すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

歩き方によると思いますが
ウォーキング1時間で
だいたい何キロカロリーなんでしょうか?

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2008-06-28 22:58:02
  • 0

こちらにも関連の回答があります、ご参照ください。
http://y.lifemile.jp/qa15060.html

ウォーキングで1時間歩くとして、200Kcal程度消費します。ただし、ある条件があり、その1時間でで約6000歩歩くような歩き方ということです。運動効果は、脈拍が一定以上に上がってから出てきますので、最初の何分かはどっちかというと運動の準備みたいなものになります。とくに脂肪の燃焼とかを目指している場合は、時間や歩数と共に脈拍もチェックしながらのウォーキングが必要だと思います。
ここのサイトは大変参考になりますので、ご覧ください。
http://lets-walking.com/

  • 回答者:walk & run (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とても参考になりました。

並び替え:

歩き方も大事ですが体重が必要です。ウェブサイトで計算できます。探してください

  • 回答者:sid (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る