です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-19 19:46:51
  • 0

お寺と買い物以外、特には出かけませんでした。。。

我が家は「実家」になるので、粛々と一連の支度・行事をこなし、
お客さんを迎えてました。

仏壇・お墓を掃除・飾ったり、お客さんへのお土産用意して、それなりの金銭は掛かりますが。。。

実家も「実家」だったので父の兄弟が押しかけてきて、ノンビリなんか出来なかったし、実母は大変だったと思います。
 唯一、お盆明けに、お土産を開けるのが楽しみでしたが。。。

お盆に「何処かに出かける体験が一度も出来無い」のが日本人じゃ無いみたいで残念ですね。。。

今年は同居の義母が行くのを嫌がったので、お寺に出かけて、ありがたい読経を延々2時間拝聴してきました。。。

  • 回答者:お寺さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイス食べながらネットと昼ねでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんにもしなかった
休みも3日間で、体調もちょうど悪くなったので寝て終わりました。
つまらなくてすごいいますストレスです。
正月まで休めない、どうしたらいいの。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場へガンダムを見に行きました。
2年前はタダでしたが、今回は震災の寄付のため、500円の
入場料がかかるので、外から眺めました。

後は市民プールへ何度も足を運び、近くの大きな公園でバーベキューをしました。

旅行は毎年しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないですね~。
家でゴロゴロしたりテレビ見たり・・・
出かけたのは近所のデパートくらいです。
そんなことしてたら終わっちゃいましたねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないですね~。
家でゴロゴロしたりテレビ見たり・・・
出かけたのは近所のデパートくらいです。
そんなことしてたら終わっちゃいましたねw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、なぁ~~んにもしない
お盆休みにしました。
お金が無いし
面倒臭いので
各自 好きなように過ごすお盆休み
って事にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こども家族が帰省していましたので
家で過ごしました。
墓参りや外食や牧場見学や
プールなど毎日近場に出かけました。
今日みんな東京などへ
帰宅ましたので
我が家は、静かですね。
お金もかなり使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こども家族が帰省していましたので
家で過ごしました。
墓参りや外食や牧場見学や
プールなど毎日近場に出かけました。
今日みんな東京などへ
帰宅ましたので
我が家は、静かですね。
お金もかなり使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でごろごろしていました。
出かけたのは近所の飲食店やスーパーくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で過ごしました。録画したドラマを一気に観れました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2泊3日で会津方面に行きました。
会津鉄道に乗り、鶴ヶ城等の観光を楽しみ、熱塩温泉に入り、喜多方ラーメンも堪能してきました。
ままどおるというお菓子があるんですが、これを購入して、おやつにしています。
余り都会には出店しておらず、福島に行かないと食べられない銘菓です。
食べ過ぎておデブになりましたので、これからダイエットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆はいつも
仏壇に「毎日」
自作の精進料理を供さねばならないので
家で過ごした

  • 回答者:過ごし尾 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者か自分の実家へ行って何日か滞在した

新盆だったので、混んでいるのを覚悟で帰省しました。

行きは高速を使ったにもかかわらず、渋滞にはまってしまい
15時間もかかって、着いた時はグッタリしてすぐに休ませて
もらいました。

帰りも渋滞を覚悟していましたが、行きよりもスムーズに走れ
10時間で帰る事ができました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネがかかるのでなんにもしなかった
ですね・・・選択肢から選ぶならば。

本当を言えば、祖母が入院してたのでそれどころではなかったというのが本当のところですね。
両親はシフト勤務なので私を含めて交代で看病してお盆休みは終わりましたね。
疲れたし何もできなかったですが、元気になり退院したのでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネがかかるのでなんにもしなかった

失業中なので家で過ごしていました。
高校野球を見て諦めなかったチームが逆転勝ちするのを見て考えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金がかかるので何もしなかった

お盆には実家に親戚が来るので毎年出かけたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カネがかかるのでなんにもしなかった

今、欲しい物があるので、そのために節約しています。
レジャーにかけるおカネは勿体ないので、どこにも行きませんでした。
家でネットと読書でも、充分にのんびり休めて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る