すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

電車で3駅、所要時間5分の距離をママチャリでいくには何分くらいかかりますかね。教えてほしいです

  • 質問者:ちゃりんじゃー
  • 質問日時:2009-08-19 06:48:27
  • 1

並び替え:

所要時間5分、1駅で30秒とまるとして、実質3分30秒、電車が60Km/hとして
60*3.5/60=3.5Kmぐらいと予想します。
なので、がんばって15分ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分都市部の駅だと思うので、15分もあれば着くのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車で3駅、所要時間5分は、都心部の電車ですね。

道路が電車と平行になっているのでしたら、途中、信号で
止められる時間を考慮しても普通に走って15分から20分
くらいかかりますよ。

  • 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの駅からどの駅までというのを質問に書いてしまった方が、正確な回答もらえると思いますよ。
電車で3駅で5分ということであれば、都心部の地下鉄並みのところだと思います。
自転車でも10分程度でつくのではないでしょうか。
もちろん、途中、大通りの信号に引っかかったりするだけでも代わってきます。
場所とルートによりけりですね。

  • 回答者:ccc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日調度3つ先の駅までママチャリで買い物行きました
17分でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はゆっくりめに行って30分くらいです。
人により自転車の速度はちがいますので、信号や交通量道の整備具合などいろいろ要素がありますので、1度行ってみるのが一番確実だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3駅で5分と言うところから、都会ですね。
だいたい、一駅2km程度なので、
ママチャリなら、20分有れば十分じゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

駅と駅の距離とルートによりけりですが。
電車80km/hとかで走ってるしね。
ばくっと10~15分くらいでしょうか。

わたしは自宅から5駅先の乗り換えの駅まで自転車で行ってますが結構速くこいで約20分。
電車だと途中、待ち合わせなどがあり15分から30分朝のラッシュ時にかかるのでホームで待つ時間と駅までの徒歩を考えると速いので。

  • 回答者:tokumeiちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る