すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長野県在住ですが、私のところでは今日から小中学校の夏休みが終わり学校が始まりました。
朝、通学途中の子供を沢山見かけました。

今週から、夏休みが終わり学校が始まるところがありましたら教えてください。
何処の地域かも添えてください。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-08-19 20:23:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

短い夏休み、なんかしっくり来ません。

北海道と東北の全域は、今週からの学校がほとんどです。
そのかわり、冬休みが長いです!

北海道の多くは8/17から(一部は8/24から)、東北も同じくらいです。
長野もそうなんですね。

===補足===
ベスト回答に感謝します。
短期間の夏休みを検索したら、北海道、東北6県、長野の8道県のようです。
新潟あたりも短いかなと思ったら、9月始業式でした。

  • 回答者:夏25日:冬25日の比率です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野県の周りの県はどうなんでしょうね?

ありがとうございました。

並び替え:

長野県の中信で本日から姪っ子達は学校に行ってます。

私は愛知から嫁いでこちらにきたのですが・・・春や秋に確かに余分な休みがあるけどどう数えたって都会より絶対休みが少ないのがかわいそうですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく今日から学校です。
長野中信です。

8月いっぱいまで夏休みのところが多いのに、なぜ????って不思議です。
子供達はぶちぶち言ってます。
「夏休み短いくせに、宿題たっぷり~がっかり~」

私が幼少時代は田植え休み、寒中休みがあったので、不満はありませんでしたが、今はどちらも無くなっちゃいました。

  • 回答者:なぜなぜ? (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る