すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

産後、なかなか元の体重に戻りません。なにか良いダイエット方法はないですか?

• 質問者:あひるのきし
  • 質問日時:2008-06-28 23:03:25
  • 0

私も産後5ヶ月ですが、授乳中は摂取カロリーさえ抑えていれば必ず体重おちますよ。ただ授乳していると栄養とりすぎるので私は5kgくらいしかまだ戻ってません。妊娠前10㎏減量した時は、玄米食でとにかく海草類、豆類、根菜、きのこ類、こんにゃくはかなりの量食べてました。ストレスや空腹が敵なのでローカロリーで通常の1.5倍食べてた気がします。後はなるべく歩くこと。今も赤ちゃんとのお散歩がいい運動になってます。運動30分前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼しやすいです。お互い頑張りましょうね。

• 回答者:ミニまま (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。妊娠中も現在もカロリーは気にしていないので頭が下がります。コーヒーは好きなので散歩に行く前に飲んで行きます。まだまだ大変な時でですね。子育てお互いに頑張りましょう。ありがとうございました。

並び替え:

体重も大事ですが体型も大事です☆

SHINOさんの腰まわしがはやってますが
とっても効果があるみたいですよ☆

かんたんにできますしおすすめです。

てっとり早く美しい体型を身につけるには
マルコの下着をきるなんて手もありますよ☆

体重に関しては
食事・運動等すこしづつコツコツ続けることが大切ですヨ☆

• 回答者:なるちょ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、流行の運動ですね。テレビ見ながらでもできるので試してみます。ありがとうございました。

相談主さんは今産後どれくらいなんでしょう?

私は産後6ヶ月間は特に何もしていませんでしたが、自然と出産直前の体重から8kgくらいは落ちました。
そこからあとは多少なりとも努力は必要ですね。
体重よりも体型を戻すことを意識したほうがいいと思います。
私はWii Fitでヨガと筋トレと有酸素運動を少しずつ、1日30分くらい続けて1ヵ月半くらいで体重は0.5kgほどしか減らなかったけど体型はほぼ元に戻りましたよ。

• 回答者:さぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

産後11ヶ月です。Wiiは持っていないので筋トレで頑張っていきます。ありがとうございました。

育児ってすごく体力使います。
でも、妊娠中と同じように食べていたら体重は戻りませんよ。

脂分を減らして、バランスよく食べていれば、運動してなくても自然と体重が落ちていきます。もし、母乳育児だったら、すぐに元に戻ります。
戻らないということは、やはり食事を改善したほうがいいかなと思います★

• 回答者:いちご (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今は運動する時間がないので食事にお気をつけてゆっくりしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る