すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

とりのムネ肉、モモ肉だとどちらを買いますか?

  • 質問者:jy
  • 質問日時:2009-08-18 22:47:57
  • 0

並び替え:

わたしは、もちろんモモ肉を買います。

ジューシーで、美味しいので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ムネ肉はぱさぱさなので、ジューシーなモモ肉を買います

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはモモ肉を買います

  • 回答者:かげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理にもよるでしょうけど・・・もも肉の方が多いと思います。

牛肉、豚肉でも少しは脂身が有る方が美味しいと思いますよ。
もも肉で脂身が多ければ少しとればよいのですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ムネ肉

ヘルシー!! おいしー!! 安いしー!!

この回答の満足度
  

もも肉です

色んな料理が出来るからです!!

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉です。
一緒に住んでる彼が皮が好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉です。

テリヤキにしたり、

から揚げにしたりして好きなのです。

  • 回答者:明 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば、もも肉を購入します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もも肉です。大抵唐揚げなどに使うので、こっちのほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きですが割合はモモ肉が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば、もも肉を購入する方が多いですね。ビールなどのおつまみに唐揚げにすることが多いですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

用途によって使い分けていますが、モモ肉の方が色々使えるので買うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買います。
むね肉はぱさぱさするので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「モモ肉」です。
から揚げにすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はほぼモモ肉のみでしたが、最近はコストパフォーマンスの
よさでムネ肉の比率が3~4割に達しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉です。皮が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉が、美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁さんはモモしか買わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉を買います。
安いですし、パサパサ感が気になるときはミンチにしたり包丁で細かく切り目を入れて鳥カツを作ります。

  • 回答者:節約 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉のほうが多いです。
作る料理がモモ肉対応のが多いのと、
ムネ肉だとどうしてもパサパサしてしまい、主人が嫌がるのでモモ肉を中心に考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月から「胸肉」を買っています。
TVで栄養価が高い、と言っていたのが理由です。
お値段も手ごろなので、胸肉満足しております。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉です。
こっちの方がおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買うことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモです。から揚げとかはよく作りますので
皮がないとさみしいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモです。
ムネ肉、硬いから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、概ね「胸肉」を買います。脂肪が少なく、安いですから。

でも、本当はモモ肉の方がおいしいと思っています。
特に唐揚げにするにはモモ肉のほうがいいですよね。

  • 回答者:りんご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低カロリーんなので胸肉です。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、ムネ肉の方が使い道が多いのでムネ肉を買います。
茹でてソースと絡めてもいいし、香草とオリーブオイルで焼いてもしつこくないので好きです。

  • 回答者:CO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉が好きですが、ムネのほうが安いので
だいたいムネ肉を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉のほうが好きなのでそちらを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいのはモモ肉ですが、節約の為、安いムネ肉を買います。

この回答の満足度
  

安いムネ肉が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジューシーなもも肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買います。
ムネ肉は、パサパサしていて好きではないので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉が多いです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉の方が好きですが、最近はムネ肉を買っています。

月に何日か100g 10円~20円の特売日があるので、
その時にムネ肉を買っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉が好きです。胸肉は苦手ですね。めったに買いません。

  • 回答者:ジョシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買います

ムネ肉があまり好きではないので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むね肉です。

価格と、使いやすさですね。
こってり料理には味を足せばむね肉も使えるけど、
あっさり料理にもも肉を使うのは、私には難しいです・・・

砂肝が1番好きです。コリコリしてて美味しいし、安いですよ。

  • 回答者:こりこり子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉を買うことが多いです。

価格優先ですね。

  • 回答者:主婦代行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸したりするときはムネ肉、
シチューやカレーに使うときはモモ肉を買っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、ほとんどむね肉です。もも肉は脂がつよくてもたれます。
さっぱりとしたむね肉が調度いい、年齢になってきました。

  • 回答者:はば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決めていません。
その時に特売になっている方を購入します。
そして、購入した方にあう料理を作ります。

  • 回答者:ショー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸肉を買うことが多いです。

さっぱりして淡白なことと、栄養価、用途が多いこと
と価格などを考慮してのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉です;
おいしいから・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買います。こっちの食感の方が好きなので。

  • 回答者:K (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはモモ肉を買ってます。

料理の種類によってはムネ肉を買います。

  • 回答者:モモ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンドーな事をしたくないのと、値段でムネ肉専門です

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネ肉のほうが安いけど味が淡白すぎるのと筋っぽいのとであまり好きじゃないです。
鶏ハムも何度か作りましたが、好みじゃありませんでした。

なので次に安いモモ肉を買います。
一番好きなのはスペアリブと呼ばれるところですが、殆ど骨なのにムネ肉の倍以上の値段です。

  • 回答者:岩塩振ってグリルで焼く (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーは高いですがモモ肉のほうがおいしいのでモモ肉を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪分が少なくあっさりしているムネを買っています。

  • 回答者:π (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉の方が好きなので、モモ肉を買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下処理が楽なのでムネ肉

  • 回答者:店主 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉のほうが美味しくて好きなので
モモ肉を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

から揚げをする時は、「モモ肉」の方が美味しいと思うので、

「モモ肉」を買っています。

  • 回答者:wsderty (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お財布と相談して買いますが、最近は、から揚げでもしない限り、ムネ肉を購入しています。

この回答の満足度
  

からあげが好きなのでもも肉が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レパートリーが多いムネ肉を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もも肉です
よく動かす箇所の肉がおいしいと
聞いたことがあります

  • 回答者:ボディビル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンカツにムネ肉を使うので、ムネ肉をよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムネを買います
ムネのほうが肉質が柔らかいので
好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーが低いのでムネ肉が多いです。

カラアゲだけはジューシーが良いと家族が言うのでモモ肉を使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどモモ肉です。
たまにムネ肉も買いますけど、それは棒棒鶏などの特定の料理をするときに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵、ムネ肉を買います。
さっぱりしたほうが好きなので。
皮もとって調理します。

旨味を出したい時や、お客さんが来る時は、モモ肉にします。

  • 回答者:オレンジムース (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキン南蛮を作ることが多いので、もも肉が多いです。
むね肉だと若干パサつくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

から揚げが多いので
モモ肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはいつもモモ肉を買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉のほうを買います。

  • 回答者:t (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モモ肉を買います。おいしいので

  • 回答者:あきら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段とたんぱく質含有量を重視して、ムネ肉を買います。

この回答の満足度
  

から揚げやチキンステーキに使うなら「モモ肉」を買います。

ムネ肉は安いですが、あまり買いません。

  • 回答者:にゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか一方でしたら
値段にもよりますが、モモ肉です。
ジューシーで美味しいです^^

  • 回答者:ぷりぷり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る