すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

女の人は何故長電話が好きなのでしょうか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-19 09:30:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座いました。

またお願いします。

お話好きだったり、共感して欲しいこと・聞きたいこと・伝えたいことが沢山あるからだと思います。
男性と違って、女性は話すことで発散できるので。
電話ですと、お互い、時間・場所問わずファーストコンタクトできますしね。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電話じゃなくても。。。直接会ってしゃべっても、長くなります。

友達としゃべるのが好きで、止まらなくなります。

男性はそんなことないんですか??

友達とのおしゃべりってすごく楽しいですよね!!

  • 回答者:ルカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべるのが好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話が好きなのではなく、話をすることが大好きだからみたいです。
女性は1日2万語以上しゃべらないとストレスを感じる脳の構造になっているそうですよ。

  • 回答者:のう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。

何時間でも話せます。

話を聞いてもらえて、

楽しめるからです。

  • 回答者:でお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべる事が好きなんだと思います。
電話代が気にならないなら、たぶんずっとしゃべり続けられます(笑)

  • 回答者:長いです。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独が苦手なんです。淋しがり屋。

  • 回答者:えd (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は女だけでなく、若い男も長電話が多いです、男女の比較は余り当たらないのでは?但し、女の人は、一般的に付き合い範囲が狭く、話し相手がしくないのが現状です、従い、その鬱憤を井戸端会議とか、長電話で紛らわしているのです。特に、奥さんをほったらかしにしている男が多いのが、日本人社会ですから。

  • 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きほんしゃべるのが好きなので、
長電話ではなくふつうなんでしょうね。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりが好きだからだと思います。
立ち話しても長いし、
会えない人とは電話で長時間話してしまうのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段友達と喋りまくっていないからでしょう。
仕事をしていたら.職場での友達とか仕事が終わっても喋り捲りますが。
普段話せない友達とはかなり長話になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は相手とつながりたいという願望が強いように思います。
また、用件をまとめて話すのではなく、だらだらと話すのが好きな人も
いるようですね。

  • 回答者:くにお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性より喋る事が好きなんでしょう。
女性は感情を伝えたいという本能を持っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長電話というより、おしゃべりすることが好きなんでしょうね。

井戸端会議の延長線だと思います。

  • 回答者:井戸端 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウダウダとまとまりがない話をするのが
好きなのです。
喫茶店でもコーヒー1杯で何時間もしゃべります。
嫌いな人もいるかもしれないですが
好きな人のほうが多いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に限らず話すこと自体が好きだからだと思います。
私なんかじゃ、あんなに話すことないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話好きなんでしょうね
電話のほうが逢って話すのよりも場所がかんけいなくて良いのかもしれません

  • 回答者:それなりに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話好きというのもあるでしょうが 人と繋がっていたい・・・と言う気持ちもあるのではないでしょうか?
私は 女ですが 長電話は嫌いですね。
子供のクラスメートの母で 子供が出た時間を見計らって 電話をかけてきて 延々 くだらない話をされます。朝の大事な時間なので 携帯から自宅にかけ キャッチが入ったと 話を打ち切るようにしています。
本当に 仲のいい友達となら たまに長電話しますけどね。

  • 回答者:ろんぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能的に話すことが好きだからです。
対して「男は黙って」という言葉もありますから!

  • 回答者:男は黙ってメール? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、はなし好きなんだと思います。

特に、「聞く」ではなく「言葉を発する」のが好きなようです。

  • 回答者:ママ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりが好きなのはないでしょうか?
私も長電話してしまいます。
一つの話題から色々発展してしまいます。
不思議ですね☆

  • 回答者:ちゃお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口さみしいからですね。
男の人でなんとなくたばこをくわえてしまうのと同じことかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話してストレス解消をする女性は多いです。
なのでついつい長話してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る