すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ダイエットのために豆腐ハンバーグを作ることが多いのですが、どうしてもパサパサになってしまいます。
美味しいレシピやアドバイスがあったらお願いします。

  • 質問者:美味しくな~れ
  • 質問日時:2009-08-17 17:00:49
  • 0

クックパッドに掲載されている、お肉を使わない豆腐ハンバーグをよく作ります。
http://cookpad.com/recipe/306187
うちは木綿豆腐でやっています。
かなりのリピーターです。
中にしめじやニンジンなど、色々野菜を入れることもあります。
このレシピどころか、豆腐ハンバーグ自体初めて作ったのですが、絹ごし&初回で失敗したものの後は成功しています。
豆腐しか使わないのでしっとりしてます。
簡単でおいしく、お肉使わないのでさらにダイエット向きかもです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/tofu/09hum.html
この豆腐ハンバーグはとてもおいしく出来ますよ。
鶏ミンチはむねでもももでもOKですが、もものほうがよりしっとりします。
大根おろしを山盛りのせて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る